アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

どむ
ドムさんの趣味のゴルフ日記や、気づいたことなどの日記
無料スコア管理
リンク集

 

★ゴルフ以外のおすすめサイト★

 

 

 

犬のことなら、PetCで聞こう!

 

 

【PR】試食アンケートモニター大募集!!

 

 

 

 

 

サイト登録 by BlogPeople

 

★おすすめブログの更新情報です★ ペットブログやスポーツブログなど

 

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年05月29日
今週の石川遼
今週の石川遼ですが
無事予選通過したようです。
よかった(*^^)v

昨日2アンダーでしたが
今日は80の8オーバーです。

プロで80というスコアも
あまり見ないですが
よっぽど厳しいラウンドだったと思います。

トップが1アンダーのようですので
十分圏内かと。

プロになって2勝目を
早く見たい!

見てる人に何かを期待させる所が
私は気に入ってます。

今週末もあまり天気よさそうじゃ
ないですが、よい週末をお過ごしください!!


コースへ行く時の宿探しならこちら
いかがでしょうか??
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」




Posted by どむ at 19:22 | ゴルフ日記 | この記事のURL
2009年05月28日
足が痛い!
どうも最近、右足首が痛いです(−−〆)
シューズを変えたせいなのか
右足首が体重移動した後(レフティなので右足に乗ります)
痛みが出ます。

肩は痛い、首は痛い、足首は痛い

と満身創痍になってきました。。。

やればやるほど
ゴルフは、激しい運動ですよ

気をつけなければいけません。


ゴルフ用品セール




2009年05月27日
7番ウッド
最近女子プロなどでは、よく使われている
7番ウッドについて、今日は書きます。

だいたいクラブのロフトは21度(今の4,5番のロフト角です)
に設定されています。

この7番ウッドのいい所は
・球が上がりやすい
・非力な人でも距離が出る!
ということが言えます。

私の距離で180〜200ヤードくらいの幅
の時によく使用します。

比較的ウッドの中でも使いやすいクラブなので
ウッドが苦手という方は
まず7番ウッドから始めることをおすすめします!

ロフトがあり、安心感がありますよ(*^_^*)
7番で打っていると自然に5番ウッドも打てますし
ドライバも

多分


打てます(@_@;)

ぜひぜひウッドは7番から始めましょう!

しかし、最近は週末雨ばかり
今週は晴れてほしい!




大人可愛いゴルフウェアがいっぱい!「CURUCURU select」




Posted by どむ at 19:04 | ゴルフ日記 | この記事のURL
2009年05月26日
B型とゴルフ
本日はもう一つネタを
たぶん書かないと忘れてしまうので


実は私の血液型は

B

型です。。


B型と周りに言うと

えー

とよく言われました(−−〆)

がプロゴルファーの世界では
B型はかなり多い
そうです。

なぜ??

と思うと

・かなり自己中

・はまると周りが見えず熱中する。

・負けず嫌い

・周りをあまり気にしない

など言えます。
勝つことが必要なプロの世界では
必要なスキルといえます。

ただ一般社会では
どうかなという感じです(;一_一)

ただ私は、何かに熱中できることを
よかったと思っているので

きっと

よかったのです(たぶん)


大したネタではなく
すいません。。



本格派ゴルファーのためのゴルフマガジン『GOLF DIGEST』

毎号、自動的にお手元に届けます!





Posted by どむ at 20:33 | ゴルフ日記 | この記事のURL
2009年05月26日
練習場の客層
今、現在、私は4つくらいの練習場を周回するように
練習してます。

というのも、前は練習場によっても
苦手、得意があり、練習場によって、調子が悪くなったり
よくなったりすることがありました。

それがいやだったので、いろんな所を行っていたのですが


今は、そうでもなくなり、どの練習場でも
無難に打てるようになりました。

気分的なものあり
いろいろ場所を変えて練習しにきます。

そこで思うのが
練習場によって、客層が様々です。

一つは、自宅近くにある、100ヤードもない狭い練習場ですが
ここは、初心者層が多いです。

一番広い、250ヤードある練習場は
うまい人が多いです。

私が好きなよく行く200ヤードの所は
カップル、初心者など幅広い層がいます。

設備がよくきれいなところほど
女性客が多い気がします。

というように、練習場によっても
いろいろ味があります!

狭い所しか行ったことなかったら
ぜひ、きれいな広めの練習場へ行ってみてくださいね。


ところで


どの練習場も

必ず

ゴルフネットワーク(ケーブルテレビ)

が流れてます。。。。




月間1億5千万PVのゴルフダイジェストオンライン
買えば買うほど安くなります!
買わなくともツアー情報など盛りだくさん(*^_^*)
GDOSHOP.comで最適ゴルフクラブを捜す







Posted by どむ at 18:47 | ゴルフ日記 | この記事のURL
2009年05月25日
人気コースでプレーをヽ(^o^)丿
今週調子は、なんかいまいちでした。。
しかし9番アイアンを中心に練習しているせいか
9番アイアンがやたらと飛びます。
練習場ボールなのに
140ヤードくらい飛んだのがあり
うれしいのか、どうなのかといった感じでした。

調子悪いといっても、前よりもレベルが上がったかな
という気がします(^◇^)

さて今日は、人気コースが抽選で格安料金でプレーできる
キャンペーンを楽天GORAがやっていたので
その紹介です。

そのコースとは富士チサン、川越カントリークラブ、佐原カントリークラブです。
普段なら土日15,000〜20,000円ですが
抽選に当たると、かなり安く行けます!

