アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月21日

スヌーピーの名言集が楽しい!!Keep Calm and Do the Snoopy Dance 手のひらサイズのミニブックでハードカバーなのにお値段もお手頃!本好きには堪らない!繰り返し読んで、英語学習に効果的!

スヌーピーの名言集が楽しいんです。

Keep Calm and Do the Snoopy Dance

手のひらサイズのミニブックでハードカバー。



質感が堪りません。
本好きには堪らない装幀です。
名言は古今東西の有名人や格言の英訳。
ところどころに、
スヌーピーの漫画が配置されていて
格言の内容を表しています。

この本はダンス、つまり踊るということに
焦点を当てています。

人生は踊りであり、
楽しむものである。

踊りこそが
人生の本質を表しているものである。

踊らない人生なんてありえない!

そんなメッセージが
繰り広げられます。

能天気なスヌーピーの漫画が
グッドマッチ。

見てるだけで楽しくなります。

哲学的な内容が
とても分かりやすく
伝わってきます。

英語を読んで、
意味を考えると
だいたい伝わってきます。



たとえば、
タイトルそのものの意味。

「心を穏やかに保ってスヌーピーダンスを行うべし」

なかなか渋い。
矛盾が含まれていて面白いです。

Keep calm and carry on.
もともとはイギリスの
標語だそうです。

その後半を
変えてひねってあるんですね。

人生は矛盾を含んだものだという
メッセージがタイトルに含まれていると
僕は感じました。

踊りは激しいものなのに
Keep Calm だなんて。

でも、それが
人生なんでしょうね。

激しく活動しながら、
冷静に考える。

楽しみながら、
冷静に明日の準備を怠らない。

最初の方にこんな名言があります。

We are fools whether we dance or not.
So we may as well dance.

英語にすると
意味が伝わりますね。

may as well の意味が
よくわかります。

踊らにゃ損損!は下品に聞こえるけど
こんなに素敵な深い意味を湛えていたんです。

他に気に入ったのは
There are shortcuts to happiness,
and dancing is one of them.
- Vicke Baum

深いなあと思ったのは
Don't hurry, don't worry.
You're only here for a short visit.
So be sure to stop and smell the flowers.
- Walter Hagen

これも深い深い
When you dance, your purpose is not
to get to a certain place
on the floor. It's to enjoy each step along the way.
- Wayne Dyer

英語の勉強にも最適なシリースですね。





Oh, happy day!
Make every day a happy one with this cheerful gift book
combining Snoopy's happy dance with joyful quotes on dancing and life.

Snoopy is the quintessential cartoon dog smile-bringer.
From his bantering with Woodstock to his fantasy life,
it's no wonder that he's the most popular Peanuts cartoon character!
And he's never more endearing than when he's expressing
his ultimate joy of life by doing his happy dance (much to Lucy's dismay!).

In the Keep Calm and Carry On tradition of keeping a stiff upper lip,
Keep Calm and Do the Snoopy Dance urges you to maintain peace
by celebrating the happiness of dance and
being grateful for all the joys that there are in life.

More than 100 quotes and sayings are included
in this charming gift book,
highlighted with cartoons showing Snoopy in all his dancing splendor.

Quotes include:

"To those of us with real understanding,
dancing is the only pure art form!” − Snoopy

"I want women to be liberated
and still be able to have a nice ass and shake it.” − Shirley MacLaine

"Will you, won't you, will you,
won't you, will you join the dance?” − Lewis Carroll

"Everything in the universe has rhythm.
Everything dances.” --Maya Angelou



著者
Charles Schulz is a legend.
He was the hand and heart behind 50 years of Peanuts,
which featured one of the world's most beloved
and recognizable cast of cartoon characters, until his death in 2000.




snoopydance1.jpg

snoopydance5.jpg

snoopydance2.jpg

snoopydance3.jpg

snoopydance4.jpg

snnopydance6.jpg

他にも可愛い名言集あります
洒落ているので持っていて楽しい。
贈り物にも最適〜!

本家本元 
イギリスでベストセラーの名言集 
手元に置いておいて時々見ると元気が出ます。 

Packed full of cheery motivational quotes, proverbs and mantras,
Keep Calm and Carry On is an uplifting gift book
meant to give you a boost through troubled times.

Discovered on a poster
created by the British Ministry of Information
for British soldiers
before World War II,
the slogan still manages to strike a chord
in our current difficult times.

"Success is the ability to go from one failure
to another with no loss of enthusiasm." --Winston Churchill

"Don't judge each day by the harvest you reap,
but by the seeds that you plant." --Robert Louis Stevenson

"It's a recession when your neighbor loses his job;
it's a depression when you lose your own." --Harry S. Truman




本家本元の最新版
装幀が凝っています。
keep calm1.jpg


愛に関する英語の名言集 
ロマンチストへ 
彼女へのちょっと洒落た贈り物として


The latest loved-filled volume
in the bestselling Keep Calm and Carry On series,
for that special someone in your life.

They say love is a many-splendored thing.
So what could be more splendid
than giving this pocket-sized book of love quotes,
sayings and appeasements
to show how much you truly care?

Following in the footsteps of its less love-filled
yet highly successful Keep Calm siblings,
Keep Calm and Cuddle Up has all the advice you need
to understand the complex matters of the heart.

With words of wisdom from Jane Austen and Mark Twain,
to Dr Johnson and Dolly Parton,
let this compendium of amore guide you
along the rocky road of love.

"If you want the rainbow,
you gotta put up with the rain."
−Dolly Parton

"Immature love says:
"I love you because I need you."
Mature love says
"I need you because I love you."
−Erich Fromm

"Marriage is the triumph of imagination over intelligence.
Second marriage is the triumph of hope over experience."
−Dr Johnson

"Friendship is certainly the finest balm
for the pangs of disappointed love."
−Jane Austen

2015年11月12日

アメリカ進駐軍はそのまま占領を続けてるだけなんだ!しかも、日本政府の依頼で?!読み終わると世界が違って見えた!!「日本はなぜ、『基地』と『原発』を止められないのか」矢部宏治著の公文書に基づいた情報量が凄すぎる!

読み進めるにつれて世界が違って見えた!!

全然、戦後ではなかったんだ〜!

「日本はなぜ、『基地』と『原発』を止められないのか」

矢部宏治著の情報量が凄すぎる!






