アフィリエイト広告を利用しています
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年11月29日

映画「マイウェイ 12,000キロの真実」


11/21(月)実施 映画「マイウェイ 12,000キロの真実」
【世界最速 緊急フッテージ試写会&記者会見】

<映画のクライマックスとなる“ノルマンディー上陸作戦”の映像を初公開!>
映画ライターや編集者などプロから集めたアンケートで満足度100%、
映像を見て映画を見たくなった人が90%以上!! 異例のプロの満足度!!

2012年1月14日(土)より全国公開の映画「マイウェイ 12,000キロの真実」。
本作は、1944年の“ノルマンディー上陸作戦”時に、ドイツ軍内から発見された実在の東洋人の物語を、「シュリ」「ブラザーフッド」のカン・ジェギュ監督が韓国映画史上最高の製作費25億円を掛けた感動作。「プライベート・ライアン」「レッドクリフ」のスタッフを始めとする、世界16カ国のスタッフが集結した本作は、主演にオダギリジョーとチャン・ドンゴンを迎え、まさに世界プロジェクト規模で製作されました。

11月21日(月)完成に先駆けて、カン・ジェギュ監督が<映画のクライマックスとなる“ノルマンディー上陸作戦”>を持って来日し、主演のオダギリジョーとともに舞台挨拶付きの特別フッテージ試写会を行いました。

映画「マイウェイ 12,000キロの真実」<世界最速 緊急フッテージ試写会&記者会見>

■日  程:11月21日(月) ■場所:新宿バルト9 シアター9
■登壇者:カン・ジェギュ監督(48)、オダギリジョー(35)
■内  容:映画の予告・メイキング・特別映像の上映と監督・オダギリさんの質疑応答を交えた記者会見を実施

映像を鑑賞したオダギリジョー コメント
「トラウマで手が震える」

<登壇者のコメント>
オダギリ:最初この話をいただいて自分のスタンスとあまりにも違うので辞めようと思ったんです。でも、監督日本に何度も足を運んでくださり、その都度、おこがましですけど脚本にお意見を言ったことに対して、きちんと反映してくれたんです。その熱意にうたれました。今回の作品は企画自体が挑戦的で意味があると思います。僕が関わることで日本人の在り方にウソがないようにと思って演じました。
監督:ノルマンディーで見つかった東洋人のドキュメンタリーを見て衝撃を受けこれを題材にした映画を撮りたいと思いました。ノルマンディーは今までもいろいろな映画の題材になってきましたが、その中にいたアジアの青年の感情を描くことで新しい視点で撮影できたと思います。今最後の作業中なので皆さんの期待に沿える作品になるようにしたいです。

●撮影に行きたくない!!
オ:台本を読んだだけで過酷な撮影になると分かったので、インのとき「本当に行きたくない」と思いました…(笑)戦争に送られる様な気持でしたので役づくりが必要なかったです。実際に戦車を3台作っていたりと徹底したものづくりを見ることができました。スタッフが5・6時間かけて準備することもあるので僕がちょっと転んでNGを出したらまたその繰り返しをさせる訳にはいかないですし…そういう意味での重みみたいのはありましたね。
監督:僕も毎日嫌でした(笑)1日12時間ぐらい撮影していましたが、毎日時間との戦いだし、寒いし…

●オダギリさんは教祖様!?
監:オダギリさんはイケメンですよね(笑)韓国にもたくさんファンがいるのでいつかいっしょに仕事をしたいと思っていました。日本で初めてお会いしたとき一目見てすぐ虜になりました。こんなこと初めてです(笑)アクションに関して少し不安があったのですが、素晴らしかったです。現場にはオダギリさんの熱狂的なファンになるスタッフが多くて“教祖”と呼ばれていました(笑)編集のスタッフは女性3人なんですが、僕がオダギリさんのシーンをカットしようとすると怒るんですよ(笑)

●チャン・ドンゴンは「韓国の高倉健」
オ:他にことばがみつからなくてつまらない表現になってしまいますが素晴らしい方です。スタッフは総勢200名以上いたのですが、全員に「チャン・ドンゴン」というロゴの入ったダウンジャケットをプレゼントしていました。高倉健さんがスタッフ全員に時計をプレゼントしたという話を聞いたことがあるので、「韓国の高倉健」だと思いました(笑)

