アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月27日

フルーツカフェ3

またまた もんちっち でモーニングるんるん
私はいつものさつまいもトースト(600円)をオーダー。相方はトースト(500円)+オムレツ(150円)。セットのドリンクは、ホットココアとコーヒーをグッド(上向き矢印)
美味しいのは分かってるので、安心できます(笑)
DSC_0066.jpgDSC_0068.jpg

今日のフルーツジュースはりんごでしたハートたち(複数ハート) フルーツはオレンジ・ぶどう・キウィ。
しつこいように言いますが、フルーツジュースとフルーツの量が少ないのが、ホントに残念ダッシュ(走り出すさま)
DSC_0069.jpgDSC_0071.jpg

DSC_0064.jpg◆もんちっち3◆
奈良県葛城市染野116-2
TEL:0745-48-0022
営業時間:7:00〜19:00
HP:http://www.vegefru-varie.co.jp/




この日は近くの當麻寺に行きました〜。枝垂桜が満開でソメイヨシノも咲いている木が何本かありました〜かわいい 春ですねぇかわいい
DSC_0062.jpgDSC_0059.jpg

2016年03月21日

鹿児島横断 機内編

連休最終日。午前便飛行機という事もあり、早目に宿を出発車(RV)
帰りはプレミアムクラスだったので、機内食がありましたわーい(嬉しい顔) シートもエコノミーと全然違って快適〜〜るんるん
DSC_0174.jpg

【壱ノ重】厚焼玉子、牛肉八幡巻、鰆西京焼、はじかみ、しそらっきょ巻、煮物(ちぎり揚げ・鯖昆布・筍・里芋・人参・スナップエンドウ)、鶴餅
【弐ノ重】梅ちりめんご飯、炊き込みご飯
丁度いい量のお弁当に、お味噌汁も付いて、ポタージュスープも頼めちゃいますぴかぴか(新しい)
DSC_0177.jpg

途中ドリンク&おつまみもいただいて、帰路はあっとゆー間でした☆DSC_0178.jpg



posted by cocoa at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2016年03月20日

鹿児島横断 霧島編2

本日のお宿は霧島温泉みやまホテルいい気分(温泉)
こちらは貸切温泉が5つあって、24時間入り放題黒ハート すばらしいぴかぴか(新しい)
御夕食はまた鹿児島名物黒豚をメインとした会席でしたわーい(嬉しい顔) こちらは八寸。 ちょこっとずつなのが嬉しいグッド(上向き矢印)
DSC_0157.jpg

食前酒と〜・・・焼酎の霧島。赤霧島と黒霧島があって、飲み比べ(もちろん相方が)。 店員さんのおススメは赤霧島だったけど、黒霧島の方が飲みやすかったらしい〜☆
DSC_0150.jpgDSC_0153.jpg
お吸い物&お刺身〜。菜の花が添えてあって季節感ありですかわいい
DSC_0154.jpgDSC_0155.jpg
角煮&りんごのグラタン〜。 この器がリンゴのグラタンが衝撃的! 初めて食べたけど美味しかった〜〜ハートたち(複数ハート)
DSC_0156.jpgDSC_0158.jpg

DSC_0159.jpgDSC_0160.jpg

そして、メインな黒豚さんをしゃぶしゃぶ〜るんるん ロースとバラの食べ比べができましたるんるん ロースの方が甘みと食べ応えがある気がして好きですかわいいDSC_0162.jpg
お腹いっぱいになったので、ご飯モノはちょっとだけ。最後にデザート。
DSC_0166.jpgDSC_0167.jpg

料理も大満足で、霧島温泉も十分堪能できました揺れるハート

◆霧島温泉 みやまホテル◆
鹿児島県霧島市牧園町高千穂3900-22
TEL:0995-78-2655
HP:http://www.miyama-hotel.jp/




posted by cocoa at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

鹿児島横断 霧島編1

今日は指宿から鹿児島の親戚ご対面経由で、霧島へ車(RV)
『霧島温泉市場』という道の駅みたいなところに寄りましたメール
ここでおやつに、「温泉まんじゅう」(1個150円)と「温泉卵」(1個100円)をひらめき
DSC_0129.jpg

蒸したてアツアツグッド(上向き矢印) 温泉まんじゅうは、ヨモギ生地の中に、紫芋のあんが入っていますぴかぴか(新しい) なかなか美味しかったですよわーい(嬉しい顔)
DSC_0130.jpgDSC_0131.jpg