最近読んだ本で、
これほど衝撃を受けた本はありません。
もう、今までの自分の常識は
何だったのって感じです。

インターネット上には、
信じて良いのかどうか
疑わしい情報が溢れています。

でも、この筆者の書き方は、
アメリカの公文書や
客観的な資料や記録を引用しながら、
とても冷静に今の日本の置かれている状況を
説明して謎を解いてくれます。

安倍政権の不可思議な行動も
理由が見えてきます。

日本のマスコミが
本当に駄目なんだという事実を
思い知ります。

大切なことほど
報道しないんだなと
実感しました。

くだらないゴッシップや
どうでもいいお笑い記事。

日本のマスコミは
もっと日本人の民度をあげるために
本当のことを報道すべきなの・・・

日本の支配層は
日本人が政治を本気で語る知識を持つことを
恐れている。

そんな気がするほど
大切なことほど
隠蔽されているんだと
実感しました。

帯にこうあります。


なぜ、戦後70年たっても、
米軍が首都圏上空を支配しているのか?

なぜ、人類史上最悪の原発事故を起こした
日本が、再稼働に踏み切ろうとするのか?

なぜ、被爆した子どもの健康被害が、
見て見ぬふりをされてしまうのか?

なぜ、日本の首相は
絶対に公約を守れないのか?

だれもがおかしいと
思いながら、止められない。
日本の戦後史に隠された
「最大の秘密」とは?



日本は科学研究においては
ノーベル賞を獲得するほどに優秀。

だけど、法律とか憲法とか条約に関しては
本当に無知なんだと思い知りました。

沖縄のことばかり
マスコミは報道する。

でも、本当に報道すべきは
アメリカ軍の飛行機はどこを飛んだってよい
治外法権を持っていること。

低空飛行はアメリカでは
住宅地では危険だから行わないのに
日本では平気でしているーー
つまり日本人の人権を軽く扱っている!

自衛隊は有事には
アメリカ軍の指揮下に入る密約が
あること。

アメリカの諜報部員
つまりCIAは
東京を囲むようにある
横田、横須賀、厚木の
米軍基地のいずれかに
飛行機でやって来て
ヘリコプターに乗り換えて
六本木ヘリポートへ移動すると
自由に日本国内に移動できるらしい。
これも、アメリカの公文書に書いてある!!

もう、ビックリポンです。
目からウロコが落ちるとは
まさにこのこと。

韓国、中国、そして北朝鮮の人々が
受けているマインドコントロールと同じ量の
いやそれ以上の洗脳を日本人は
受けていることに気づかされて
しまいました。

そして、最悪な点は
外国であるアメリカと
その代理人である日本の政治家
マスコミによって洗脳されている!

占領した時点で
占領軍は欧米列強の都合の良いように
日本の教育やマスコミを作り変え
彼らにとって都合の良い歴史だけを
信じる日本人を作ったわけです。

まるで
マトリックスから
目覚めたネオこと
キアヌリーブズの気分です。

日本人の平和ボケは
アメリカや欧州列強の
洗脳だったわけですね。
何も知らないから、
ちゃんとしたことが
国際政治や歴史について何も言えない。

著者が述べているのは、

 「本土の日本人以外、世界中の人が知っていること」
  それは「外国軍が駐留している国は独立国ではない」
  という事実です。

 「自国内の外国軍に、
  ほとんど無制限に近い行動の自由を許可すること」
  と「民主的な法治国家であること」は、絶対に両立しない。

僕は、そんなことに、考えが及んだことは
生まれてから初めてです。

つまり、悲しいくらいに
主権とか民主主義とか
民主主義を守るための
国民憲法とかを知らないように
育てられて来たんです。

日米原子力協定で
日本政府がアメリカの決定に従うことが
定められていること。

米軍の低空飛行訓練は
日本の原子力発電所を
空爆するオプションがあることを
日本政府に誇示するために
行っていること。

東京が3つの米軍基地で
囲まれているのは
東京を守るためというよりも
いつでも東京を攻撃するオプションを
米軍が失っていないということを
日本の政治家に示すため。



日本の政治家に
頼っていてはおそらく
状況を変えるのは無理だと
知らされます。

本当の民主主義的行動で
日本人がこのような状況に
もう耐えられないことを
訴えていくべきです。

本の最後のほうで
憲法をどのように変えたら
アメリカ軍に出て行ってもらえるのか
書いてあります。

ドイツも
フィリピンも
イラクも
アメリカ軍を撤退させています。

特に、フィリピンの憲法改正を
例にして、どうすべきか
述べているところは
特筆です。

このままでは、
アメリカ軍につき合って
望まない戦争を
国外ですることになってしまいます。

専守防衛の日本国軍を
胸をはって持ちましょう。
決して日本の領土から
軍隊を外へ出さないことを宣言しましょう。

アメリカに依存しすぎて
国として独立した判断ができない今の状況は
他国から軽蔑されるだけだと思います。

そういう意味で憲法改正が必要だと言う
筆者の意見を強く支持したいと
思いました。

フィリピンでも
憲法を改正して
アメリカ軍を撤退させるときには
とても心配したそうです。
アメリカ軍が駐屯していなければ
他国の侵略を受けるのではないか。
しかし、きちんとアメリカとの同盟関係をキープして
諸外国とも本当の意味で対等に
外交を行っています。

もっともっと
沢山の人に
この本の内容を
知ってもらいたいと
強く思いました。

日本の政治家が否定しても
アメリカの公文書に
密約が書いてある。

何だか本当に
馬鹿げています。

政治家にいい加減なことを
言わせないために
学ぼうでは
ありませんか。

矢部宏治.jpg


日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか






戦後史の正体 (「戦後再発見」双書)





戦後の歴史を知りたくて、
この本も同時に買いました。

こちらの方が
元政治家の方の著書なので
トーンが控えめです。

しかし、
その分だけリアルな
アメリカと日本の
力関係がよくわかって
面白いです。

それでも
昔の政治家は
必死で抵抗して
日本の自主性を
守ろうとしたことが
伝わってきます。

親米一辺倒の
一部の今の政治家たちへの
不満が募ってしまいます。

「米国との関係は、その時の状況によって変化する」

「米国は軍事面、経済面で日本より圧倒的に強い国です。
 その現実の中でどう生きていくか。
 それが日本位与えられた大きな課題です。」

「日本には日本独自の価値がある。
 それは米国とはかならずしもいっしょではない。
 力の強い米国に対して、
 どこまで自分の価値をつらぬけるか,それが外交だ

「日本で原子力開発が始まったのは、
 米国の意向を反映したものでした。
 その理由は第五福竜丸の被曝によって日本人が、
 急速に反原子力、反米に動くのを阻止することでした。」

