アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月09日

ケイ素(シリカ)サプリで全身アンチエイジング効果〜爪編〜

nails.jpg













ブログランキング・にほんブログ村へ






キレイなネイル、女性なら誰でも憧れますよね。



私も5年くらい前に、2回立て続けに、ネイルサロンで



ジェルネイルをやってもらいました。



ですが、「ある人に、あること」を言われて



その時だけで止めてしまった過去があります。



最近の手法は知りませんが



当時は、爪の表面にわざと傷をつけて爪を薄くして



薬品を紫外線で定着させる、という方法だったかと記憶しております。





すごくキレイで、1か月くらいは平気で持つし



自分で失敗を恐れながらマニキュアを塗るより、全然いい!



って、初めてやってもらった時は、そう思って満足していました。




ところが、2回目にやってもらった時



明らかに1回目より自分の爪が薄くなっているので、



指先の感覚に違和感を感じてしまい、



これ以上爪が薄くなってしまっては、たぶん良くないなー、



とは薄々感じておりました。





そんな時、私の美しいネイルを見た、



自然食療法やイトオテルミー、レイキをやっていらっしゃる方



(当時、ヘナとテルミーをやって頂いていた方)に



「あー、あなたもまだまだねえ。



そんなので無邪気に喜んでいるなんて。



爪は、皮膚と同じだよ。



爪から薬品が血流に吸収されてるよ、老化を早めるよ。」



って。



Σ(゚д゚lll)ガーン ですよ。





確かに、爪が薄くなって指先にピリピリ感があった私は



その師匠の一言で、きっぱり爪のおしゃれをしないことにしました。




普段は、ハンドクリームも滅多に塗りません。



その代わり、食器用の洗剤は、液体せっけんを使っています。



>ミヨシ石鹸 無添加 食器洗いせっけん 370ml【楽天24】[ミヨシ 無添加せっけん 洗剤 食器用]

価格:265円
(2017/4/9 18:09時点)
感想(26件)







合成洗剤の方が、お安くて落ちも早いかもしれません。



が、しかし、手肌にとっては、



お湯+合成洗剤の組合せは、



ごっそり皮脂を持っていかれる最悪の組合せですので。



手荒れに悩んでいらっしゃる方、洗剤とお湯が原因かもしれません。





また、二枚爪に悩まれている方には、ケイ素(珪素:シリカ)の補給で



爪を強く出来る可能性があります。



(今回は爪だけの効果をピックアップしておりますが、



髪、骨、血管、お肌など、あらゆる組織の素となっているのがケイ素です。)





私も、友人の勧めで、特に悩みもなかったのですが



なんとなく液体ケイ素のサプリを摂るようになり3年ほどになります。




珪素のちから









珪素の神秘










上記の、これまでの液体ケイ素サプリより、更にケイ素濃度が濃くて(2倍)


コスパがいいとされているのがこちらです↓


超濃縮ケイ素PF










私は普段の飲み物に、適量入れて飲んでいるのですが



明らかに爪が強くなったのと、髪のツヤコシには効果を感じております。



たくさんの人にヘナ染めをしている、行きつけの美容院でも



髪の健康度は、よく褒められます。



(ちなみに、髪も、リンス、トリートメント、整髪料、使ってません。)





他の液体ケイ素サプリの口コミを見ても、爪の強化の効能はよく見られます。





私も年齢とともに?、爪が一時期はがれやすくなったことがあり



(特に、右手の親指で缶のプルタブを開ける時に、よく剥げていました。)



今は全く大丈夫です。



私がハンドクリームのお世話になるのは、職場などで



やむなく合成洗剤を使った時だけです。





ちょっと気になる、液体ケイ素の副作用ですが、



鉱物由来のサプリはしっかり調べた方がいいようです。



結石の原因になる可能性があるようです。





が、「水溶性」でしたら、食品として認可されており、問題ないです。





ドイツなどは、自然療法先進国と言われていますが



(私も5年前に、現地のドラッグストアなど実際行ったこともあります。



ホメオパシーや、フラワーエッセンスなど、代替療法系のものも普通に置いてました。)



ドイツ製のシリカの有名なサプリがこちらです。



35か国で、50年のロングセラーの実績があり、ゲル状のものです。





シリシア










これから暑くなってくるので、お水をたくさん飲もうと思っている方、



液体ケイ素サプリより、お値段を抑えたい方には、



シリカ水がおすすめです。





海外セレブからブームになって、日本でもにわかにブームとなっている、



容器がオサレなので、外出先に持ち歩くにはいい



フィジーウォーター










また、国産でまろやかで飲みやすい、フィジーウォーターより安価で、



同程度のシリカ含有量のあるのがこちら↓


玉肌シリカ天然水










シリカ補給は、全身のアンチエイジングにおすすめです。



今回は爪を主に取り上げましたが、お肌編、髪編などわけて今後もご紹介していきますね♪











ブログランキング・にほんブログ村へ







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6147167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
クリスタルローズさんの画像
クリスタルローズ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。