●猫ひろしとマラソンの練習
オ:谷川真理さんのところでフォームの矯正などを行いました。猫ひろしさんも通ってらしてちょっと引くぐらいすごいスピードで走ってました。トレーニングの過酷さを少しわかるのでカンボジアの代表に選ばれればいいなと思っています。最近は海外に行った時も走ってます。オシャレな趣味ができました(笑)

●上映された“ノルマンディー上陸作戦”の映像を初めて観たら、「トラウマで手が震える」
オ:この大変さが皆さんに分かっていただけたと思います。これをやらされていたんですよ。見ていて震える感じがしたんですが、撮影の時のトラウマですね。迫力がありますね。これら迫力のあるシーンはじめ全てのカット割をして指示をし、役者や各スタッフの立場に意見を聞いたうえで最終的な判断を下す。全スタッフを動かす監督はあらためて凄い人ですね。現場では「どんだけ撮るんだ(笑)」ってつっこみたくなる時もありましたけど、今、この映像をみて思ってましたけど頑張ってよかったです


映画史上最大のスケールで贈る 衝撃と感動の物語
5年間12,000キロの旅で気付いた生きる意味。
ラストに待ち受ける想像を絶する感動があなたの生き方を変える

<STORY>
 1928年日本占領下の朝鮮で日本人と朝鮮人の少年が出会った。境遇は全く違うが、走る事が好きな二人はマラソンでオリンピック出場を夢見た。しかし、時代は国籍の違う彼らの友情を許さなかった。運命のいたずらにより、彼らは日本・ソ連・ドイツ3つの軍服を着て戦うことになる。アジアからノルマンディーまで12,000キロにも及ぶ戦いの中、全てを失っても生きる道を選んだのは何故か?そこには衝撃の事実と感動のドラマが隠されていた。
出演/オダギリジョー、チャン・ドンゴン、ファン・ビンビン、キム・イングォン、夏八木勲、鶴見辰吾、山本太郎、佐野史郎、浜田学、イ・ヨニ、ト・ジハン
監督/カン・ジェギュ (「シュリ」「ブラザーフッド」)
脚本/カン・ジェギュ、キム・ビョンイン、ナ・ヒョン
撮影/イ・モゲ(「悪魔を見た」「グッド・バッド・ウィアード」「オアシス」「ペパーミント・キャンディー」)
2011/韓国/シネスコサイズ/ドルビーデジタル
© 2011 2011 CJ E&M CORPORATION & SK PLANET, ALL RIGHTS RESERVED
提供:CJ ENTERTAINMENT AND SK PLANET  配給:CJ Entertainment Japan/東映
宣伝協力:KICCORIT

映画「マイウェイ 12,000キロの真実」2012年1月14日(土)全国公開
posted by mamia at 12:57| 映画

2011年11月25日

『マネーボール』ニュースリリース−GMのあるべき姿がここにある!

今、日本で巻き起こる空前の野球ブーム、GM論争―。
公開1週目の週末も、高いホールド率をキープ!

GMのあるべき姿が、ここにある!


メジャーリーグを舞台に、世界一有名な現役GM(ゼネラル・マネージャー)の
半生と孤独な戦いを描いた感動の実話!

11月11日(金)に日本公開され、その週の洋画公開作の中でNO.1となったブラッド・ピット主演の映画『マネーボール』。震災後初の大物スター、ブラッド・ピットの来日やジャパン・プレミアで公開前に大きな盛り上がりをみせた! そして折しも11月20日(日)には、日本シリーズの優勝チームが決まり、ますます日本で野球熱が高まる中、日本ではあまり馴染みのなかったGM(ゼネラル・マネージャー)にも各報道で注目が集まっている!!