「裏社会でCIAが『経済的な敵(日本)』に対し
 工作しているなか、
 表社会では日本政府と米国政府との
 厳しい交渉が行われました。」

いくつか気になる部分を抜粋しました。
日本の政治が好むと好まざるに関わらず
いかにアメリカの意向に従ったものであるか。
その事実に目眩がします。


紹介文

日本の戦後史は、
アメリカからの圧力を
前提に考察しなければ、
その本質が見えてこない。
元外務省・国際情報局長という
日本のインテリジェンス(諜報)部門のトップで、
「日本の外務省が生んだ唯一の国家戦略家」と呼ばれる著者が、
これまでのタブーを破り、
日米関係と戦後70年の真実について語る。


著者について
1943年生まれ。
1966年、東京大学法学部中退、外務省入省。
駐ウズベキスタン大使、国際情報局長、
駐イラン大使をへて、
2009年まで防衛大学校教授。
ツイッター・アカウント(@magosaki_ukeru)は
3万5000人のフォロワーをもつ。

著書に『日米同盟の正体―迷走する安全保障』
(講談社現代新書)、
『日本の国境問題―尖閣・竹島・北方領土』
(ちくま新書905)、
『不愉快な現実―中国の大国化、米国の戦略転換』
(講談社現代新書)など。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
孫崎享
1943年生まれ。1966年、東京大学法学部中退、
外務省入省。駐ウズベキスタン大使、
国際情報局長、駐イラン大使をへて、
2009年まで防衛大学校教授。
続きを読む...

2015年04月05日

新しい季節にオーデコロン(香水)を新調!!男性用の一番人気を安く買ったぞ〜 

新しい季節にオーデコロン(香水)を新調!!

男性用の一番人気を安く買ったぞ〜 


若い頃から
香水とか
オーデコロンを愛用したり、
香を炊いたりしてました。

匂いで気分転換を図ったり
元気をだすことができるから・・・

エチケットというよりも
むしろ自分の元気のためです。

愛用していた
コロンが無くなちゃったので
ネットで探してみました。

わ〜、ネットだと随分安く買えるんだ〜
免税店で買っていたのが馬鹿らしくなりました。

IMG_1265.jpg

IMG_1268.jpg


アランドロンサムライ EDT 100ml




『アランドロン サムライ』1995年の製作以来人気。
フレッシュで繊細なオリエンタルフレグランス。
男性的な香りはスパイス、花、インセンスの香りをブレンド。
海を思い出す、クールな歯切れのよい香りが人気の秘密。
メンズでありながら、フレッシュなセミオリエンタルな香りが
渋谷あたりの女の子に人気で男の子に飛び火した香り。

香調  セミオリエンタル

トップノート[ジャスミン・ローズ・へスペリデック]
トップノートはジャスミン,ローズのさわやかで
清潔感ある香りによって若々しさを引き立てています。

ハートノート[レッドペッパー・タラゴン・シダー]
ハートノートはレッドペッパーがほんのりスパイシーな
新鮮さを与えながらも、シダーによって心地よい
安定した香りを静かに持続させます。

ベースノート[サンダルウッド・ベチバー・バニラ・ムスク]
ベースノートはサンダルウッドによる東洋的で落ち着いた香りと共に、
バニラの甘み、ムスクのセクシーさがセミオリエンタル系の残り香として、
ほんのりやさしく、甘く漂っていきます。

ボトル
ボトルは、優雅さ、力強さ、新鮮さ、上品さを追求して創作されています。
シンメトリーで幾何学的にバランスのとれたこのデザインは、
エレガンスの心を形に表現したものです。躍動感を生み出し、
サムライのイメージのダイナミックさを与えるために、
直線と曲線を対比させた面で構成されています。

デザイナーであるトゥエリー・レクール(THIERRY LECOULE)氏は、
シンプルかつ流動的な形を得意とします。
アートとボトル メーキングという彼の2つの感性によって、
彫刻のようなモダンなボトルが出来あがりました。
荒い打ち出しで、アラン・ドロンの名前が刻まれた
銀色のキャップは美しく輝きを放ちます。


IMG_1267.jpg

IMG_1262.jpg


ブルガリ プールオムエクストレーム オーデトワレ 100ml




ブルガリ プール オム エクストレーム  オーデトワレ 100ml
BVLGARI(ブルガリ) エクストリーム

ブルガリプールオムの香りに
グレープフルーツとベチバーを加え、
より爽やかにより持続性を高めた名作
アレンジヴァージョンアイテム。

成分
ダージリンティー、グレープフルーツ、
ベルガモット、ベチバー、ミュゲ、
ウォーターリリー、ペッパー、ムスク他

値引率が半端なくて
思わず2種類買ってしまった。


アランドロン サムライは
甘く濃い大人の匂い。
個人的にはつけていて
自分で気持ちよくなれる香りです。
女性は言葉ではあまり評価してくれませんが
実は好きなのではと疑っています。
セクシー系の匂いなので
あまり好きな匂いだと公言しにくいのでは・・・

ブルガリ プール オム エクストリームは
柑橘系の爽やかな香りが長持ちします。
女性にはこちらの方が
受けが良いみたい。
爽やかな匂いなので
褒めるのに無難なのかも。

海外旅行の帰りに
免税店で確認したら
ブルガリがありました。
値段は割引前の値段だったので
メッチャ得した気分になりました。

値段は流動的なので
クリックして
チェックしてみて下さい。

2015年02月25日

デート 恋とはどんなものかしらの杏ちゃんが使っていた腹筋しながらパンチできるトレーニング器具が良さそうだ!杏ちゃんみたいにスリムになれるかな?


デート 恋とはどんなものかしらの

杏ちゃんが使っていた腹筋しながら

パンチできるトレーニング器具に興味深々!

杏ちゃんみたいにスリムになれるかな?


杏ちゃん凄い!

いろんな意味で凄い!

アヒル口してみたり
語り口で
完璧な?
理系女子を表現してみたり。

image.jpg

そして子役の女の子が
杏ちゃんに激似!


山田萌々香さんです。


image.jpg

似せさせてしまう
スタッフの頑張りに乾杯で完敗です〜。


そして
注目してしまったのが
これです。


image.jpg

パンチできる腹筋マシーン
腹筋パンチャー!


絶対、杏ちゃんの私生活を
反映していると感じました。

私、スタイルはまるでモデルのようだと
褒められますって...

いや、貴女は元々モデルでしょ!

