アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年05月26日

家庭菜園 (夏野菜苗作り)




今年の夏野菜作りは種を蒔き苗栽培から挑戦して見ました。
🟢オクラも芽がでて良い感じです
P1040227.JPG

虫除けにみかんネットを使ってみました
トマトトマト苗もいい感じです。
P1040224.JPG

なすなすびも良い感じ
P1040222.JPG


出来るだけ農薬を使用せず自然に育てたい。
虫や病気にやられませんように!


ピーマン苗を植えました





ピーマンの苗を植えました。
🟢路地栽培
B492FA29-5628-48BA-BDF6-F1458E888DF8.jpeg


🟢プランタ栽培
81E3F87A-CC54-469F-BEFA-6AB4421D76DD.jpeg


上手く育ってくれるか?
楽しみに見守っていきます。




2023年05月25日

家庭菜園(ズッキーニ)





初めてズッキーニの苗を植えました。

そして約1ヶ月 花が咲き、小さな身が・・・!

IMG_0357.jpeg

IMG_0356.jpeg


ちょっと楽しみができました。
病気や虫にやられないように!!



2022年04月07日

日清焼そば 便利で簡単 意外と美味しい レンジでチン 冷凍食品





冷凍食品 「日清焼そば」 簡単 美味しい 時短

20220408001日清焼そば.jpeg

20220408002日清焼きそば.jpeg


凍ったまま
内袋のまま
お皿に乗っけて
電子レンジで4分(500W)

20220408003日清焼そば.jpeg


はい出来上がり
20220408004日清焼きそば.jpeg



もちもち食感で野菜も入って美味しい




2022年02月25日

犬の散歩は1日の始まり





犬の散歩を始めて1年半 今日も朝5時半に起き 柴犬こてつと散歩
2022022503.jpeg

2月末 気温マイナス1度 体感マイナス3度 寒さがきつい

外はまだ暗い

少し明るくなってくるこんな景色が見えます
2022022501.jpeg

昨日までフサフサしていた頭がサッパリ 床屋さんへ行ったみたいにさっぱり

そして 日の出の時間
2022022502.jpeg

綺麗な日の出 朝焼け 今日も良い日でありますように!
ホッとします。








2021年11月03日

今日も散歩







今日は「文化の日」休日ですが、、、

早朝から毎日のルティーン「犬の散歩」&「運動不足解消」へ

まだ夜明け前 三日月の空 きれいです。
20211103A.jpeg


外の気温は 10℃ けっこう寒いです。
空気もひんやり田舎の空気は美味しい〜 時間は6時です。

今日は田園風景の中1Km位先の川辺の方へ向かいました。

なんと たくさん「カモさん達が」お休みしてます

20211103B.jpeg


良い眺めです。

癒されます 元気出ますね!

18歳までこの地で育ち 定年まで東京で働き 故郷へ帰ってきました

あらためて故郷の良さが刺さります。

今日も1歳と4ヶ月の小鉄くん元気いっぱい!
20211103C.jpg


健康のためには朝夕の散歩は欠かせません。
夕方もまた散歩散歩




2021年09月21日

秋の薔薇に癒されて 散歩





台風の雨風も去り いい天気になりました

いつものお散歩コースの薔薇の苗も大きくなり花が見頃になりつつあります。

いつも犬のこてつと散歩中良い香りがするのです

20210921c.jpeg


薔薇苗を育てちる農家のお兄さんと 犬の「こてつくん」の散歩で
いつの間にか顔見知りになり
なんと今日は薔薇を少しいただきました 感激!

20210921b.jpeg


家の中に花があると 何か癒されます

20210921a.jpeg


たまには良い事もあります。
明日も頑張ろ〜



2021年09月19日

秋の気配で癒される散歩








台風が過ぎ去った朝ほっと一息!

雨も上がりいつものように犬のお散歩へ出かけました

20210917-K.jpeg



自然と周りの様子が見えてきます。

20210917.jpeg


大きな被害もなさそうです。
農家の人も一安心ですね!

9月は「お彼岸」いっせいに彼岸花が咲き始めました
20210917-1.jpeg


彼岸花は ”赤” と思い込んでいました・・・

20210917-2.jpeg


白い花もあるのですね びっくりです

昼間はまだまだ暑い日が続いていますが
朝晩は涼しく感じます

翌日は いい天気で
秋がもうそこまできている感じがして何か癒されます。

20200918-1.jpeg


ススキもだんだん勢いを増してきました。
年末までもうひと頑張りですね!






2021年08月24日

今日のこてつ お散歩




こてつ20210823001.jpeg


毎日毎日 すっきりしない天気が続いていましたが

今日は久しぶりに雲の間から日差してきたので こてつと散歩に出かけました。

IMG_7063.jpeg


こてつも嬉しそう

のどかな田舎の田園風景の中

もう稲穂が出始めました

スッキリ晴れてはいないけど 風も涼しく気持がいいです。

IMG_7052.jpeg


こてつ君のあっちでクンクン こっちでクンクンにお付き合いしながら・・・

今日は1時間ほどのお散歩 丁度いい運動になりました

明日もお散歩行けるといいのですが

台風が・・・・・







2021年08月04日

真夏の犬の散歩は朝早く

毎日30℃を超える猛暑日が続いています。

今日の最高気温予想は38℃・・・たまりませんね

でも毎日の犬の散歩は欠かせませんので 朝早く午前6時出発です。
IMG_7012.jpeg

でも
日の出が5時半なので 外はこんなに明るい太陽でいっぱいです。

しかし気温は25℃前後 風も少しあるので とっても爽やかな気分になります。
IMG_7003.jpeg

こてつ君も元気いっぱい 犬も朝は気持ちいいみたいです。
あっちで クンクン こっちで クンクン なかなか散歩が進みません・・・・

今日は途中こてつ君が ノネズミさんを発見 まだまだちっちゃな子供でした・
が危機一髪ノネズミさんこてつの足の間をすり抜け脱出・・・こっちを見ています
後ろは 用水路 落ちないでねと言いながら こてつとその場を離れました。
また 会えると嬉しいですが・・・
IMG_6944.jpeg








ファン
<< 2020年5月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
うっかりはちべいさんの画像
うっかりはちべい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。