DSC_0132.jpgこちらは温泉卵。
・・・・超固ゆで!(笑) トロっとしたヤツを想像していました☆それで器も何もないのね〜爆弾


◆霧島温泉市場◆
鹿児島県霧島市牧園町高千穂3878-114
TEL:0995-78-4001
営業時間:8:00〜18:00
HP:http://kirishima-marche.com/
DSC_0127.jpg




2016年03月19日

鹿児島横断 指宿編

鹿児島観光後は、一気に指宿へ車(RV)
一泊目は指宿温泉のお宿『月見荘』いい気分(温泉)
御夕食は鹿児島の郷土料理を織り交ぜた【竹会席】ぴかぴか(新しい)
DSC_0094.jpgDSC_0096.jpg
普段は食べる機会のない、「きびなごの刺身」や「鶏のたたき」グッド(上向き矢印)
DSC_0095.jpgDSC_0101.jpg
イカオクラもなかなか美味しかったるんるん
DSC_0102.jpgDSC_0104.jpg
そして、鹿児島といえば黒豚!「黒豚鍋」。脂身が多い気がする〜
DSC_0103.jpgDSC_0108.jpg
こちらはお宿の名物料理という「焼き豚骨」。豚のスペアリブを芋焼酎と黒砂糖や味噌などで長時間煮込んだ郷土料理にさらに焼きめをつけているらしい☆
箸で簡単に切れるほど、すっごくやわらかかったぴかぴか(新しい)
DSC_0107.jpg00020003.jpg
お吸い物に天ぷら。
DSC_0105.jpgDSC_0109.jpg
ご飯物(じゃこ飯)に香の物、フルーツ。
DSC_0110.jpgDSC_0111.jpg
内容盛りだくさんの会席でした〜。もうおなかいっぱい爆弾
鹿児島の郷土料理を満喫できましたよハートたち(複数ハート)
DSC_0112.jpg
朝ごはんは、こんな感じわーい(嬉しい顔)

◆指宿温泉 旅館月見荘◆
鹿児島県指宿市湯の浜5-24-8
TEL:0993-22-4221
HP:http://www.tsukimi.jp/



posted by cocoa at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

鹿児島横断 市内編

桜島観光の後は、鹿児島市内へ車(RV)
「天文館」の大通りにある、唐芋ケーキ専門店「天文館フェスティバロ」の2階にあるカフェでおやつるんるん
ケーキ&ドリンクセットの中から、焼きたてラブリー揺れるハートをチョイス☆ お値段700円。
「ラブリー」の生地をタルトの上にのせて焼き上げたタルトとミニラブリーパンナコッタとのセット。
セットのドリンクは、焼き芋ジュースグッド(上向き矢印)
「アヤムラサキ」と「紅はるか」という2種類のお芋を焼いて、黒糖と牛乳をミックスしたジュースで、お芋感がたっぷりなスムージーみたいなジュースでしたわーい(嬉しい顔)
DSC_0079.jpgDSC_0076.jpg

アツアツのタルトは本当に美味しかったるんるん
オーダーした中では一番ですひらめき
DSC_0080.jpg

こちらは、唐芋レアケーキラブリー。ドリンクとセットで600円。
桜島の代表的なお芋「コガネセンガン」を使ったレアケーキ「ラブリー」と唐菜シフォンケーキのセット。
この「レアケーキラブリー」が鹿児島土産No.1らしいぴかぴか(新しい)
さつまいもを堪能できました〜ハートたち(複数ハート)ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
DSC_0077.jpgDSC_0078.jpg

DSC_0083.jpg◆ブックカフェ みなみ風◆
鹿児島県鹿児島市呉服町1-1 唐芋ワールド2階
TEL:099-239-1333
営業時間:9:00〜21:00
HP:http://www.festivalo.co.jp/




鹿児島横断 桜島編

飛行機3連休は鹿児島へ手(チョキ)
レンタカーを借りて温泉いい気分(温泉)&グルメな旅グッド(上向き矢印)
まずは、桜島を観光〜。フェリー船内のうどん屋さん『やぶ金』で昼食ひらめき
月見うどん(500円)、天ぷらうどん(550円)をオーダー。
DSC_0064.jpgDSC_0063.jpg
船内のお店には立ち喰いスペースがあるのですが、船内のどこで食べてもOKとのことかわいい
ちょっと風が冷たくて寒かったので、あったかい汁物が体にしみる〜〜。お腹も空いてたので美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)
DSC_0065.jpgDSC_0062.jpg

ただ、麺はコシが足りない感じ。あと学食っぽい感じなのにお値段が少々高めかな(笑)
でも船上でおうどんを食べる機会なんてなかなかないので新鮮でしたよ〜ぴかぴか(新しい)
DSC_0061.jpgDSC_0066.jpg

