アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

どむ
ドムさんの趣味のゴルフ日記や、気づいたことなどの日記
無料スコア管理
リンク集

 

★ゴルフ以外のおすすめサイト★

 

 

 

犬のことなら、PetCで聞こう!

 

 

【PR】試食アンケートモニター大募集!!

 

 

 

 

 

サイト登録 by BlogPeople

 

★おすすめブログの更新情報です★ ペットブログやスポーツブログなど

 

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年06月30日
カントリークラブグリーンバレイ
本日はコース紹介です!
今日は中央道、韮崎インターそばにある
カントリークラブグリーンバレイです!

今度行ってみようかと思っているコースです!
夏は山梨方面
秋は栃木
冬は茨城
というパターンが多いです。

ここは距離がさほど
長くはなく、グリーンも簡単なようなので
初心者向けのコースなようです。

ということで行ってみて
スコア出して

自信をつけたいと思います!
料金もかなり安い!

詳細は写真をクリック!




2009年06月29日
石川遼 優勝!
昨日、石川遼が優勝しました(●^o^●)
やりました〜〜

12番ホールパー4で9打たたいたもの
16番のチップインイーグルで決めました!

強かったイーグルのアプローチが
ピンに当たりカップイン

あれが入るのは、何か強運を持っている人です。

しかし
わずか17歳でツアー3勝というのは
見事です!

全英での活躍を期待しましょう!


私の方は、だいぶドライバーが安定してきて
まっすぐ飛ぶときのスイングがわかってきました!
あとちょっとです!



富士山マガジンサービス








Posted by どむ at 18:33 | ゴルフ日記 | この記事のURL
2009年06月26日
週末よ!きました
さあいよいよ週末がやってきました!
今週はドライバを中心にやろうかと
思ってます。

先週かなり感触をつかんだ

気が

するので

ドライバーいきます!

がんばります。

今週の石川遼期待!
です。


☆中古ゴルフクラブのことならゴルフ・ドゥ!☆





Posted by どむ at 18:24 | ゴルフ日記 | この記事のURL
2009年06月25日
クラブをどうするか。
最近、ちょっと悩んでいるのが
1本クラブを変更するか、どうかです。
5番UTが一本ありまして、これだけ他メーカーの為
明らかに合ってません。。。。

安かったので買ったのですが
どうも自分に合いません。

どいうわけで売っぱらって
違うのがほしいのですが

何にするか悩んでます。
今のセッティングに入ってない3番ウッドか
また違うドライバーにするか、
48度くらいのウェッジを買うか。。。

悩んでおる最中です。

もの買うときは悩んでいる時が一番楽しいですね!

なんか買ったら、またご報告いたします!


雑誌で大人気のこのゴルフボール





Posted by どむ at 18:48 | ゴルフ日記 | この記事のURL
2009年06月24日
賞金ランキング
全米オープンも終わり、来月の全英オープンが
待ち遠しいですが、

いつもまにか、賞金ランキングが
ミケルソンがトップでタイガーが2位になってます。
さすが現在のワールドランキング2位と1位です。

タイガーが調子出なかったのに結局6位にきてますので
実力がひとつ違う感じです。

この二人が上位にくるのは、かなり面白くなってきましたよ!


あとは石川遼の調子が上がってくれば
今年のゴルフもおもしろくなります!



大人可愛いゴルフウェアがいっぱい!「CURUCURU select」





Posted by どむ at 18:55 | ゴルフ日記 | この記事のURL
2009年06月23日
十里木カントリークラブ
本日のコース紹介!

静岡県にある十里木カントリークラブです。

東名高速から、裾野インターで降り
富士山方面に向かいます。

行ったことはないのですが
口コミ情報を見ると
フェアウェイが、かなり広いらしい
でもグリーンは速くて難しいようです。

距離はレギュラーティで6200ヤードと
レギュラーティでは、長めかもしれません。

評判は上々なので、要検討です!

梅雨が明けたら、ゴルフ本番シーズン突入です!

詳細は写真をクリック





ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』




2009年06月22日
青梅リバーサイドパークとクソパット
今年の全米オープンは雨にたたられ
せっかく早起きしても、まとも始まってないので
残念な感じです。。。

本日最終日だったのですが、見事に終わらなくて
明日へ持ち越しとなりました。

しかし先週の土曜は、いい天気でした。
青梅リバーサイドパークへまた行ってきました!

ショートコースの結果は。。。

ヤードはピンまでの距離です。
1H 77Y  4打(内3パット) グリーン奥カラーに乗るがそこから無念の3パット

2H 71Y  4打(内3パット) グリーンに乗るがチキンハートパットの3パット

3H 148Y 4打(内3パット) 池越えの名物ホール、7Iでグリーンオン!!
しかし無念の3パット
ここのホールはティッショット
距離よりも、狭い印象を受けるので難しく感じます。

4H 95Y 5打(内3パット)

5H 77Y 4打(2パット)

6H 96Y 5打(2パット)
ここが一番悔しかったです、完全なクラブ選択ミスで
AWを選べばよかったのですが、PWで打ったらナイスショットで
120Yくらい飛び見事グリーンオーバー

7H 80Y 3打(2パット)
ようやく出たパー

8H 83Y 3打(2パット)
連続パー♪

9H 56Y 4打(2パット)
フェースを開いて打ったら見事失敗

というわけで
計36打(22パット)という結果
ほんとにクソパットでした!

しかしパットって大事ですね〜(><)
でもショットは、よかったので練習の成果は出ています★

がんばります!

明日は全米オープンの優勝者が決まります!


利用者500万人突破!ゴルフ場予約なら『楽天GORA』





Posted by どむ at 17:13 | ゴルフ日記 | この記事のURL
2009年06月19日
さて今週は!
今週も週末がやってきました!
今週は、久しぶりのショートです(*^^)v

パットがほんとに駄目な状態ですが
まあがんばります!

全米オープンのテレビ観戦とショートで
楽しみ週末です。


それでは、また来週〜



日本最大級のゴルフ場予約サイト 楽天GORA





Posted by どむ at 20:00 | ゴルフ日記 | この記事のURL
2009年06月19日
全米オープン初日
今日から全米オープン始まりました。

が。。

朝6時に起きてテレビをつけたら
なぜか何回も録画したものを見た
去年の全米オープンがやってます。

どうも
どしゃぶり

で中止になったらしく

睡眠2時間




Posted by どむ at 13:36 | ゴルフ日記 | この記事のURL
2009年06月18日
明日から全米オープン
いよいよ、明日朝から
全米オープンが、始まります。

今年もかなりの難コースのようで
生き残りをかけて、選手が争います!

プロでさえアンダー(−1とかー2のこと)
で回るのは至難の技です。

ようやくゲーム感の出てきたタイガーが
筆頭にかなりおもしろいではないでしょうか!

全長7445ヤード パー70
7番ホールの525パー4
全米オープン史上最長のパー4
これが鬼門です。

そして
パー3のホールは
アマチュアの場合ショートホールはスコアの稼げるホールなのですが
プロの場合は距離が200〜230ヤードあるので難しいのです。

200ヤード先のグリーンに乗せるって
ほんと難しいです。。

今週はゴルフは目が離せません
早起きして見ましょう。

去年の感動がまたあるかも!



本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』

毎号、自動的にお手元に届けます!





>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。