本作の主人公であるビリー・ビーンは、メジャーリーグのオークランド・アスレチックスで今も活躍する現役かつ世界一有名なGM。貧乏弱小球団を再生させるべく、今までの選手獲得の常識を覆した彼の理論は、チーム内や世間から批判された。チーム優勝のプレッシャーを背負いながらも孤独な戦いを続け、上司との確執、数々の苦悩を乗り越えてチームを常勝球団に導いた実話の物語が観客の共感を呼び、週末の「ぴあ」の満足度ランキングでも見事第1位、ツイッターでも「これがGMのあるべき姿だ!」などと昨今のGM論争とからめた書き込みも増えている―。(リリースより抜粋)

『マネーボール』
丸の内ピカデリー他、全国にて大ヒット公開中!

------------------------------------------------------------------------------------------------
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
posted by mamia at 10:23| 映画

2011年11月24日

衝撃の実話『マシンガン・プリーチャー』

<2011年 トロント国際映画祭 正式出品作品>

       『マシンガン・プリーチャー』
原題:Machine Gun Preacher

              2月4日(土)公開決定!
        ヒューマントラストシネマ有楽町・渋谷ほか全国順次

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
『チョコレート』のマーク・フォースター監督がジェラルド・バトラーの新境地を開拓!
麻薬売人を脱して、アフリカの大地に人生を捧げる男の真実の物語。

「マシンガン・プリーチャー(銃を持った天使)」−人々は彼のことをそう呼ぶ。麻薬とアルコールにおぼれる人生を送っていたサムは、ある事件をきっかけに改心する。やがて彼は、アフリカの各地で内戦に巻き込まれている子どもたちの現状を知り、スーダンに教会と孤児院を建設することを思い立つ。LRA(神の抵抗軍)からの執拗な攻撃に、やむを得ず銃を手にしたサムの活動は、必ずしも歓迎されるものではなかったが、自分を信じ、現在も彼はアフリカ各地で子どもたちを救い続けている。
主人公のサム・チルダースに扮するのはジェラルド・バトラー。一度はドロップアウトした人生に生きがいを見出し、アフリカの子どもたちのために精力的に活動する様を情熱的に体現し、その演技はキャリア最高との呼び声も高い。サムの活動を陰で支える妻・リンにはミシェル・モナハン、唯一の理解者である親友のドニーをマイケル・シャノンが演じている。

『チョコレート』(01)でハル・ベリーをアカデミー賞主演女優賞に導いた実力派監督マーク・フォースターが、再びオスカーに挑む、一人のの"衝撃"の半生記を描いた本作は、2月4日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町他にて全国順次ロードショー致します。

出演:ジェラルド・バトラー、ミシェル・モナハン、マイケル・シャノン、キャシー・ベイカー、
スレイマン・スイ・サヴァネ、マデリーン・キャロル
監督・製作:マーク・フォースター 脚本:ジェイソン・ケラー 音楽:クリス・コーネル
原題:MACHINE GUN PREACHER/2011年/米/ドルビーDTS/シネマスコープ/カラー/35mm/PG-12
字幕翻訳・李静華
©Ilze Kitshoff ©2011 MGP Productions, LLC. All Rights Reserved.

配給:日活
posted by mamia at 12:12| 映画

2011年11月22日

12/3公開「ピザボーイ 史上最凶のご注文」今晩19時より

1月22日【渋谷】の街をピザボーイ達が奔走!!
宅配エリア外のスタジオへ"アツアツ"のピザを届けられるのか─!?
DOMMUNE PIZZA BOY NIGHT !!!!!

映画「ピザボーイ 史上最凶のご注文」が、宅配ピザ「ピザボーイ」とコラボ
史上初&史上最凶の「宅配ピザ注文対決」をUstream「DOMMUNE」にて生中継が決定!
http://www.dommune.com/?_u=118261628&_m=2682049&_t=f&_a=1&_h=AA8066BD64C22095C6B7DC027CB17277
http://pizzaboy-night.com/

----------------------------------------------------------------------------------

昨年数々の映画賞を受賞した『ソーシャル・ネットワーク』で大ブレイクし、今ハリウッドで最も注目を集める俳優、ジェシー・アイゼンバーグ。大ヒット映画『ゾンビランド』でタッグを組んだルーベン・フライシャー監督とのチーム再結成に加え、プロデューサーにはベン・スティラー、相棒役にはアメリカで超人気のコメディアン、アジズ・アンサリを迎えて新たなコメディ旋風を巻き起こす!