普段から節制して
トレーニングを欠かさないからの
あのプロポーションなのでしょう。

大股割りのストレッチスクワットも
多分、私生活開示してるかんじです。

この腹筋器具をつかうと
腹筋とストレス解消が同時にできます。

腹筋してることを
忘れてしまうので、
いつの間にか
沢山腹筋してしまうわけです。


【バランスボディ研究所正規品】腹筋パンチャー ボールをパンチしてストレス解消しながら腹筋を鍛える オールインワンのシンプルマシン





バランスボディ研究所正規品
腹筋パンチャー ボールをパンチして
ストレス解消しながら腹筋を鍛える
オールインワンのシンプルマシン


腹筋パンチャーは、
アマチュアからプロアスリートまで
技術に応じて多彩なワークアウトを行える
トレーニングマシンです。

元ストライクフォース世界ミドル級王者で
K1への参戦経験があるカン・リーも、
腹筋パンチャーの愛用者です。

単調で辛くてつまらなく、
続けることが難しかった腹筋運動を、
楽しく、ストレス解消しながらでき、
続けるのがカンタンな
パンチ運動に一変させました。

今まで、腹筋運動がイヤでイヤでしょうがなかった人も、
一度「腹筋パンチャー」を使うと、
あなたの腹筋運動の概念は、
ガラガラと音を立てて崩れ落ちることでしょう。

単純な腹筋運動が嫌で、
筋トレに挫折した人でも、
腹筋パンチャーなら退屈する暇がありません。

最初は拳を内側に向けて軽くパンチ。
慣れてきたら徐々に力を入れて
左右のストレートやエルボーストライク。

ナックルパンチにフックと
様々な技に挑戦してください。

ワークアウトの合間にシットアップを挟めば、
より腹筋に負荷を掛けることができます。

まずは付属の日本語字幕付きDVDを見ながら
使ってみましょう。

重量3.6kgと軽量で室内での移動も
楽々できるコンパクト設計です。

セット内容:本体一式
(スピードバッグ、パッド付きクロスバー、クッションシート付)×1
取扱説明書×1
専用ワークアウトDVD付(日本語字幕版)×1

商品サイズ:幅450mm 奥行き800mm 高さ750mm
重量:3.6kg
材質:軽量スチール、ABSプラスチック、発泡材、合皮


上半身を鍛えるなら
こんなのもあります。

【バランスボディ研究所正規品】クイックマッチョ (日本語字幕版トレーニングDVD2枚付) 上半身の筋肉を短時間で鍛えあげるフィットネスツール




なんだか、
昔買ったブルワーカーを
思い出し
懐かしい気持ちになりました。

高校生の時に買ったんですが
大学に入ってから
友達になった法学部の
友人の家に泊まりに行ったら
ブルワーカーが!

二人で大笑いして
距離が縮んだのを覚えています。

男の子は
たくましく厚い胸と
太い腕を目指すものなのだ!


もちろん鉄亜鈴も持ってましたよ。
てか、今でも使ってるから
一番長持ちしているものの一つです。

3.8kg です。
最近はジムでも鍛えているので
むしろ軽く感じます。

男性の初心者には4キロが
お勧めです。

トータルフィットネス(TotalFitness) 鉄アレー 4kg STW004





アディダス ブランドの鉄アレイ

adidas(アディダス) ネオプレーン ダンベル 4kg ADWT-10014



オシャレです。


女性には2キロのダンベルがお勧めです。

トータルフィットネス(TotalFitness) カラーアレー 2kg STW062



これはお買い得価格です。



IVANKO(イヴァンコ)ネオプレーンダンベル2kg IVD-2



こちらは高品質な優れもの。
勿論、鉄の匂いがつきません。


XYSTUS(ジスタス) ラバーコートダンベル1 H-9055 1kg 2個1組


こちらは2本一組でお買い得です。
両腕で運動するのが
むしろデフォルトだと思います。
ウオーキング、ダンベル体操にも最適。


新装版 15分で効く! 基本のダンベルエクササイズ―ワンセットの動きがわかる貼って使えるポスターつき (主婦の友ベストBOOKS)



ダイエットに本当に効果があるそうです。
筋肉量を増やして基礎代謝を上げることがポイント。
食べたいだけ食べても
太らない体になります。

大胸筋を鍛えれば
バストアップにもつながります。

新装版 15分で効く!
基本のダンベルエクササイズ―ワンセットの動きがわかる
貼って使えるポスターつき (主婦の友ベストBOOKS)
単行本(ソフトカバー)
鈴木 正成 (監修)



一日15分の、体脂肪を燃やすダンベル体操。
雑誌「主婦の友」誌上で、ダイエットをいろいろと試しても、
きちんとした結果が出るのは90%ダンベル体操だった、という事実があります。
動作はたったの12パターン。

くじけそうなときのために、
3パターンで5分でできるエクササイズも用意しました。
一日15分。ぜひつづけて、体脂肪の燃焼を実感してください。

鈴木 正成(すずき まさしげ): 農学博士。
「体脂肪が燃えやすい体をつくるのがダイエット」という持論のもと、
ダンベル体操による健康づくりを提唱。
元早稲田大学教授。農学博士。

2015年02月23日

山田路子の篠笛が凄い!!!竹絃囃子の「護り人」!美しくコケッティシュなミューズが繰り出す音の玉手箱!優しさと野生の両方を音楽で魅せてくれます!

山田路子の篠笛が凄い!!!

竹絃囃子の「護り人」!

美しくコケッティシュなミューズが

繰り出す音の玉手箱!

内側に秘めた
優しさと野生!

その全部を
音楽で伝えてます!


聞き終わる頃
今より日本が好きになる!


