アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            


ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

ダービースタリオンGOLD 全書 (ファミ通の攻略本)

新品価格
¥1,944から
(2017/3/23 01:06時点)


中央競馬G1ファンファーレ

新品価格
¥300から
(2017/3/23 01:11時点)


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月02日

【ダビマス】サッカーボーイを使った配合

こんばんは

凄馬が終わった途端にステイヤー抽選会でしかも新種牡馬登場です

登場したのはサッカーボーイでございます

例によってサッカーボーイはどんな馬?

サッカーボーイは日本で初めて2000mを1分58秒台で駆け抜けた馬でマイルチャンピオンSでは4馬身もの圧勝劇を演じた馬でもあります。激しい気性が特徴でクラシックシーズンは順調さを欠いたりもしました。また、脚部不安もあり思ったようにレースに使えなかった事もありました。

種牡馬になってからは「ヒシミラクル」や「ナリタトップロード」、「キョウトシチー」など芝、ダート問わず大物も輩出しました。

★ダビマスでの使い方

面白系統はハンプトン、セントサイモン、ニアークティク、ナスルーラ
見事系統はヘロド、ファラリス、テディ、セントサイモン

となっており完璧な配合が可能な種牡馬です。

今回、名牝に【グランチャント】という牝馬が登場します。公式の説明文では見事と書いてありますが、グランチャントの面白系統はテディ、セントサイモン、ヘロド、ファラリスですから完璧な配合になるハズなのですが…こっそり表記が修正されそうですw

せっかくなのでサッカーボーイが出ましたらそのままグランチャントを配合します。

サッカーボーイ × グランチャント

これで終わっては当ブログの意味合い的につまらないので、この後の事を牡馬、牝馬ともに考えました。

サッカーボーイの仔が牡馬だったら…

肌用牝馬を用意します。サッカーボーイとグランチャントを配合して牡馬になると…

見事系統が セントサイモン、ナスルーラ、セントサイモン、ファラリス
面白系統は ハンプトン、ニアークティック、テディ、ヘロド

になります。一瞬、完璧はダメそうかと思いきや、面白系統は全て異種になるので完璧が出来ます。

うわ…見事にセントサイモンが2つかよ…と思いますよね?実は基礎牝馬にウルトラXな牝馬がおりました。

ハロウィンパーティーさんです。

この牝馬の系統はこれでもかというほどセントサイモンの詰め合わせなんです。という事で肌牝馬の〆牝馬はハロウィンパーティーを使います。

あとはファラリスとナスルーラです。ファラリスはここでもよく登場するブリングイットオンで解決。ナスルーラですが、ここは種牡馬にして肌牝馬の父になりますので出来れば実績の高い、サクラローレルの★5やタピットを使いたいです。なければ父ナスルーラ系で実績B以上を使いましょう。

完成した種牡馬にハロウィンパーティーを付けて肌牝馬を作ります。

そしてサッカーボーイにグランチャントを配合した種牡馬にこの肌馬を種付けすると種牡馬側で完璧×完璧な配合になります

まとめ

(サッカーボーイ × グランチャント)×((タピット×ブリングイットオン))×ハロウィンパーティー)

・種牡馬が完璧でさらに配合も完璧

肌さえいいのが出来れば爆発するかもしれませんね

おっと…なんか長くなってしまったし、お仕事あるんで牝馬編は今日のどこかで更新します

サッカーボーイの歴史はここに!

名馬を訪ねて! サッカーボーイ [DVD]

中古価格
¥6,980から
(2017/4/3 00:30時点)





posted by el at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 配合
ポチッとお願いします! にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 KLAN競馬ブログランキング
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
elさんの画像
el
イーエルと申します^^ スマホゲームのダビマスにどっぷりはまってます^^; ブログではダビマスの内容をメインにやっていきます!
プロフィール


↓自分はコレ使ってます

↓地方競馬も好きなんで
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。