アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年08月01日

こてつくん散歩





今日も5時起きお散歩出発!
台風6号の影響で少し雲が多い天気!
でもその分涼しい 心配だけど今は良いね!
IMG_0603.jpeg


今日はバラの苗を育てているところにきました!
良い香りが ちょっとだけ なにか良いね!
もう少しバラが大きくなったら少しだけ花を分けてイアただきます。
IMG_0593.jpeg


6月半ばに田植えした稲も
水害にも負けずスクスクと元気に育ってます。
良かった良かった!
IMG_0606.jpeg



今日も一日いい日でありますように!
マイペースマイペース!



2023年07月29日

こてつくん散歩!




おはようございます!
土曜日今日も早朝お散歩に行きました!
朝陽に背を向けて 日の出と共に 気持ちいい!! 
IMG_0573.JPG

今日は近くの運動公園まできました!
朝から車に乗っていいね〜!
IMG_0577.jpeg

IMG_0574.jpeg


野球、サッカーも出来る大きなグラウンド!
open前 まだ誰もいません
ジョギングの人やお散歩中の人がちらほら!

緑の草も芝生も朝露で気持ちいいね!
IMG_0572.jpeg


今日も良い一日であります様に!!



2023年07月28日

こてつくんお散歩




今日も元気に早朝お散歩!
日の出と共に出発!
朝は気持ちいい!
IMG_0560.jpeg


ずんずん太陽が昇る〜!
今日も暑きなりそうです!
いい天気だ!昨日の雷怖かったな〜!
IMG_0561.jpeg


田園風景の中のんびり散歩!
春に植えたみかんの苗もこんなに育ってきました!
IMG_0563.jpeg


今日も良い一日でありますように!!
かしこみ!かしこみ!



2023年07月27日

こてつくん散歩




今日も元気にお散歩! ちょっと出遅れ朝6時です。
IMG_0550.jpeg


いい天気だな〜
今日の最高気温 37℃だって こわいこわい
水分補給を忘れずにお願いしますよ!旦那はん!
IMG_0551.jpeg


雷は怖い怖いけど! 夕立は来て欲しいな〜
今日も一日いい日であります様に!
焦らずのんびりマイペースでいきましょう!
IMG_0555.jpeg


人は人 自分は自分 気にしない気にしない!!



2023年07月24日

こてつくんお散歩




朝6時いい天気 ちょっと寝坊したな〜
今からお散歩 暑くなりそう 嫌だな〜
でも今日も元気に行くか〜
IMG_0520.jpeg


やっぱり日陰がいいね〜
ずいぶん遠くまで歩いたな〜
IMG_0524.jpeg


ちょっと待って〜な
ひと休み ひと休み 痒いな〜
ノミ・ダニ薬そろそろ飲まんとな〜
旦那はんわかっとるかな〜

IMG_0522.jpeg


ブルーベリーなっとるやん!
美味しそうやん!
よそのやしな〜
わんこが食べても大丈夫やろか?
ブドウはダメやしな〜?
ブルーベリーはツツジ科なので大丈夫OK!2
いいねおやゆびサイン
IMG_0526.jpeg

今日も一日いい日でありますように!!




2023年07月22日

大雨





大雨線状降水帯が大変な被害をもたらした

嵐がさった後

現在も土砂災害・水害の復旧作業作業が続いている

IMG_0489.jpeg


そんな中 小さな命も必死に命を守っていたのだと知らされた

小さなモグラさん

いつもだと ”田んぼ””畑”の中自由に土の中で楽しんでいるのに!

極端な大雨は 予想もできなかったのだろう。やっとの思いで農道の端にたどり着いたのだろう。
IMG_0481.jpeg


早く水が引いて欲しい 天気が回復して欲しい!

IMG_0482.jpeg


我が家の軒先で巣立って行った つばめ この嵐どこかで無事に乗り切っただろうか

ふと心配になった。



2023年06月21日

田植えのシーズン




季節は「梅雨」どんよりと曇った空と雨の日々の中

今日も こてつくん と お散歩!

田舎では 大事な季節 お米作りが始まりました。

これは稲の苗床 すくすくと稲の苗が育っています。
IMG_0402.jpeg


この苗を水を張った田んぼへ植え込み秋のみのりを待ちます!
IMG_0423.jpeg


そんな田舎の田園風景は 緑が一面に広がり 

カエルの合唱とともになかなかいい感じですよ!
IMG_0422.jpeg


時間がゆっくり流れ癒されますね!



2023年05月26日

家庭菜園 (夏野菜苗作り)




今年の夏野菜作りは種を蒔き苗栽培から挑戦して見ました。
🟢オクラも芽がでて良い感じです
P1040227.JPG

虫除けにみかんネットを使ってみました
トマトトマト苗もいい感じです。
P1040224.JPG

なすなすびも良い感じ
P1040222.JPG


出来るだけ農薬を使用せず自然に育てたい。
虫や病気にやられませんように!


ピーマン苗を植えました





ピーマンの苗を植えました。
🟢路地栽培
B492FA29-5628-48BA-BDF6-F1458E888DF8.jpeg


🟢プランタ栽培
81E3F87A-CC54-469F-BEFA-6AB4421D76DD.jpeg


上手く育ってくれるか?
楽しみに見守っていきます。




2023年05月25日

家庭菜園(ズッキーニ)





初めてズッキーニの苗を植えました。

そして約1ヶ月 花が咲き、小さな身が・・・!

IMG_0357.jpeg

IMG_0356.jpeg


ちょっと楽しみができました。
病気や虫にやられないように!!



ファン
<< 2020年5月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
うっかりはちべいさんの画像
うっかりはちべい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。