篠笛とギターによるユニット
竹弦囃子(ちくげんばやし)のセカンドアルバム。

高野山を訪れた際に
インスピレーションを受けて生まれた「高野聖」。

現代の礎となった幕末に敬意を込めて作曲した、
ライブでも一番の人気曲「志士なる果てに」。

そして東日本大震災を経て作曲された「祈り-紡ぐ心-」と「家路」に加え、
書き下ろしの新曲1曲と名曲「荒城の月」が収録されている。

日本人の心を引きつけるモチーフと
旋律を前面に押し出し、1stアルバムから2年を経て、
より世界観を確立した竹弦囃子の懇親の力作。

篠笛とギターによるユニット竹弦囃子(ちくげんばやし)のセカンド・アルバム。
高野山を訪れた際にインスピレーションを受けて生まれた「高野聖」、現
代の礎となった幕末に敬意を込めて作曲した、
ライブでも一番の人気曲「志士なる果てに」、
そして東日本大震災を経て作曲された「祈り-紡ぐ心-」と「家路」に加え、
書き下ろし楽曲と名曲「荒城の月」を収録。

image.jpg
CDはこちらから購入できます。
お早めに。


篠笛とギターによるユニット竹弦囃子(ちくげんばやし)のセカンドアルバム。
高野山を訪れた際にインスピレーションを受けて生まれた「高野聖」。
現代の礎となった幕末に敬意を込めて作曲した、ライブでも一番の人気曲「志士なる果てに」。
そして東日本大震災を経て作曲された「祈り-紡ぐ心-」と「家路」に加え、
書き下ろしの新曲1曲と名曲「荒城の月」が収録されている。
日本人の心を引きつけるモチーフと旋律を前面に押し出し、1stアルバムから2年を経て、
より世界観を確立した竹弦囃子の懇親の力作。

メディア掲載レビューほか
篠笛とギターによるユニット竹弦囃子(ちくげんばやし)のセカンド・アルバム。高野山を訪れた際にインスピレーションを受けて生まれた「高野聖」、現代の礎となった幕末に敬意を込めて作曲した、ライブでも一番の人気曲「志士なる果てに」、そして東日本大震災を経て作曲された「祈り-紡ぐ心-」と「家路」に加え、書き下ろし楽曲と名曲「荒城の月」を収録。 (C)RS







image.jpg


image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg


image.jpg

とてもチャーミングな山田路子さん!

才色兼備とは
まさにこのこと!


もっともっと世に出て欲しい人です。

2015年02月08日

GRAFCO PAGE MARKER グラフコページマーカーがいい!!! お洒落な文具を楽しもう! VANCO社(バンコ株式会社)の栞ページマーカーがお洒落すぎる!

GRAFCO PAGE MARKER

グラフコページマーカーがいい!!! 

お洒落な文具を楽しもう! 

VANCO社(バンコ株式会社)の

栞ページマーカーがお洒落すぎる!


書店で見つけて
一目惚れ

何だか
とても
お洒落なんです。

ファイロファックスから
小さ目の手帳に切り替えたので
普通の手帳に使える栞を
探していたんです。

書類用のクリップで
閉じるのはどうもダサイ。

パッとその日のページが開けるように
なりました。

こんな感じです。

IMG_0628.jpg

お洒落な黒猫です。
お洒落すぎるなと感じる日には
裏返して使うこともできます。

こんな感じです。

IMG_0629.jpg

旺翁は同時に何冊かの本を
同時進行で読んだりするので
本用にも栞があったら楽しめるなと考えて
他のデザインも探してみました。

旺翁が気に入って
買ってしまったのは
この二つ。

IMG_0631.jpg
ウグイス

IMG_0630.jpg
クローバー

日々の読書が
ますます
楽しくなりそうです。

【VANCO】バンコ グラフコ ラボ 栞 グラフコページマーカー(ポイント女性)




【VANCO】バンコ グラフコ ラボ 栞 グラフコページマーカー(ポイント男性)





会社のHPはこちらです。
なんか、こんなクリエイティブな会社は応援したくなりますね。


魔法の定規がいい!!! リーディングルーラー クロスボウ 指差して読むのはもう古い!定規を当てて集中力アップ!

魔法の定規がいい!!! 

リーディングルーラー クロスボウ

指差して読むのはもう古い!

定規を当てて集中力アップ!



見つけちゃいました。
文字を追うのが辛い人の
救世主!


光の波長をコントロール!
イギリスの軍や警察機関、
65%以上の学校で使われている
秘密のツール!

なんじゃあ、こりゃあ?!
って思った人!
でも、イギリス生まれなんですよ!

まじのツールです。
お笑いではないです。

ちょっと真剣に調べます。
良さそうです。

そうなんだあ〜って感じでしょ。
イギリス人って革新的なことに
いち早く取り組むんですから。


ミニスカートも
パンクロックも
ファイロファックスも
元素記号表も
経度緯度も
今ではみんな知っていて
評価しているものは
みんなイギリスの
発明品!!
いい仕事するんです。

これはマジの文具なんです。

読書、書類処理、
デスクワークのための
強力なツールなんです。

仕事、学習、読書、事務で
文字を追う作業をする
全ての人が必要としている
優れものの道具なんです。

書店で見つけて
衝動買い!

実際に使ってみると
確かに
読みやすい。

なんだか、気持ちいい。
もの凄く気に入ってしまいた。

色違いの購入を画策中です。
少し高い栞ぐらいのつもりで
試してみてください。
きっと気に入って自慢したくなりますよ。

疲れ目対策・能力アップ・活字嫌いに!
読みたい文書の上に被せて読むだけ!

段落全体を見ながらも、
ガイドラインで1ずつ
読み飛ばさない様にサポートできます。


売れてる順です。
旺翁的には緑とジェイドが
お勧めです。


ワイドウィンドウ グラス(グリーン) C1-WID1-G

クロスボウ 魔法の定規 リーディングルーラー ワイドウィンドウ グラス(グリーン) C1-WID1-G



1番売れてるグリーンは、
目の疲れを軽減する効果があります。


クロスボウ 魔法の定規 リーディングルーラー ワイドウィンドウ セロリ(きみどり) C1-WID1-CE



きみどりは理解力を深めるといわれるカラーです。
蛍光灯等に多く含まれる、短波長を防ぎます。
明るめの黄緑は、コントラストを際立たせるので、
イエローでは疲れると感じる方にオススメ。


クロスボウ 魔法の定規 リーディングルーラー ワイドウィンドウ マゼンダ C1-WID1-M



マゼンダは波長が長く、記憶力 を活性化します。
蛍光灯などからの短波長の反射を抑えますので、
普段白い壁の部屋などが辛いと感じる方にもオススメです。
女性ホルモンを分泌させ、ストレス軽減に効果的。



クロスボウ 魔法の定規 リーディングルーラー ワイドウィンドウ イエロー C1-WID1-Y



光の波長をコントロール!
イギリスの軍や警察機関、65%以上の学校で使われている秘密のツール!
疲れ目対策・能力アップ・活字嫌いに!
読みたい文書の上に被せて読むだけ!
段落全体を見ながらも、ガイドラインで1ずつ読み飛ばさない様にサポートできます。

