アフィリエイト広告を利用しています
ファン
現金がドコモ口座に貯まる、お得なオンラインモール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
クリックお願い致します♪
犬ランキング にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月09日

ダックス きーちゃん今日も元気すぎで困ってます

きーちゃん、今日も朝から怖いくらい元気なんです。

2階の階段の上から、ドスのきいた声で叫んでいます。

我が家のきーちゃんは小型犬から中型犬になったため、

鳴き声は、キャンキャンではなく、ドスのきいたワンワン

という声です。

甘えているときはかわいいのですが・・・。
IMG_1053.jpg

パパに何かもらいに行っていますが、無視され

ワンワン吠えています。
IMG_1054.jpg
IMG_1055.jpg

少したったらあきらめて、いつものクッションで

チュッチュし始めました。

チュッチュしている時はおとなしいので助かります。

最近はおやつもほとんどあげないので、

くれくれとワンワン吠えてきます。

毎日、きーちゃんと食べ物との戦いです。

あと−3キロ、まだまだ長い道のりが続きます。

頑張らねば・・・
IMG_1052.jpg

今日のきーちゃんの朝ごはんです。

白菜の芯だけじゃあきてしまうと思い、コーンを

上にかけてみました。

ちょっと甘味があるので、食べていました。

でもコーンは消化にあまりよくないという事

なので、与えるのは時々にいたいと思います。

ダイエット食について勉強中です。

今日の夜ご飯はキャベツにしたいと思います♪

是非1クリックお願い致します♪

犬ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

心配な愛犬のお留守番の悩みを解消【Furboドッグカメラ】








2018年10月08日

ダックス きーちゃん元気すぎるんです

今日のきーちゃんは、怖いくらいに元気なんです。

朝も自分で、屋上へ出て、散歩していました。
IMG_1032.jpg
IMG_1033.jpg

リビングへ行っても、走りまわっているし、

わんわん叫ぶし、先日の発作は何だったんだろう

というくらい元気なんです。

IMG_1040.jpg
IMG_1039.jpg

ごはんが少ないと怒っています。

きーちゃんがさけんでも、おやつはあげないよう

にしています。

顔のぴくぴく(部分発作)は昨日よりおさまって

いるような気がしますが、いつ大きな発作がでるか

わかないので、気を引き締めてきーちゃんを

監視しています。

きーちゃんのダイエット食です。

白菜の芯をきざんでドックフードの上に

盛りつけました。知り合いから、白菜の芯はカロリー

はないし、水分がとれるからいいと聞き

食べさせる事にしまいました。

食べないかと思いましたが、

意外と全部食べてしまいました。

きーちゃんが飽きないように、いろいろ

工夫していきたいと思います。
IMG_1031.jpg

是非1クリックお願い致します♪

犬ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ロイヤルカナンやヒルズの犬猫療法食なら動物病院よりお得なペットゴー




2018年10月07日

ダックス きーちゃん病院へ

昨日の夕方、きーちゃんを車にのせ、

病院へ行ってきました。

きーちゃんは、どこかお出かけする

と思っているみたいで、車の中でも

すごく嬉しそうにしています。
IMG_1001.jpg
IMG_1002.jpg

病院へつき、診察を待っているときーちゃんは

怖くてブルブル震えていました。

先日いろんな検査したので、嫌な記憶が

あったんだと思います。

数分後、診察室へ呼ばれ、体重を測りました。

4日前より200G減っていました。

この調子で減量は続けてくださいと、

お医者さんに強く言われました。

あれから発作もないし、元気も出てきているので

少し様子をみましょうという事になりました。

とにかくきーちゃんのダイエットを頑張る

ようにお医者さんからはきつく言われました。

診察が終わってドアとあけたとたんきーちゃんは

一番に診察室を出て、出口の方へ走って行って

しまいました。本当に病院が嫌い、というか、

家族以外は受けつけないんです。

小心者のきーちゃんなんです。

お医者さんからも元気になっていると言われた

のでちょっと安心しました。

でも油断は禁物なので、注意してきーちゃんを

みていきたいと思います。
IMG_1003.jpg

帰りの車の中のきーちゃんは、少しお疲れの

様子です。
IMG_1016.jpg
IMG_1015.jpg

家の帰ったらいつものマットの上でくつろい

でいます。

やはり我が家が一番落ち着くみたいです。
IMG_1017.jpg
IMG_1018.jpg

安心したきーちゃんは、お腹だして寝ていました。

久しぶりにこんな寝方で寝ていたので、

少し元気になってくれたんだと少し

安心しました。

まだまだこれから何がおこるか分からないので

気を引き締めてきーちゃんと生活していきたいと

思います!!

