アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月14日

満洲事変&昭和陸軍全史


昭和陸軍全史/川田稔
 2014-12-23 18:53:14 | 参考資料−昭和(前期)
 http://blog.goo.ne.jp/deeplyjapan/e/c2c7b50948be437132a2adddaa08afb4

日本ではこれまで、永田は、ルーデンドルフの総力戦計画、政治支配に惹かれたと考えられているわけだけど、私は陸軍の中には確実にドイツ参謀本部が第一次世界大戦の、とりわけロシアとの関係で何をしたかに「惹かれた」人たちがいたんだろうと思うわけです。

それはどういうことかといえば、何度も書いている通り、いわゆる「ロシア革命」というのは、ユダヤの金持が資金を出して、ロシア周辺のよく言えば独立志向、悪くいえば他者の破壊を厭わない奴らをかき集めて行われたロシア簒奪だった。そしてそれはドイツ帝国の参謀本部の協力なしには成功していない。つまり、合作のクーデターによる政権奪取こそこの「ロシア革命」だったわけですね。



帝国陸軍による「防共回廊」問題は今後もっと研究されるべきでしょう。

しかも、我が陸軍は共産勢力の南下を恐れてという理由から、モンゴル、チベット、ウイグルと連携して「防共回廊」を作ろうという構想まであったらしいんですよ。こうなると国防というより、共産主義を地球上から撲滅するための十字軍みたいじゃないかとさえ思うし、そんなの日本がやらないとならないわけ?とちょっと戸惑う私。しかも、西のドイツがそもそも促進したからこそ共産主義革命なるものがこの世に現れたというのに!



満州事変 永田鉄山が仕掛けた下克上の真実/川田稔
 2015-03-29 09:49:41 | 参考資料−昭和(前期)
 http://blog.goo.ne.jp/deeplyjapan/e/06f9dbace8d75bf9b8ed3f63c5ea0f81

ref_l.jpg






タグ:満洲事変
【このカテゴリーの最新記事】
posted by DTJ3 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 満洲事変
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4175765

この記事へのトラックバック
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
検索
最新コメント
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。