12月3日(土)の公開を控えた『ピザボーイ 史上最凶のご注文』が本日11月22日(火)、「Ustream」の超人気番組「DOMMUNE」をジャック!「DOMMUNE PIZZA BOY NIGHT」(ドミューンピザボーイナイト)を開催します。

このイベントは、東京都武蔵野地区を中心に宅配ピザのサービスを展開する「ピザボーイ」とタイアップし、本来は宅配のエリア外である渋谷のDOMMUNEスタジオより「史上最凶のご注文」を実際に受け、通常では考えられない宅配方法でピザボーイ武蔵境店から渋谷のDOMMUNEスタジオへ、ピザを届けるという史上初かつ史上最凶の注文対決!
番組では、渋谷を目指して奔走するピザボーイの配達員を徹底追跡するだけでなく、DOMMUNEスタジオには、ピザや映画に関係する様々なトークゲストを迎え、一夜限りのピザボーイナイトを盛り上げます。ピザの生地を自由自在に回すピザアクロバット世界チャンピオン赤荻一也氏の登場も必見!またUstreamやTwitterのソーシャルサービスを利用し、番組視聴者から史上最凶の注文対決に対するご意見や応援コメントを受け付ける「ソーシャルヘルプ」も実施し、参加者には映画鑑賞券のプレゼントも予定しています。
渋谷が、ピザと音楽と映画に染まる、史上最凶のライブイベント!

▼Ustream生中継「DOMMUNE PIZZA BOY NIGHT !!!!!」概要
番組名: DOMMUNE PIZZA BOY NIGHT !!!!! (ドミューンピザボーイナイト)
実施予定期間: 2011年11月22日(火)19時00分〜24時00分 ※予定
番組UR: http://www.dommune.com/ ?_u=118261628&_m=2682049&_t=f&_a=1&_h=AA8066BD64C22095C6B7DC027CB17277
Twitterハッシュタグ: #PizzaBoyJP
MC: ブライアン・バートンルイス
トークゲスト: ガチンコ兄弟(ドリー・尾崎/テリー・天野)、コトブキツカサ、高橋ヨシキ、てらさわホーク
スペシャルゲスト: ピザアクロバット世界チャンピオン赤荻一也
DJ: BATHS(Anticon)、MOODMAN、HOME CUT、L?K?O
視聴環境: PCおよび一部のスマートフォン
注意事項: PCやスマートフォンのスペックによってはご覧いただけない場合があります。
    : 通信環境により視聴できないこともあります。
    : 生中継のため、番組内容は変更の可能性があります。
    : 天災などにより番組の中止や時間変更をする可能性があります。

▼宅配ピザ「ピザボーイ」
 東京都武蔵野地域を拠点にサービス展開している宅配ピザショップ。地元に根強いファンがおり、12月にはピザの新商品ローンチも控えている。毎週「水曜日」はピザボーイの日で、ピザ及びクレープが店舗持ち帰りであれば「30%OFF」となります。今回、映画「ピザボーイ 史上最凶のご注文」と同じサービス名という偶然をきっかけに、タイアップを展開することになりました。 【公式HP】 http://www.pizza-boy.co.jp/

▼映画「ピザボーイ 史上最凶のご注文」
ニック(ジェシー・アイゼンバーグ)はいつも30分という配達時間を守れないピザ屋のダメダメな店員。インド人の親友チェット(アジズ・アンサリ)とつるみ、怠惰な生活を送っていた。時同じくしてドウェイン(ダニー・マクブライド)とトラヴィス(ニック・スウォードソン)が犯罪を企てる。彼らはとある計画のためにお金を用意しなくてはならず、考える。自分たちの手を汚さず誰か他人に強盗させるには・・・。そこで"すぐに来る他人"でピンときたのが宅配ピザ屋。不運にもこの犯罪に巻き込まれ、10時間で爆発する時限爆弾を背負わされたニックはチェットに頼み込み、即席強盗タッグを組むことに。配達の時間もろくに守れないニックは時間内に強盗することに成功するのか!?タイムリミットが迫る中、警察、殺し屋、そして彼女まで巻き込んだ大騒動が勃発する!!数々の映画賞を受賞した『ソーシャル・ネットワーク』で大ブレイクした、今最もハリウッドで注目を集める俳優ジェシー・アイゼンバーグとルーベン・フライシャー監督が、ブラックユーモア溢れる"ダブル・バディ・コメディ"がお届け!