是非1クリックお願い致します♪

犬ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




心配な愛犬のお留守番の悩みを解消【Furboドッグカメラ】



2018年10月06日

ダックス きーちゃん朝の様子です

夜中から台風がすごく、朝になっても

すごい風が吹いています。

2件隣のカレー屋さんの看板が外れていました。

風の音がすごいです。

最近毎週のように台風が来てますよね。

やはり異常気象なのでしょうか??

今日は夕方からきーちゃんの病院なのですが、

大丈夫でしょうか・・・。

我が家のきーちゃんの朝の様子です。

おかあさんの足元で穏やかにねんねしています。
IMG_0991.jpg

おねーちゃんが1階から上がってくると、

少したったら気付かれてしまいました。
IMG_0993.jpg
IMG_0992.jpg

今日も癲癇(てんかん)の発作は出ていません。

発作がでない事を祈りながら、きーちゃんの

観察を続けています。

今日も一日きーちゃんとともに頑張ります!!


是非1クリックお願い致します♪

犬ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フロントラインが大幅割引 さらに新規登録・購入の特典付き!







2018年10月05日

ダックス きーちゃん 癲癇(てんかん)症状について

昨日病院で癲癇(てんかん)と診断され、

いろな処置をしてもらったせいか、今日の

きーちゃんはとても落ち着いていました。

ただやはり少し後遺症などがあるのか、

たまに、顔・手足などが、ビクビクしている

時があります。それと水を大量に飲みます。

病院で座薬を投与されたからだと思うのですが。

いつも昼間は寝ている時が多いのですが、

今まで以上に寝ている時間が多くなったような

感じがします。

もし自宅できーちゃんが発作がおきた時のために、

病院から座薬を処方してもらいました。

病院から帰ってからは発作はおこっていないので、

まだ座薬を使用していません。

もう発作がおこならいのを祈るばかりです。

今は、きーちゃんがいつ発作がおこるか

わからないので、だれかがついているように

家族で協力しあっています。

今回処方してもらった座薬は、

『ダイアップ』という座薬です。
IMG_0972.jpg

発作がおきて少しおちついたら、座薬2個を

肛門に入れてくださいとのこと。

座薬と一緒に手袋もいただきました。

手袋をはめ座薬の丸くなっている方を

肛門に入れ、人差し指第二関節まで

押し込んでくださいと言われました。

座薬を入れた後、30分以内に発作が出た

場合は、座薬を1個投与するとの事。

あわてず座薬を入れる事だできるか

不安です。

【てんかんの治療に使う座薬について】
発作がおきた時に使われる座薬は、(一般名:ジアゼパム)という座薬です。
ダイアップは、ベンゾジアゼピン系の抗不安薬・催眠鎮静剤に分類される薬です。
その成分の座薬であるダイアップ座薬は、人にも広い範囲で使用されている薬で、
特に、小児のてんかん発作や熱性けいれんがおきた時に使用される薬です。
座薬は、直腸から素早く吸収される為、内服薬に比べて効果は早く、
ダイアップ座薬を使用して15分〜30分で鎮静効果が期待できます。

今日のきーちゃんはとてもおだやかで

すごく落ち着いています。

以前に比べて食べ物を催促しなくなりました。

まだ体調がもどっていなから、催促する

元気がないのかもしれませんね。

ご飯はいつも食べるドックフードの上に

細かく切った白菜の芯をのせ食べさせています。

食べないかと思いましたが、ほかに食べる物

がないと思ったらしく、白菜の芯も残らず

食べていました。

これからは野菜中心の生活をしていこうと

思っています。

今日のきーちゃんです。おだやかな感じで

こちらを見ています。
IMG_0969.jpg

おねーちゃんの足元で寝ています。
IMG_0971.jpg

是非1クリックお願い致します♪

犬ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スピリッタ 天然タウリン100% 【15.3g】サプリメント タウリン てんかん 天然 犬 猫【あす楽対応】【HLS_DU】】【RCP】【YOUNG zone】

価格:3,499円
(2018/10/5 15:16時点)
感想(0件)






無駄吠え防止首輪 人気第1位 11,547個突破
あれだけ吠えてた愛犬が、簡単に泣き止んだ
成功率93%!ストレスから開放される秘密とは

【ワンブル】公式サイトはコチラ
プロフィール
たらこがすきさんの画像
たらこがすき
きーちゃんと共に生きている主婦です!! わんちゃんと一緒に暮らすのが、きーちゃんが初めてだったので、甘やかしすぎた面はもありますが、これからも共に一生けん命生きていこうと思っています。
プロフィール
食・美容に関するブログです♪
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。