■定規サイズ:75mm×205mm
■イエロー
 神経を刺激するので、脳の働きを鮮明にする効果があります。
 集中力アップに効果的。
 黒い文字のコントラストをはっきりさせ、文字がくっきりと見やすくなります。
 蛍光灯等に多く含まれる、短波長を防ぎます。
色の効果は、使う部屋の状況、その方の心理面、体調等でも大きく変わります。
 その時、その場所に合った色を選んで下さい。

クロスボウ 魔法の定規 リーディングルーラー ワイドウィンドウ パープル C1-WID1-PU



光の波長をコントロール!
イギリスの軍や警察機関、65%以上の学校で使われている秘密のツール!
疲れ目対策・能力アップ・活字嫌いに!
読みたい文書の上に被せて読むだけ!
段落全体を見ながらも、ガイドラインで1ずつ読み飛ばさない様にサポートできます。

■定規サイズ:75mm×205mm
■パープル
 鎮静効果があるといわれるカラーは、落ち着かない時やストレスがたまっている時に効果的。
 一般的な家庭用の電球、蛍光灯からの長波長を防ぎます。
 窓際の席等、太陽の波長を強く受ける場所での使用にも効果的。

クロスボウ 魔法の定規 リーディングルーラー ワイドウィンドウ スカイ(ブルー) C1-WID1-SK



光の波長をコントロール!
イギリスの軍や警察機関、65%以上の学校で使われている秘密のツール!
疲れ目対策・能力アップ・活字嫌いに!
読みたい文書の上に被せて読むだけ!
段落全体を見ながらも、ガイドラインで1ずつ読み飛ばさない様にサポートできます。
■定規サイズ:75mm×205mm
■スカイ
 体内時計を活性化させるといわれるカラーです。
 冷静さと判断力を高めるカラーといわれています。
 集中力アップに効果的。
 一般的な家庭用の電球、蛍光灯からの長波長を防ぎます。


クロスボウ 魔法の定規 リーディングルーラー ワイドウィンドウ アクア(みずいろ) C1-WID1-A



■アクア
 一般的な家庭用の電球、蛍光灯からの長波長を防ぎます。
 落ち着きを取り戻し、判断力を活性化すといわれるカラーです。
 文字のコントラストを程よく際立たせます。

クロスボウ 魔法の定規 リーディングルーラー ワイドウィンドウ ジェード(あおみどり) C1-WID1-J



光の波長をコントロール!
イギリスの軍や警察機関、65%以上の学校で使われている秘密のツール!
疲れ目対策・能力アップ・活字嫌いに!
読みたい文書の上に被せて読むだけ!
段落全体を見ながらも、ガイドラインで1ずつ読み飛ばさない様にサポートできます。

■定規サイズ:75mm×205mm
■あおみどり
 こころの安定 をもたらし、癒し効果のある色は、眼にも優しく、疲れ難くなります。
 一般的な家庭用の電球、蛍光灯からの長波長を防ぎます。
 みずいろでは キツく、みどりでは暗いと感じる方にオススメです。



クロスボウ 魔法の定規 リーディングルーラー ワイドウィンドウ オレンジ C1-WID1-OR



■オレンジ
 蛍光灯などからの短波長の反射を抑え、眩しさを軽減します。
 白い紙の反射をなくし、コントラストをやわらげます。
 明るすぎないオレンジなので眼に優しく疲れにくい効果があります。


クロスボウ 魔法の定規 リーディングルーラー ワイドウィンドウ ピンク C1-WID1-P



■ピンク
 幅広い波長をカットします。
 眼精疲労防止に効果的。
 女性ホルモンを分泌させ、ストレスを軽減に効果的。




★クロスボウ/魔法の定規 リーディングルーラー!ワイドウィンドウ!10色パック★



ええい、全部試してみたい!って方へ。
10色セットはお得です。

image.jpg





不必要な光の波長を遮断して様々なビジュアルストレスを軽減します。
重度のビジュアルストレスにも効果があると立証されています。
全体が見えるのでグラフや数式がある文書にも最適です。
上から1センチの位置にトラッキング線が、読み飛ばしを防止しして、疲れにくくしてくれます。
カラーが必要ない時は、下から1ミリの位置にあるラインだけを使用する事も可能です。
裏面は特殊なマット加工になっていますので、さらに反射を抑える事ができます。
しなやかで丈夫な高品質のプラスチック素材ですので、お好きなサイズに切ってお使い頂けます。
縦書きの文書にも使えます。
3枚まで重ねて使えますので、様々な光の波長に対応できます。
彩度、濃度、透明度など、厳しい基準をクリアして作られた製品です
イギリスで特許をとられた信頼の商品です。
イギリスの60パーセント以上の学校が使用する安心のブランドです。



2015年02月04日

「日本の七十二候を楽しむ 旧暦のある暮らし」 がいい!!!風流で粋なんです。季節の移り変わりと旬の食べ物が楽しめます。

「日本の七十二候を楽しむ 旧暦のある暮らし」 がいい!!!

風流で粋なんです。

季節の移り変わりと

旬の食べ物を知る。




image.jpg





以外と知らない旧暦の歳時記。
立春、節分、春分、雛祭りに端午の節句!

そして、季節ごとの
旬の植物や花や生き物。

キチンと
新暦、旧暦を対照して
今がどんな節気なのか知れます。

カラーのイラストが
ともかく楽しい。

良い本を買いました。
職場のデスクに置いて
弁当を食べながら
気が付いた時に
めくって
季節の移り変わりを
あじわっています。

とても、贅沢で
風流な時間に
なります。


風雅とはこんな習慣だと
一人ほくそ笑むのでした。

各ページはこんな感じです。

image.jpg


24の節気が見開き1ページ。
その節気についての解説と
季節を感じさせるイラストが
カラーで描かれています。

そのあと、その節気の
初候、次候、末候がそれぞれ
見開きで説明されています。

イラストとその季節の
自然の営みを表す短い言葉と
説明が書かれいます。

秋の寒露という節気の
次候という季節には
「菊花開く」という言葉が
添えられていて
新暦では10月13日から17日のおよそ
5日間のことだと分かります。

24節気を3倍すれば72の季節になる訳です。
1年が新暦では365日ですから、
一つの季節はおよそ5日間になります。

つまり、こういう感じです。

image.jpg

image.jpg

目次です。
春夏秋冬のそれぞれの季節に
6つの節気があって、
それぞれの節気が初、次、末の
3つの候に分けられています。
だから、4掛ける6掛ける3=72
多いいようですが
聞きなれた節気も多いいです。