しかも佐原はなんと露天風呂があるらしい

遠い記憶なのですが、富士チサンには、行ったことが
あります。
しかしかなり初心者の時だったのです
球を打つことで精いっぱい

全くコース情報は覚えてません(+_+)

写真は富士チサンですが
人気コースはやはり平坦です。

一か八か応募してみてはいかがでしょうか?

写真をクリックするとキャンペーン情報へ




2009年05月22日
5番アイアン
今のクラブセットに3番や4番アイアンは入ってなく
5番アイアンからが一般的になってます。

となると5番アイアンが一番長いアイアンということになります。
番手が上がると
距離は当然出るのですが、球が上がりにくくなるので

ちゃんとスイングができてないと

全く飛ばない、使えないクラブとなります。。。

一般的に5番アイアンで170ヤードくらい飛ぶようになれば
いいかなといった感じです。

球を上げるために、それなりにヘッドスピードが
要求されるクラブとなります。

ただ5番アイアンが他の番手のアイアンと変わらないように
振れてくれば、スイングはかなり出来上がっていると
言えます。

私の場合
集中的に9番8番ウェジをやっていたら
5番6番も、割と打てるようになりました(^◇^)

やはり鍛えるならショートアイアンで!



☆中古ゴルフクラブのことならゴルフ・ドゥ!☆




2009年05月21日
フィルミケルソンが。。
アメリカのトッププレーヤー
フィルミケルソンが
無期限のお休みになってしまったようです。。。

奥さんの癌だそうです。

超トッププレーヤーだけに
PGAツアーにも影響が出そうです。

無事快方に向かって
早く復帰してほしい

タイガーVSミケルソンは
今のゴルフ界で一番おもしろい組合わせです!




Posted by どむ at 13:33 | ゴルフ日記 | この記事のURL
2009年05月20日
サンドウェッジ(SW)は楽しいクラブ
今日はサンドウェッジ(SW)について
書きます。

SWはクラブの中で、一番ロフト(角度)があって
バンカーやグリーン周りのアプローチで活用されます。

簡単そうに見えて、実は一番難しいクラブだと思います。

というのも、コースでは、基本思い切り打てないからです。

ゴルフスイングで難しいのが
この思い切り打てないスイングなのです。

グリーン周りなどは
距離を合わせて打ちます。

となると力を抜いたスイングになります。

実に
これが難しい(+_+)

球が横に飛び出す
芝を掘る
球の上を叩き、転がる

などは、力をゆるめたスイングの時に発生しやすい
です。

コツはスイング自体はゆるめないこと
(つまりテイクバックの位置、フォローの位置によって、距離を調整します)

下半身からスイングを始動する。

を守ると、ちゃんと打てます♪

あとはファースを開いた打ち方や
ランニングアプローチ

ケースによっていろんな打ち方を
要求されますので

SWというクラブはほんとおもしろい

なと思います。

ドライバも、面白いですが
SWに面白さを感じると、ゴルフの幅が広がって
ますます楽しくなります!


GDOSHOP.comで最適ゴルフクラブを捜す





Posted by どむ at 17:53 | ゴルフ日記 | この記事のURL
2009年05月19日
初心者向けゴルフコース説明
今日は、まったくコースへ行ったことない方への
案内をします!

ゴルフコースは基本18ホールと設定となってます。
ですので、コースへ行くと18ホールを回って
1ラウンドとなります。

設定は
ミドルホールのパー4(250〜400ヤードくらい)が10ホールあります。
ロングホールのパー5(450〜550ヤード)が4ホール
ショートのパー3(100〜200ヤード)が4ホール

という設定になってまして、全部でパー72がほとんどです。

だいたい
午前中9ホール回って
お昼ごはんを食べ
午後に9ホール回る

という形が、スタンダードです。

お昼ごはんですが、各ゴルフ場、工夫してますので
割とおいしいですよヽ(^o^)丿

ゴルフ場には
お昼ごはん付きのプランがよくありますので
コースを予約する時にお昼付きプランを選ぶと
いいと思います。

ラウンドが終わったら、お風呂がありますので
体をきれいにして、帰りましょう!

基本、関東だと、群馬、栃木、茨木県は
割安なゴルフ場が多いので、北関東のゴルフ場を
おすすめします!

うまくなくても
コースの行くと、間違いなくまた行きたくなります!

思い切ってコースへ行きましょう!


埼玉方面にゴルフに行ったら
こちらの温泉はいかがでしょうか?
関越 本庄児玉インターよりほどなく
ホームページで割引券発行中!
天然温泉かんなの湯




>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。