アフィリエイト広告を利用しています
0119_3.png

広告

posted by fanblog

2016年06月19日

キレイでハマる!ソープカービング体験しました♪

アラフォー美容オタクのチロコナノです(*´▽`*)
今日はソープカービング体験をしてきたので自慢します(笑)

ソープカービングってご存知ですか!?
こんな感じのキレイで可愛い芸術品なんですよ〜。
ソープカービング 体験11.JPG
※先生の作品の1つで、チロコナノが作った作品ではありません!

カービングは、タイの伝統手工芸品で果物や野菜を材料にして彫刻したもので、石鹸を材料にした彫刻をソープカービングと呼ぶそうでするんるん

ソープカービング体験〜exclamation&question

前々から、カービングに興味があったので体験できると聞いてすぐに申し込みました!
体験会場には15名くらい来ていて、みんな先生の作品に写真を撮ったり感動したりしていました黒ハート

このソープ花かごが今回の見本です。
   ↓   ↓   ↓
ソープカービング 体験1.JPG
青の花かごと白い花は全部石鹸でできています。
あと付属品のパールのついた花かごアーチ、飾り用の小花、リボン

それでは、早速作ってみましょう♪
このピンクの丸い石鹸は花かごです。
この花かごの原型をカービングナイフで模様を削っていきます。
ソープカービング 体験2.JPG
カービングナイフは、ペンを持つように使います。

まずは、先生のお手本を見せていただきました。
ソープカービング 体験3.JPG

先生は、スイスイ〜ってカービングナイフを操りながらキレイに模様をカットしていきます。
先生の彫ったところはとてもキレイにカットされていますね!
   ↓   ↓   ↓
ソープカービング 体験4.JPG

それをマネしながら1段目・2段目を彫っています。
石鹸だから、ちょっと力を加えるだけで削ったり彫ったりできるんです。

キレイな線を彫りたいけど、ちょっとところどころ線が乱れていますね(笑)
ソープカービング 体験5.JPG

この後、3段目・4段目と彫っていくんですが・・・夢中になって写真撮り忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

これは、4段目までカゴ模様が彫り終わって、飾り用の花2輪の形を削ったところまで進んだところです。
ソープカービング 体験6.JPG

花の形が整ったところで、針金を刺して花を飾ります。
ほら、花かごっぽくなってきましたよ〜!
   ↓   ↓   ↓
ソープカービング 体験7.JPG

ソープ用の絵の具(黄色)を塗って、花のガクを挿せばできあがりです黒ハート
花びらが8枚ですが、ハイビスカスみたく見えますね!
   ↓   ↓   ↓
ソープカービング 体験8.JPG

1番苦労したのは、花かごの模様部分ですね〜。
ウロコみたいに見えますけど、立体的で素敵です。
ソープカービング 体験9.JPG

今回の体験は、栃木県佐野市にあるハーブ園でソープカービング体験でした。
ハーブが飾ってあってとても心安らぐところでしたよ〜わーい(嬉しい顔)
ソープカービング 体験10.JPG
大満足の2時間でした!

ソープカービングに必要な道具と材料〜exclamation&question

ソープカービング面白くて、2時間もあっという間でした。
私と同じように面白くてハマった人がたくさんいて、その場で石鹸やカービングナイフを買っていく人もいましたよ〜!

6月19日19時00〜6月23日01時59まで楽天スーパーセール実施中なので、私はネットで購入することにしました。
コチラは、ソープカービング用の石鹸です。
あれれ、2個入りで190円ととても安いですよね!
   ↓   ↓   ↓


他の香りのカービング用石鹸もありますから、サイトでチェックしてみてくださいね!


そして、もう一つ必要なのがこのカービング用ナイフです。
全く同じものが売ってたので、ラッキーでした!
   ↓   ↓   ↓



ハーブ園での体験の後、ソープカービングの面白さの余韻が残っていたので、ネットで道具やソープカービングの動画などをチェックしちゃいました(笑)

カービングのスクールや体験、講座までたくさんありますね〜!
素人でも動画を見て勉強したという人もいましたから、独学でやってみようかなって思っていますわーい(嬉しい顔)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5173126

この記事へのトラックバック
アフィリエイト広告を利用しています


チロコナノおすすめレビュー商品
かわいいシーボディ

日焼け・黒ずみケアるんるん >>>レビューはコチラ


かわいいブラデリスニューヨーク

大人可愛い育乳ブラるんるん

>>>レビューはコチラ


かわいいカフェテイン

美味しいダイエットサポートコーヒーるんるん >>>レビューはコチラ


かわいいモンマルシェ

化学調味料ゼロで美味しい健康をるんるん

>>>レビューはコチラ


最新記事
イチオシ 美容家電
かわいいトリア・パーソナルレーザー脱毛器4X
唯一の家庭用レーザー脱毛器るんるん レーザー脱毛 フラッシュ脱毛.JPG 家庭用レーザー脱毛器「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」で脱毛体験してみました♪


かわいいボニックPro
痩身エステをコレ1台でるんるん ボニックPro1.JPG 毎日自宅で部分痩せ!「ボニックPro」の本格エステ3つの機能でお腹周り・ウエスト部分痩せを目指します♪


かわいいエステナードRIFTY(リフティ)
顔のたるみ・シワケアにコレ1本るんるん エステナードリフティ 美顔器 自宅エステ たるみケア 口コミ1.JPG 週2回たった5分のエイジングケア!『エステナードRIFTY〜リフティ〜』で顔のたるみを自宅ケアしちゃいましょう♪


カテゴリー
検索
かわいいキーワードやブランド名を入れて検索してね!

タグクラウド
ブログランキング
かわいいブログランキングに参加しています!

 愛の1ポチをくださいねるんるん


ファン
人気のトライアルセットと口コミ
かわいいHANAオーガニック

7日間トライアルセットるんるん HANAオーガニックトライアルセットバナー.JPG 待望のHANAオーガニック7日間トライアルセットが6月22日から発売されていました!?


かわいいライースリペア

ライースリペアトライアルセットるんるん IMG_5991 - ライースリペアトライアルセット.JPG 芸能人ご愛用!『ライースリペア』のセラミド生成力でぷるぷる潤い肌を実感してみませんか!?


チロコナノの気になる商品
かわいいトリアビューティー

本格派家庭用レーザー脱毛器器るんるん


かわいい低分子ヒアルロン酸美潤

お試しがたったの100円るんるん


かわいいアテニア クレンジング

@コスメ2016年ベストクレンジングるんるん


かわいいこどもと暮らし

子供中心に考えるおしゃれな家具るんるん


かわいいahamo(アハモ)

ドコモの新しい格安料金プランるんるん


楽天売れてる商品をチェック
かわいい楽天で今売れてる商品はコレだ!




かわいい品揃え豊富な楽天でふるさと納税!


QRコード
無料ブログが簡単に作れる ファンブログ


エーハチネット


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー


お問合せ
かわいいチロコナノへ直接メール!

 お気軽にどうぞ〜るんるん


リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。