アフィリエイト広告を利用しています
84815349

広告

posted by fanblog

2017年07月16日

ザックの買い替え グレゴリー ズール30に決めた!

モンベルのガレナパック

この度、登山用のザックを買い替える事にしました。

こちら私が今まで使っていたザック

IMG_5211.jpg



登山を始めて最初に買ったリュックです。

安心安定のモンベルさんですので、

使い勝手は良く、なんら困ることはない代物でした。

ひとつ問題だったのが、カラー。

鮮やかでとても良い色なのですが、

その後、揃えていった登山靴がオレンジだった為、

なんとなくザックと色が合わなくなってしまいました。

(私のセンスがないのも原因なのですが)


モンベルのLANDNER PACK15

IMG_5219.jpg

モンベルのガレナパックが30Lで、

自分的に日帰り登山には少し大きいかなと感じ、

容量サイズ半分、15Lの

モンベル ランドナーパックを購入しました。

大きさ的には問題なく、

デザインも格好良かったのですが、

スキーやスノボーの雪山用という事で、

荷室のアクセスが、通常のザックとは異なり

普通の登山には、使い勝手が悪かったです。


ザックをいくつもしまっておくスペースは

我が家にない為、思い切って売却することに。

まずは、登山グッズの買い取り専門店に

簡易査定をお願いしたところ、

二つ合わせて3,000円とのこと。

まだ綺麗なのにそれはちょっとなぁ。と思い、

初のメルカリさんを利用。

なんと二つとも無事に買い手が付き、

合わせて7,500円で売ることができました。

2倍以上で売れたのですから、

これはもう買取店は使えませんな。。。。

新しいザック探し


という訳で、新しいザックの検討を開始しました。

候補に上がったのは、ミレーとグレゴリー。

ミレーで候補に上がったのが、

こちらのジョリー22

IMG_5549.jpg

価格的にも背負い心地も申し分なし。

デザインがシンプル過ぎですが、

シンプルイズベストでしょう!


が、ここで刺客出現!

今後、基本は、2,000m級を中心に

登って行こうと思っており、

もう少し大き目のものを選ぶことに。

そこで候補に上がったのが、

グレゴリーのズール30となりました。



お店で背負ってみたので、

背負い心地は申し分ないことはわかっており、

背中のメッシュ部分もこの夏は活躍しそうです。

これに決めて、ネットで購入し、この記事を書いています。

これで月末の燕岳に挑もうと思います!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6498010

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
広告

最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
パパットペソさんの画像
パパットペソ
みんなでワイワイやるのが好きな37歳。 まずは形から入ってしまう悪いクセがあります。。。 家族はいまいちキャンプに興味がないんですが、 やればきっと付いてきてくれると信じて。 アウトドア仲間もできたら楽しそうだなぁ。 皆さん、よろしくお願いします。
プロフィール
最新コメント

広告

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。