監督 ルーベン・フライシャー(ゾンビランド)
脚本 マイケル・ディリバーティ 
出演 ジェシー・アイゼンバーグ、アジズ・アンサリ、ダニー・マクブライド、ニック・スウォードソン
原題 30 Minutes or Less/PG-12 (2011年/米/82分/カラー/スコープサイズ/SDDS、ドルビーデジタル)
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
<公式HP> http://www.Pizza-Boy.jp/ 
<SNS> 【Facebook】 http://www.facebook.com/PizzaBoyJP 【Twitter】 http://twitter.com/PizzaBoyJP


12月3日(土)、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次ロードショー
posted by mamia at 14:58| ニュース

板尾創路、衝撃の小説デビュー!! ノベライズ版「月光ノ仮面

2012年1月14日に公開となる板尾創路の第2回監督作品「月光ノ仮面」。
この衝撃作を、板尾創路監督が自らの手で小説化、映画公開1カ月前の12月14日に発売されることになりました。古典落語"粗忽長屋"を題材にした謎が謎を呼ぶ展開、そして衝撃的なラストに圧倒されるファンタジックなミステリー。文学の世界でも、誰も寄せ付けないシュールな板尾節が炸裂する作品です。

「月光ノ仮面」-------------------------------------------------------------------------------

【ストーリー】
昭和22年、先の大戦で戦死したと伝えられていた落語家が突然、帰郷した。<男>の名前は、森乃家うさぎ。戦前に人気・実力ともに認められた落語家だった。だが、かつての面影はない。顔面の大半が包帯で覆われていたうえに、一切の記憶を失っていたからだ。<男>は、かすかな記憶を辿るように、得意としていた演目"粗忽長屋"を虚ろな口調で呟くだけだった。<男>は、満月が輝くその街で暮らし始める。そして、婚約者だった弥生の支えで再び高座に上がり始めるなど、次第に立ち直っていく。そうしななか、ふいにもう一人の<男>=岡本太郎が帰郷してくる。二人の<男>の正体とは......。傷を負った二人の男と一人の女に衝撃の運命が襲いかかる。

【書籍情報】
著者・板尾創路
価格・1300円(税込)
仕様・ソフトカバー/四六判/232ページ
発行・ヨシモトブックス 発売・株式会社ワニブックス
ISBN978-4-8470-9041-7 C0074

---------------------------------------------------------------------------------------------

【板尾創路】
1963年、大阪府生まれ。130Rを結成後、バラエティ番組を中心に活躍。2000年以降は俳優として、映画に進出する。監督・脚本・主演の3役をこなした『板尾創路の脱獄王』(2010年1月公開)では第29回藤本賞新人賞、第19回日本映画批評家大賞新人監督賞の二冠を達成。2012年1月14日に監督・脚本・主演の第2弾作品『月光ノ仮面』が公開される。南こうせつとユニット「板尾こうせつ」を結成してCDをリリースするなど、ミュージシャンとしても活動。著書に『板尾日記』(1〜6巻/リトルモア刊)がある。