◆やぶ金 桜島フェリー店◆
鹿児島県鹿児島市本港新町4-1
TEL:099-225-3071
営業時間:9:00〜18:45
HP:http://www.sakurajima.gr.jp/tourism/000723.html




posted by cocoa at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2016年03月13日

さくらブロッサム&ストロベリーラテ

今スタバで販売されている季節限定さくらブロッサム&ストロベリーラテ揺れるハート
おでかけ中にドライブスルー車(RV)で、遅ればせながらやっと飲みましたグッド(上向き矢印)Tall \470。
『ほんのりとさくらが香るミルクに、ストロベリーホイップクリームと花びらのようなチョコレートを重ねた、春を告げるビバレッジです。』
・・・うーん、「さくら」がよく分かんない(笑) 私にはストロベリーラテでしたexclamation バカ舌たらーっ(汗)
DSC_0057.jpg

小腹が空いてたので、サラダラップ春野菜(\380)も注文しちゃいましたわーい(嬉しい顔) こちらも季節限定るんるん
『サワークリームソースを合わせた9品目の野菜と、シトラスピューレソースで和えた5種類の麦サラダを、春らしい黄色が鮮やかなトルティーヤで包みました。程よい酸味が楽しめるサワークリームソースのさわやかな味わいと、シトラスピューレソースで食べるサラダの新しい美味しさを楽しめる商品です。』
ふむふむそのとおり!(笑) スタバのラップサンドは食べやすいし野菜いっぱいだし好き〜ハートたち(複数ハート)
DSC_0058.jpgDSC_0059.jpg
DSC_0062.jpgDSC_0060.jpg




2016年03月12日

来来

今日はお天気もよく、京都におでかけるんるん
陰陽師 安倍晴明公をお祀りされている☆晴明神社☆に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
そう、羽生結弦さんで一気に有名になった神社(笑)
思ったより小さくてびっくりしたけど、訪れる人はまだ沢山いるようですひらめき
このブログはグルメ版。この日のお昼は・・・・何も決めてなく、帰り道にあった来来亭でしたあせあせ(飛び散る汗) でも来来亭かなり久しぶりぴかぴか(新しい)1年以上ぶりなはず。
DSC_0067.jpgDSC_0069.jpg

私はラーメン(670円)、相方はこってりラーメン(745円)をオーダー。見た目にはそんな変わらない感じ☆
こちらは無料でねぎ多目にできるのがいいですね〜グッド(上向き矢印)
DSC_0068.jpg

DSC_0070.jpgDSC_0071.jpg


DSC_0066.jpg




posted by cocoa at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2016年03月06日

A5ランク宮崎牛

プチ贅沢で「幸庵」再訪でするんるん 今回は「特選焼肉幸庵極み盛セット」1人前4,800円をオーダーぴかぴか(新しい)
セットのお肉たちは、幸庵ロース・幸庵カルビ・幸庵塩フィレ・上塩タン・ホルモン一種・焼き野菜。
ご飯とかいらないけど、タンとホルモンも食べたいのでこのセットに☆
DSC_0072.jpg

A5ランク宮崎牛、やっぱりサシがきれいですぴかぴか(新しい) 噛まなくてもいいくらいのやわらかさ! ほぼ脂だけどたらーっ(汗)
タンは薄い方が好きなので良かったひらめき ホルモンはテッチャンですひらめき
DSC_0076.jpgDSC_0077.jpg

付け合せはこんな感じ。野菜サラダ・小鉢2品・キムチ2品・ご飯・汁物。
DSC_0071.jpgDSC_0074.jpg

いいお肉はやっぱり塩でexclamation ゆず塩・激辛塩・にんにく塩・竹炭塩の4種と、こしょう&岩塩が用意されていますわーい(嬉しい顔)
DSC_0067.jpgDSC_0068.jpg

今日のお肉No.1は「幸庵塩フィレ」ぴかぴか(新しい) 大満足&贅沢なランチでした〜☆
DSC_0078.jpgDSC_0080.jpg

◆和牛焼肉幸庵 広陵店◆
奈良県北葛城郡広陵町馬見北9丁目12−7
TEL:0745-55-9929
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜22:00
HP:http://www.yakiniku-kouan.com/
DSC_0079.jpg




posted by cocoa at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食
ファン
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
石釜ピッツェリア by ドーナツラブ (03/09)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
cocoaさんの画像
cocoa
大阪・奈良エリアを中心に行ったお店+お取り寄せなどを紹介します♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。