アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年10月30日

こてつくん散歩





秋本番今日は夕方近く川の堤防まできました
夕陽が眩しいです


IMG_1090.jpeg


夕日に照らされススキも綺麗です

IMG_1084.jpeg

IMG_1089.jpeg


ススキの花言葉は「超能力・耐久力・隠蔽など」

IMG_1109.JPG








2023年10月25日

こてつくん散歩




柊(ひいらぎ)の花が咲いていました
IMG_1053.jpeg


昔からヒイラギには邪気を払ってくれると言われており節分の日鬼を
追い払うため飾り付けに用いられたりします。

IMG_1055.JPG


昨日は近くの河原までお散歩に行きました
IMG_1045.jpeg


今日も一日良い日でありますように!!





2023年10月18日

こてつくん散歩(今日の草花)




おはようございます
今日も元気にお散歩

日の出を見ながら失礼します
綺麗な西の空

IMG_1001.jpeg


今日のお花は「センニチコウ(千日紅)」です。庭先に白い花を咲かせています

IMG_1002.jpeg

IMG_1008.jpeg


かわいい花
乾燥に強く色褪せない為、ポプリやドライフラワーに最適です
花言葉は「抑えきれない愛」いいね!






2023年10月17日

こてつくん散歩(今日の草花)




おはようございます。のどかな田園風景の中 日の出を見ながらの散歩 今日は少し寒く感じます気温は13℃ 
IMG_0988.jpeg

IMG_0989.jpeg


畦道で真っ白な小さな花を見つけました。調べると「タアスダレ(玉簾)」南米原産 花言葉は「汚れなき愛」「純白の愛」など いいですね 可愛らしい綺麗な花です

IMG_0995.jpeg

IMG_0992.jpeg


今日も1日いい日でありますように! 感謝 感謝!





2023年10月16日

リフレッシュ(晩酌)






今日の晩酌は柚子とウォッカでリフレッシュ

庭の柚子も黄色く色づきいい感じ。(ほったらかし柚子の木)
IMG_1011.jpeg

IMG_1012.jpeg


ウォッカに柚子を絞って今日炭酸で割る実にシンプル
IMG_0973.jpeg

IMG_0957.jpeg

IMG_0983.jpeg


これが実に美味しい 最高です自然と笑顔になります
「ユズ(柚子)」
カリウムやビタミンC、クエン酸が豊富で
風邪予防、疲労回復、美肌効果があると言われています。

明日への活力!!





こてつくん散歩




爽やかな朝
今日も秋晴れになりそうです
こてつくん今日も元気にお散歩しました

IMG_0961.jpeg


稲刈りも最盛期 実りの秋ですね
IMG_0967.jpeg

IMG_0971.jpeg


何か空気も美味しく感じます。
道路の畔に目をやると
小さな可愛い花が咲いていました

IMG_0963.jpeg


調べてみると
「イモネノホシアサガオ」サツマイモ属の一種のようです。

IMG_0965.jpeg



今日も1日いい日でありますように!






2023年10月15日

こてつくん散歩(今日の草花)





今日もいい天気 元気にお散歩しました。

IMG_0898.JPG


散歩途中の庭先に珍しい花が、、
調べよう

IMG_0904.jpeg


「ベルベットセージ」(別名アメジストセージ)
中米から渡来した多年草のようだ

IMG_0906.jpeg


近くに カタツムリ発見

IMG_0908.jpeg



のどかだ〜!

いい1日になりますように!







2023年10月14日

こてつくん散歩(今日の草花)




今日もまたまたいい天気秋晴れです。
こてつくんもご機嫌散歩!
IMG_0903.JPG


秋といえば「コスモス(秋桜)」
なんだか落ち着きます。
IMG_0911.jpeg

コスモスは明治に観賞用として導入当時は「アキザクラ」と呼ばれていましたが、山口百恵の『秋桜』と書いてコスモスと読ませたことからこの名称が定着されたようです。
IMG_0910.jpeg

花言葉は「毎日幸せ」「ずっと幸せ」

今日も一日平和でありますように!






2023年10月13日

こてつくん散歩(今日の草花)




今日もいい天気 秋晴れです。
朝晩はめっきり肌寒い季節になりました。
こてつくん今日も元気にお散歩
IMG_0871.JPG


お散歩途中の雑草
「セイタカアワダチソウ(背高泡立草)」が、、、、、
秋ですね!
IMG_0919.jpeg


IMG_0920.jpeg


綺麗な黄色い花を咲かせます。
が外来種であり有害な雑草です。



ファン
<< 2020年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
うっかりはちべいさんの画像
うっかりはちべい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。