アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月27日

石釜ピッツェリア

遅ればせながらクリスマスなディナーをぴかぴか(新しい) とゆーことで、相方の好きなピザを食べに行くことにかわいい
お目当てのお店が満席とのことで、かなり久しぶりに 石釜ピッツェリア&BAR『サンプーペー』に行ってきました☆
ディナーコースの「Aコース」2,000円と「Bコース」3,400円をオーダーひらめき
同じコースにするより、いろんな料理が食べたいので違うコースで(笑)
まずは、Bコースの食前酒。シャンパングッド(上向き矢印)
辛口な感じでした(by相方情報)
DSC_0031.jpg
Bコースの「前菜」。グレのカルパッチョと盛り合わせプレート。何故別々に出てくるの?あせあせ(飛び散る汗)
盛り合わせは、サラダ・砂ずり(オリーブオイル)・エリンギのフライ・柿の生ハム添え。
DSC_0032.jpgDSC_0034.jpg
DSC_0033.jpgそしてこちらはAコースの「前菜」。グレのカルパッチョあり(笑)
サラダ・エリンギのフライも一緒です。赤いのは・・・なんだったけ。トマト風味なやつダッシュ(走り出すさま)

それから共通のスープ。じゃがいものポタージュなスープでしたわーい(嬉しい顔)
オリーブオイルが垂らしてあるけど、個人的にはいらない・・・かな。
DSC_0038.jpg
Bコースのメイン料理るんるん お魚かお肉か選べます。お肉をチョイス。本日のお肉料理は「牛ばら肉の石釜ステーキ」ぴかぴか(新しい)
バラ肉なので脂っこいかと思いきや、赤身肉な感じでした。フライドオニオンが好き(笑)
DSC_0039.jpgDSC_0040.jpg
そして〜 ピッツァexclamation
Aコースで「ペスカトーレ」をチョイス黒ハート ツナ・イカ・アサリ・エビ・アンチョビ・チーズ入りですグッド(上向き矢印)
思ったよりデカいexclamation×2 1人前とは思えない・・・どんっ(衝撃) でも薄い生地でパリパリるんるん
DSC_0041.jpgDSC_0042.jpg
こちらでは石釜で焼き立てを提供してくれるからいいですね〜ハートたち(複数ハート)
Bコースのピッツァは「トマトとバジル」をチョイス黒ハート モッツァレラチーズ・アンチョビ・ケーパー・フレッシュトマト入りグッド(上向き矢印)
おひとり様コースの場合はハーフサイズになりますが、ペスカトーレで既におなかいっぱいでハーフでも多いくらいたらーっ(汗)
でもトマトでさっぱりなピザでした☆ 先にペスカトーレがきてよかった(笑)
DSC_0043.jpgDSC_0047.jpg
デザートはAコース「シャーベット」、Bコース「ドルチェ」です。本日のシャーベットはラズベリー。ドルチェはガトーショコラぴかぴか(新しい) 甘いモノが苦手な相方なので、すべて私の胃袋へ爆弾
ドルチェのプレートには、雪の結晶やクリスマスツリーが描かれてて なんだか嬉しい気分にグッド(上向き矢印)
DSC_0044.jpgDSC_0046.jpg

DSC_0045.jpg最後にドリンクのコーヒー。デミタスサイズ。
・・・さてと、ホントにおなかいっぱい(笑)

クリスマスは過ぎてるけど、ちょっとイルミネーションもあって気分は味わえましたよわーい(嬉しい顔)るんるん
DSC_0027.jpgDSC_0026.jpg
◆サンプーペー◆
奈良県大和郡山市北大工町12
TEL:0743-52-2200
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜21:00(火曜定休)
HP:http://st-poupee.jp/
DSC_0025.jpg





posted by cocoa at 22:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 洋食
この記事へのコメント
美味しそうな記事がいっぱいで、
しかも、行動範囲が大阪・奈良で一緒だったので、
思わずコメントしてしまいました!
ここの石窯ピザ、美味しいですよね(^^)
またブログに遊びに来させていただきたいと思います♪
Posted by ドーナツラブ at 2016年03月09日 16:57
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4569671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
石釜ピッツェリア by ドーナツラブ (03/09)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
cocoaさんの画像
cocoa
大阪・奈良エリアを中心に行ったお店+お取り寄せなどを紹介します♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。