アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

phoenix
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年11月09日
輪るピングドラム14
第14話 嘘つき姫

陽毬のために稼ぐ金はそこそこおかしなことで
得ていたのですね、冠葉は。

まあ彼なら有り得そうです。

それよりも、ゆりです。どうもかなりおかしな人間
のようで、なぜ多蕗と結婚したのかはまだわかり
ませんが、単に好き、というのではなさそう。

なにしろ日記の半分を奪ったのは彼女なんですか
ら。

問題は、なぜ彼女が日記を欲しているか、その
日記が何らかの意味を持っていることをなぜ知って
いたのか、ですね。

ペンギンが絡んでいる様子もないのですけど。

それにしても、苹果を桃果の代役にしようとしつつ
おかしな真似をはじめましたね。


2011年11月07日
輪るピングドラム13
第13話 僕と君の罪と罰

陽毬が死亡し、冠葉が嘆いているとき、眞悧
という医者がやってきた。

どこからやってきたのかは分からないが、ただ
運命という言葉が嫌いらしい。で、ぺんぎんの
クイーンとは無関係なのか?

そいつが生存戦略などと言いつつ、薬を与えて
陽毬は復活。

一体誰なんでしょう?

そしてクイーンはどこに行ったのか?

ピングドラムはやはり探すらしいので、それは
このまま続けることになり、ストーリーは続くの
か?

冠葉たちの両親がテロの主犯ということは事実
なのかな?



2011年11月04日
輪るピングドラム12
第12話 僕たちを巡る輪

冠葉と晶馬、そして苹果の関係が明らかになる。
つまり苹果の姉の死の原因は、冠葉たちの両親。

ちょっと出来過ぎですし、だからといって冠葉たち
が悪いわけではないのだが、その罪を陽毬が
背負うことになるのかな?

冠葉がわけた命が電池切れってのもおかしな
話だが、陽毬が再び死亡。

でも、死んでしまうとピングドラムを探すこと自体
意味がなくなるので、また蘇るってことでしょう。

最後に登場した男がそのかぎを握っているという
ことなのでしょうか?




2011年11月02日
輪るピングドラム11
第11話 ようやく君は気がついたのさ

日記を奪った真砂子と冠葉とが対決するものの、
意見が合うはずもないが、眞砂子が日記を欲する
理由は明らかとなる。

厄介だね、どちらも命がかかっているのだから。
もっとも、眞砂子が手にしたのは日記の半分。

ということはあと半分を奪ったのは誰?
まだ関係者がいるのかな?

一方で媚薬を用いて多蕗を陥落させようとした
苹果は、最後の最後になって躊躇い、思いとどまる。

どうやら晶馬のことが頭に浮かんだらしい。

その晶馬と冠葉だが、16年前の苹果の姉の死に
関係しているとか?

つながりがかなりはっきりしてきたね。


2011年11月01日
輪るピングドラム10
第10話 だって好きだから

車にはねられた晶馬は奇跡的に無事。

これもペンギンのお陰か?

それはともかくとして、日記を半分盗まれた。

そしてまた、晶馬の入院した病院に日記を盗んだ
犯人が忍び込み、残り半分も手にする。

未だに、その犯人がなぜ日記を求めるのかは
明らかにされていないが、ペンギンが出てくる
いじょうは、プリンセスとなんらかのつながりが
あるのでしょう。

それにしても、ペンギン1号から3号まで名付けた
わりにはほとんど役に立っていないね。



2011年10月29日
輪るピングドラム9
第9話 氷の世界

このタイトルは一体何なのでしょう?

陽毬の回想シーンが延々と続きます。

ということは、これまで苹果とそのMプロジェクト達成
の手伝いをする晶馬たちの話だったのだが、ことは
陽毬にまで関係する、ということなのかな?

陽毬は単にプリンセスが乗り移る媒体というだけでも
なさそうだ。

さて、前回のエピソードで事故にあった晶馬だが、
終わりに来てようやく、事故の話が出てきた。


2011年10月27日
輪るピングドラム8
第8話 君の恋が嘘でも僕は

苹果の妄想は留まることを知らんね。

多蕗とゆりとの新居に押しかけ、強引に
妊娠しようと試みる。

睡眠薬を使ってね。

日記の運命は、既に狂いだしている、と考えて
よさそうだ。

かなり前から微妙にずれているように思うし。

もう一組の謎の相手の影響なのかな?


2011年10月20日
輪るピングドラム7
第7話 タマホマレする女

タマホマレって何でしょうか?

それはともかくとして、女優ゆりに招かれた
パーティで、苹果は、多蕗とゆりの婚約を知る。

致命的だね。これでノートに書かれた運命は
破綻か?

と思ったら、まだ諦めない。

多蕗の子供を産む、などと言い出す始末だ。

苹果の問題は問題として、別の謎の女性は
どうなるのか? まだあまり素性を明らかにし
てはいないね。

エピソードも半分ほどきているのに、まだ謎の
ままというのはどうなんだろうか?

中途半端に終わらなければいいのだが。


2011年10月19日
輪るピングドラム6
第6話 Mでつながる私とあなた

苹果はノートに書かれているように、多蕗との
初夜を目指し、晶馬に手伝わせて、多蕗の
アパートの側にテントを張る?

まあ、訳の解らんことだが、このアニメならあり
得るな。

一方で兄の冠葉は何ものかが彼の周囲で記憶を
消していることに気づくのか?

つまりは、プリンセス以外にも何ものかが何かを
仕掛けていることに気付きそうだ。

それにしても苹果が姉と一体化し、死んだ姉が
戻ればすべてはうまくいく、なんてことを信じられる
のはなぜ?


2011年10月18日
輪るピングドラム5
第5話 だから僕はそれをするのさ

眞砂子という謎の女性が登場しますね。
赤い靴を蹴落としたのはこの女らしい。

しかも、何やら記憶をなくすことのできる道具も
持っているようだ。

しかし、彼女が赤い靴を蹴落としたということは、
苹果と同じく未来の予定表があるのか?

ま、それはともかくとして、苹果に予定表を貸して
くれと頼み込んだ晶馬だが、あっさりと断られる。

そこでぺんぎんのかぶりものを陽毬にかぶせて
事情を説明しようとするが。

ふむ、このペンギンクイーンは誰でも見ることが
できるのだね。この兄弟だけに姿を見せるのか
と思っていたのだが。


<< 前へ >> 次へ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。