【映画情報】
監督: 板尾創路「板尾創路の脱獄王」
脚本: 板尾創路、増本庄一郎
出演: 板尾創路、浅野忠信、石原さとみ、前田吟

製作:「月光ノ仮面」製作委員会
配給:角川映画
(c)2011「月光ノ仮面」製作委員会
第35回モントリオール世界映画祭出品作品  第三回沖縄国際映画祭出品作品

gekkonokamen.com

2012年1月14日(土)角川シネマ有楽町・シアターN渋谷他全国公開

posted by mamia at 11:36| 新着情報

2011年11月21日

日活創立100周年記念特別上映作品『幕末太陽傳 デジタル修復版』

2012年に日本最古の映画会社である日活が100周年を迎えます。数多あるライブラリーの中から、後の100年まで残したい1本として、日活及び川島雄三監督の代表作である『幕末太陽傳』をデジタル修復版として新たに完成させ、12月23日(金・祝)より劇場公開します。
10月1日より開催されたN.Y.映画祭では"Velvet Bullets and Steel Kisses: Celebrating the Nikkatsu Centennia"(ベルベットの銃弾、鋼のキス:日活100周年を祝して)と題された37作品にも及ぶ大々的な特集上映が行われ、本作は長谷部安春監督の『縄張(シマ)はもらった』とともに同特集のオープニングを飾り、「もう一度観たい!」という声も上がるほどの盛況振りでした。この特集上映は今後、ナント三大陸映画祭、シネマテーク・フランセーズと世界を巡回し来年夏に日本に凱旋帰国する予定です。また、本年度のTOKYO FILMeXでは「限定!川島パラダイス♪」と題された『幕末太陽傳』以前の川島雄三監督特集も英字幕付ニュープリントで上映されます。


****************************************

<映画『幕末太陽傳 デジタル修復版』作品概要>

時は幕末、文久2(1862)年。品川の地に北の吉原と並び称される岡場所があった
相模屋という遊郭へわらじを脱いだ主人公の佐平次は、勘定を気にする仲間三人
尻目に、呑めや歌えの大尽騒ぎ。実はこの男、懐に一銭も持ち合わせていないの
だが・・・。"居残り"と称して、相模屋で働くことにした佐平次は八面六臂(はちめんろっぴ)の大活躍! 
巻き起こる騒動を片っ端から片付けてゆく。自らの身に起こった困難をものともせず
滞在中の高杉晋作らとも交友を結び、乱世を軽やかに渡り歩くのだった。
来る2012年に100周年を迎える日本最古の映画会社である日活。数多あるライブラリーの中から、後の100年まで残したい1本として、日活および川島雄三監督の代表作である本作をデジタル修復する作品に選んだ。撮影当時のスタッフが修復に携わることで、日本映画黄金期の勢いを感じさせる作品として生まれ変わった本作は、50年代のオールスター・キャストが織りなす、笑いあり涙ありの江戸の"粋"な心に触れる作品だ。
古典落語「居残り佐平次」を軸に、「品川心中」「三枚起請」など様々な噺を一本の物語に紡ぎ上げ、完成して54年、日本文化に多大なる影響を齎し続けている。

****************************************

出演:フランキー堺、南田洋子、左幸子、石原裕次郎、芦川いづみ
修復監修:橋本文雄、萩原泉 共同事業:東京国立近代美術館フィルムセンター 技術協力:IMAGICA、IMAGICAウェスト、AUDIO MECHANICS
1957年/110分/モノクロ/スタンダード/©日活 配給:日活 www.nikkatsu.com/bakumatsu
posted by mamia at 09:59| 映画

2011年11月19日

「長ぐつをはいた猫」

posted by mamia at 12:37| 番外編

2011年11月17日

映画『恋の罪』テアトル新宿で全回立ち見の大ヒット

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
映画でしか描けない、身も心もむきだしの女たち!壮絶な愛の地獄解禁!
『恋の罪』テアトル新宿で全回立ち見の大ヒットスタート
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
映画『恋の罪』


本年度カンヌ国際映画祭を始め、世界中の国際映画祭で絶賛されている園子温監督最新作『恋の罪』が、11/12(土)よりテアトル新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル池袋ほか全国に19館にて公開され、テアトル新宿では朝から4回が全回立ち見となる、大ヒットスタートとなりました。
 本作は、90年代に渋谷区円山町ラブホテル街で起きたエリート女性殺人事件からインスパイアされた、美しき極上エンターテインメント。堕ちるほどにパワフルに光輝く生命力、"真に自由に生きること"を描いた、最上級の女性讃歌です。