暦への理解が深まって
季節の移ろいがより
愛おしく思えてきます。

日本人が
如何に
季節の移ろいを
感じ取り
言葉にして
暦を
作ってきたのかということが
実感できて
伝統を少しでも
受け継げたようで
嬉しくなりました。





日本の七十二候を楽しむ ―旧暦のある暮らし―





日本には二十四の節気と
七十二もの季節があることを知っていますか?
木の芽起こし、初がつお、土用のうなぎ、秋の七草、羽子板市、晦日正月…。
めぐりくる季節や自然を楽しむ、暮らしの歳時記。

白井/明大
詩人。
1970年東京生まれ。
日々の暮らしのささやかなできごとを詩にする

有賀一広
1971年、長野県伊那市生まれ。
多摩美術大学卒業。
『イラストレーション』誌上コンペ
「ザ・チョイス」大竹伸朗選最優秀賞受賞。
「ザ・チョイス」1999年度大賞受賞。
「ザ・チョイス」ポスターが
「第6回世界トリエンナーレトヤマ2000」銀賞受賞。
現在イラストレーターとして活動中。


カレンダー2015 七十二候を楽しむ日本の風景 (ヤマケイカレンダー2015)



美しい日本の風景を七十二候に表現した
壁掛けカレンダー2015年版。
潤いのある暮らしをお届けします。

毎月の代表的な候を美しい風景写真で紹介しながら、
候ごとに玉を色分けしていますので、
七十二候を愉しむことができると共に、

実用性も高い内容となっています。

俳句に役立つ毎月の季語や花などを加え、
臨場感たっぷりの実用的七十二候カレンダーです。
縦27cm、横35.3cm

カレンダー2015 七十二候めくり 日本の歳時記 (ヤマケイカレンダー2015)




彩り豊かな日本の四季を細やかに知る
七十二候めくりカレンダーです。
日本は昔から四季の彩り豊かな
自然を誇ってきました。

「二十四節季」をさらに3つに分けた
「七十二候」は、
自然を見つめ、季節を感じる目安として
重宝されていました。

七十二枚の美しい写真、文章とともに
細やかな季節を感じることができます。

日本人の持っていたやさしい心と、
かってない癒しが生まれてきます。
もっと季節を感じる生活をしてみませんか。
縦14.8cm、横21cm


日本の伝統色を愉しむ ―季節の彩りを暮らしに―





日本には数百種類もの色が
美しい名称とともに伝えられている―。
厳選百六十色を詳しく紹介しています。

著者について
監修:長澤陽子
カラー教室ハルモニア主宰。
IT業界からカラー業界へ。
日本の伝統色と出会い、
色彩・色名の美しさに惹かれ、
独自に研究を開始する。

その後、行政施設やカルチャー教室などで、
日本の四季と伝統色を組み合わせた講座を開催。
2012年6月よりカラーコラム「色彩通信」を執筆開始。
AFT認定色彩講師。
非常勤専門学校カラー講師、行政施設主催カラー講師など。

絵:エヴァーソン朋子
大阪芸術大学デザイン学科卒業後、
大阪のデザイン制作会社勤務。その後フリーランスに。
書籍、雑誌、広告などのイラストレーションの仕事を手がける。
結婚後、夫の出身国、南アフリカで始めた陶芸も作品発表している。


日本の大和言葉を美しく話す―こころが通じる和の表現




日本には漢語と外来語、
そして生粋の日本語「大和言葉」
大きくわけてこの三つがあります。

日本人自身が育んできた
知的で優雅な余韻を残す
言葉づかいを身につけてみませんか?

高橋こうじ
1961年、埼玉県生まれ。
慶応義塾大学文学部在学中からテレビ番組の企画等に携わり、
卒業後プロのライターに。主にドラマ、商業演劇の企画をおこなう。
「言葉とは何か」をテーマにしたシナリオ「姉妹」では、
第十回読売テレビゴールデンシナリオ賞で優秀賞を受賞した。
2000年からは、言葉と会話をめぐる人間心理についての研究に
力を注いでいる。

超超整理法 野口悠紀雄著 がいい!!!知的生産力を飛躍的に拡大させることができます!ノートマスターでデジタルモバイルオフィースが完成します!


超超整理法

野口悠紀雄著 がいい!!!

知的生産力を飛躍的に拡大させることができます!




超「超」整理法 クラウド時代を勝ち抜く仕事の新セオリー (講談社文庫)





このほんは2008年の発刊なんです。
一言で要約するならば
この本はGoogleメールを利用して
自分のデータベースを作るべしということ。

やっぱり凄い人なんだと
思います。
まだ
クラウドコンピューティングが
広がっていないときに
これだけ正確に
今の状況を予言していることが
読んでいると実感できます。

今ではGoogle documentや
Google ドライブが実現されていて
野口悠紀雄先生の
予言していた通りの状況に近づきつつあります。

iPadやiPhoneを使えば
スキャニングも瞬時にできます。

そして
先日紹介した
NoteMaster というソフトを使えば
Google documentを
何処でも情報ポケットとして
使いこなすことができます。

Google Document のドライブに
notemaster というフォルダーを作って下さい。

Notemaster ソフトの細々としたファイルが
このフォルダーにソフトで作った
ディレクトリーに従って整理されます。

グーグル ドキュメントがめっちゃ使い易くなります。
ディレクトリーが切れる
メモソフトとして使えるので
最強です。

検索はソフト上でも
Google Document上でも出来ます。

最速です。

今年に入ってから
長年使っていたファイロファックスから
iPadminiに移行しました。

この本に有るように
データが決して物理的に
かさばることがありません。

そして、どれだけデータ量が増えようと
検索が一瞬です。

これがどれだけ
画期的なことか
システム手帳を使っていた人は
理解して頂けると
思います。

僕のシステム手帳、量ったら600g有りました。
iPad mini は300g!!
しかもリフィルはほとんど無尽蔵!
本体を失くしても
データはGoogle Drive上にあるわけです。
安心です。

それと、最近気づいたことがひとつあります。

それは、
bluetooth キーボードを接続すると
ブラインドタッチで
パソコンのように入力できるので
すこぶる快適なのですが、
何分重い。

iPad miniを
縦に持って
二本の親指で入力することに
慣れてきたら
これがすこぶる快適で速い!!!

