アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年02月29日

ほうれん草(8日目)

                        ほうれん草

                       2012年2月29日




    東日本は大雪です




   そして、ほうれん草は芽が出ません。
  寒さのせいなのか、種が古いせいなのか少々心配です。






にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村




家庭菜園 ブログランキングへ




2012年02月21日

今年もやります。ほうれん草

                        ほうれん草(2012年2月21日)



ほうれん草。
今年もやります。
2月も半ばを過ぎて気温(日なた)も20度を超える日もでてきました。
ほうれん草は2月の半ばから、蒔いても大丈夫の事なので早速
蒔きたいと思います。
種は去年買ったものですが、冷蔵庫に入れておけば何年かもつとの
ことなので、今年もこれを蒔きたいと思います。
無事発芽してくれるでしょうか。









          まずはプランター2つに蒔きたいと思います。







今年は土も有機にこだわってみたいと思います。
値段は徳用の培養土に比べて3割から4割高いですが食の安全を
意識してこちらを選びました。
しかし今は農薬とか化学物質とかよりも放射能の方が怖いですけどね。
一応、製造元の刀川平和農園のホームページを見る限り、放射能測定
もされていて基準値以下だそうで大丈夫そうです。
まあ、それでも不安は不安ですけどね。
嫌な時代と国になってしまいました。











にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村



家庭菜園 ブログランキングへ


プロフィール
ロッドユールさんの画像
ロッドユール
ベランダでやっている家庭菜園などを紹介していきたいと思っています。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。