初日は、テアトル新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷、TOHOシネマズ川崎にて、水野美紀、冨樫真、神楽坂恵、津田寛治、小林竜樹、園子温監督の舞台挨拶が行われ、満席のお客様を前に、園子温監督から「自分の映画の中で一番愛している」と渾身の一作に込めた熱い思いが語られ、女優3人からは、身も心もむきだしとなった究極の役作りと当時の壮絶な撮影現場が明かされました。
客層は、男女比7:3だが、前作『冷たい熱帯魚』に比べ、確実に女性層の拡がりを見せており、年齢構成は20代〜シニアと幅広く平日に期待が持てるスタートとなりました。また、作品内容の衝撃度から早くもツイッターなどで口コミが拡がっており、リピーターにも期待ができます。今後、現在公開中の19館に加え、全国にて順次公開。

▼現在公開中の劇場
【東京】テアトル新宿 / ヒューマントラストシネマ渋谷 / シネ・リーブル池袋 / MOVIX昭島、【神奈川】TOHOシネマズ川崎、TOHOシネマズららぽーと横浜、横浜ブルク13、【千葉】京成ローザ10、【埼玉】MOVIXさいたま、【北海道】ディノスシネマズ札幌劇場、【愛知】名古屋シネマテーク / ミッドランドシネマ名古屋空港、【大阪】シネ・リーブル梅田、TOHOシネマズなんば、MOVIX堺、【京都】京都シネマ、【神戸】シネ・リーブル神戸、【福岡】KBCシネマ、シネプレックス小倉

▼12/23〜公開劇場
【岡山】シネマ・クレール、【広島】サロンシネマ、【熊本】Denkikan、【沖縄】桜坂劇場

▼12/24〜公開劇場
【宮城】フォーラム仙台 / チネ・ラヴィータ、【青森】シネマディクト、【大分】シネマ5

▼順次公開劇場
【千葉】ワーナー・マイカル・シネマズ市川妙典、【茨木】MOVIXつくば、【群馬】MOVIX伊勢崎、【青森】フォーラム八戸、【岩手】フォーラム盛岡、【秋田】ルミエール秋田、【山形】フォーラム山形、【福島】フォーラム福島、【長野】長野ロキシー、【新潟】ユナイテッド・シネマ新潟、【広島】シネマモード、【島根】T・ジョイ出雲、【山口】テアトル徳山、【愛媛】シネマサンシャイン大街道、【静岡】シネシティ ザード、【静岡】TOHOシネマズ浜松、【富山】TOHOシネマズファボーレ富山、【石川】ユナイテッド・シネマ金沢、【福井】福井メトロ劇場、【佐賀】シアター シエマ、【長崎】ユナイテッド・シネマ長崎、【宮崎】宮崎キネマ館、【鹿児島】鹿児島ミッテ10
(11月14日現在)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
監督・脚本:園子温
出演:水野美紀 冨樫真 神楽坂恵 児嶋一哉(アンジャッシュ) 二階堂智/小林竜樹 五辻真吾
   深水元基 内田慈 町田マリー 岩松了(友情出演) 大方斐紗子 / 津田寛治
製作:「恋の罪」製作委員会 配給・宣伝:日活 ©2011「恋の罪」製作委員会 koi-tumi.com
英題:Guilty of Romance/2011/日本/カラー/35mm/144分/DTR-SR/R-18 ★2011年カンヌ国際映画祭 監督週間正式出品作品★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
テアトル新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル池袋
ほか全国にて大ヒット公開中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by mamia at 20:08| 映画

2011年11月16日

『月光ノ仮面』

板尾創路、監督・脚本・主演で贈る無敵の第二弾作品降臨!
本年度モントリオール世界映画祭正式出品作品

初監督作品「板尾創路の脱獄王」で気鋭の映画作家として注目を集めた板尾創路―。今度はかの有名な古典落語"粗忽長屋"を題材に、何人も寄せ付けない世界観を創造。見事本年度モントリオール世界映画祭への出品も果たし、さらにパワーアップした板尾ワールドはいよいよ国境を越える才能へと昇華しています。