これぞ、正しい使い方?って
思えてきました。

職場での会議などでは
テーブルに寝かせて
人差し指一本か二本で
上品に入力しています。

仕事しているって感じだせますから!

image.jpg

著者より

私のオフィスの情報処理能力は
20年前の世界最先端を超える。

現代では
誰もが大量のデジタルデータを
無料で蓄積・検索・通信できるようになったからだ。

―『「超」整理法』の
ミリオンヒットから20年を経て、
“情報整理”の権威が教える
最善のクラウド活用術。

これを読まずして、
“超”情報社会の勝者にはなれない。



野口 悠紀雄 (のぐち・ゆきお)

1940年東京生まれ。
東京大学工学部卒、エ
ール大学Ph.D.(経済学博士号)取得。
大蔵省、一橋大学教授、東京大学教授、
スタンフォード大学客員教授などを経て、
現在早稲田大学大学院ファイナンス研究科教授。
専門はファイナンス理論。
『「超」勉強法』 『インターネット「超」活用法2001』
『「超」発想法』 『「超」英語法』『「超」手帳法』など著書多数。
公式ホームページ 『野口悠紀雄Online』 http://www.noguchi.co.jp/ --


「超」整理法―情報検索と発想の新システム (中公新書)



袋ファイルシステムを学ぶならこれがいい!!!


続「超」整理法・時間編―タイム・マネジメントの新技法 (中公新書)



若干抽象的ですが、発想から学べます。



2015年01月29日

しなやかに、したたかに。自由に誇り高く。基本群れない。自己イメージはやっぱりネコだという人にオススメです!!「ネコ型社員の時代」山本直人 自己実現幻想をこえて 新潮新書

自己イメージはやっぱりネコだという人にオススメです!!

「ネコ型社員の時代」山本直人 

自己実現幻想をこえて 新潮新書






14469_320.png







会社は信用しない。
でも仕事は信じる。

そんな人が
ネコ型です。

自分の楽しみとして
自分のペースで仕事を
することができる。

出世よりも
自分が仕事を楽しむことを
最優先に考える。

必要以上に群れない。
孤独を愛する。

気配りを使いすぎないが、
誇りは持っている。
いや持ちたい。

そんなあなたに
お勧めですよ。

生き方の処方箋として
あるいは
あなたの生き方を
正当化する
論理的根拠となる
言葉や論理が満載です。

僕もどれだけ
勇気づけられたことか・・・

そして
どれだけ
この本に
救われたことか・・・

職場に溢れる
犬型社員に対して
罪の意識を感じそうになるとき
自分が変なんじゃないかと
自信を失いそうになるとき
この本を開きます。

そう、生き方は色々だ。
僕の生き方の一つの手本が
ここにある。

意外と
ネコはハングリーだし
意外と
ネコは綺麗好きだし
意外と
ネコは人の所為にしたりはしないし
意外と
ネコは優秀なハンターで
しかも、それを楽しむ。

そうありたい。

これからの
時代に
必要なのは
むしろ
ネコ型の社員なのだ!!!!


ネコ型社員の時代―自己実現幻想を超えて―(新潮新書)




「自己実現」に幻想を持たず、
出世のためにあくせくせず。
滅私奉公に背を向けつつも、
得意分野では爪を磨ぐ。

そんなネコ型社員が増殖している。
忠犬型社員だけでは、企業は生き残れない。
鍵を握るのは、
気まぐれなようでいて、
タフでしたたかなネコ型社員である。

彼らが生まれた背景とは?
その活かし方とは?
会社の閉塞感、
職場のギスギス感をなくすためのヒントが
ふんだんに盛り込まれた、
目からウロコの一冊。


あなたもネコ型社員かも

ジワリと増えるネコ型社員
この本のタイトルを見て
何か気になった人は、
とりあえず以下の質問に
イエスかノーで答えていただきたい。

つまり、あなたの「ネコ型」度を
チェックしてみようという、
他愛のないゲームである。

ネコ型社員度テスト

1.偉くなるより仕事の腕を磨きたい
2.仕事では持続力より瞬発力が大切だと思う
3.仕事より遊びが好きなのは普通のことだ
4.集団で同じ行動をするのは苦手である
5.やたらと「会社のために」という人は何だか信頼できない
6.仕事を楽しめ、と言われても困る
7.「自分を大切にする」ことはいいことだと思う
8.いまの若者は夢がない、と言う大人は変だと思う
9.自己実現とか考えすぎてもしょうがない
10.会社の上司には内弁慶が多いと思う

さて、どうだったろうか。
イエスの数で大体「ネコ型社員度」がわかるはずだ。

9個以上 立派なネコ型社員です。
迷わずネコ型ライフを送ってください。

6~8個 潜在型ネコ型社員です。
おそらく本当はネコ型なのですが、
職場のいろいろな事情で
そうもいかないのではないでしょうか

3~5個 混血ネコ型社員です。
一部ネコ型の要素があるようですが、
今後ネコ型が開花するかは不確定です。

0~2個 非ネコ型社員です。
というより、真っ当な普通の社員であろうとするために、
身の回りに増えているネコ型に苛立っているいる可能性があります。


tumblr_mnlm8oXQAP1qcopago2_1280.png




しかし、「ネコ型」の意味も
よく分からないうちに、
そうやって言われても困ってしまう。
そう思われた方も多いだろう。

それでは、簡単に説明しておこう。

ネコ型社員とは、昭和の日本企業で典型的と思われていた
「勤勉イメージ」とは遠く、
かといって自己実現に邁進するビジネスマンと異なる、
どこかつかみ所のない社員。

集団主義よりも自分中心に動き、
決して能力がないわけではないのに、
上昇志向の緩い社員。

つまり動物でたとえれば
ネコ型としか言いようのない社員のこと。



著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)


山本直人

1964(昭和39)年東京都生まれ。
慶應義塾大学法学部卒業。
博報堂に入社後、コピーライター、研究開発、
人事局での若手育成などを経て、2004年退職、独立。
著書に『話せぬ若手と聞けない上司』『売れないのは誰のせい?』など。
青山学院大学講師




1397035703-SMB48FC-o.jpg






新装版 What’s Michael?(1)


新書判の新刊にはこの漫画が描かれていました。
笑いましたよね。
名作です。
新判で新発売!
Kindle判が嬉しい。
iPhoneやiPadで何冊も持ち歩けます。

新装版 What’s Michael?(2)




新装版 What’s Michael?(1) (講談社漫画文庫)



こちらは新書判です。
ファン
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
旺翁(EAUO)さんの画像
旺翁(EAUO)
お気に入りのCD、DVD、本、雑貨、日々の暮らしのなかで感動したことなどについて語ります。ネットの向こうのあなたと感動を共有できたらハッピー。https//twitter.com/TommySX69
プロフィール
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。