舞台は戦後、昭和22年。戦死したと伝えられた男が帰郷、男の正体は人気・実力ともに認められた落語家"森乃家うさぎ"。戦争で負った傷のため、顔を包帯で包み、一切の記憶を失くしていた。だがかすかな記憶を辿るように、男は空ろな口調で、得意としていた落語"粗忽長屋"をつぶやくのだった―。

演じるのは、アジアそしてハリウッドへと世界へ活躍の場を広げる俳優・浅野忠信、「漫才ギャング」など可憐な魅力で幅広い支持を集める女優・石原さとみ、ベテラン名優前田吟、そして驚きの文化人の特別出演まで、超一流の大物たちが集結。

---------------------------------------------------------------------------------------------

板尾創路  浅野忠信 石原さとみ 前田吟
國村隼 六角精児 津田寛治 根岸季衣 平田満 木村祐一 宮迫博之 矢部太郎 木下ほうか 柄本佑

監督:板尾創路  脚本:板尾創路 増本庄一郎
製作:「月光ノ仮面」製作委員会 配給:角川映画 (c)2011「月光ノ仮面」製作委員会

2011/日本映画/カラー/シネマスコープ/DTSステレオ/1時間42分

gekkonokamen.com

第35回モントリオール世界映画祭正式出品作品
第三回沖縄国際映画祭正式出品作品


2012年1月14日(土)
角川シネマ有楽町、シアターN渋谷 他全国ロードショー!
posted by mamia at 10:40| 映画

2011年11月15日

グッド・ドクター


公開日のお知らせ

〈妖精〉〈海賊〉〈公爵〉を経てオーリーが魅せる悪の研修医。
人の命を預かる病院を舞台に、身も心も凍りつく完全犯罪が今、静かに幕を開ける──。



良い医師になりたいと願う真面目な研修医が突然、暗い情熱に駆られて暴走を始めたら・・・?
オーランド・ブルーム製作・主演でおくる、戦慄の医療サスペンス映画が、ついに2012年1月21日(土)、日本公開いたします!

不安に満ちた研修医マーティン(オーランド・ブルーム)は、18歳の美しい患者ダイアン(ライリー・キーオ)の信頼を得て自信を取り戻し、ひそかに彼女を愛するようになる。
しかし彼女が快復して病院から去っていくことに耐えられず、点滴を巧妙にすり替えて病気を再発させるマーティン。
ダイアンの病状は悪化の一途をたどり、とうとう取り返しのつかない事態に陥る。
そして、ダイアンの日記帳をネタに脅迫を初める掃除係のジミー。
その執拗な脅迫から逃れ、自分の罪を永遠に闇に葬るため、ついにマーティンは医師として決して越えてはならない一線を越えてしまう──。

主演のブルームは、『パイレーツ・オブ・カリビアン』3部作でトップスターとなり、『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』では悪役バッキンガム公爵を魅力的に演じているが、脚本に惚れ込んだ本作では全く意外な犯人役に挑み、製作にも参加している。ダイアンにはエルヴィス・プレスリーの孫娘ライリー・キーオ。ベテラン看護師に『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされたタラジ・P・ヘンソン。掃除係に『クラッシュ』のマイケル・ペーニャ。刑事に『スパイダーマン』のJ・K・シモンズ。 監督はブルームが惚れ込んだアイルランド出身の気鋭、ランス・デイリー。


監 督:ランス・デイリー
キャスト:オーランド・ブルーム ライリー・キーオ J・K・シモンズ 
タラジ・P・ヘンソン マイケル・ペーニャ
2010/アメリカ/カラー/ドルビーデジタル/ビスタサイズ/97分
原題:THE GOOD DOCTOR
(C) 2010 Tesuco Holdings Limited. All Rights Reserved. 

www.good-dr.com

2012年1月21日(土) 銀座シネパトスほか全国順次ロードショー
posted by mamia at 11:56| 映画
プロフィール
mamiaさんの画像
mamia
自然が好きです。 便利も良いけどスローライフを好みます。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。