アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年09月01日

キャベツに芋虫発生

                         本日のキャベツ







芋虫発生です。

一生懸命食べてくれてます。

でも、もうあまり成長もしないので、キャベツは諦めていた

ところなので良いのですけれども。

しかしもちろん、この後ベランダから追放の刑は執行され

るんですが。















しかし、いつも不思議に思うのは団地の最上階

までどうやってやってくるのでしょう?















にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ










































































posted by ロッドユール at 11:51| キャベツ

2011年08月02日

キャベツ(その後)ついでにビオトープ

                              キャベツ









なんとなく、キャベツの中心のようなものが形成され始めてきました。

でも、まだまだ時間が掛かりそうです。

ブロッコリー同様、葉と茎は立派なのですが、肝心の食べる所が

なかなか成長しません。












この部分の葉が重なり重なりして、あの重厚なキャベツに

なっていくのでしょうか。














あと、ビオトープ。

今日は二つとも上向きに綺麗に咲いてくれました。















金魚は今日も平和です。






























にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村











人気ブログランキングへ





























































posted by ロッドユール at 13:48| キャベツ

2011年07月14日

キャベツ(その後)

                   本日のキャベツ






なんだか、真ん中の辺りがキャベツらしくなってきました。















キャベツを剥いていくと一番最後の方に出てくる

ちっちゃい葉っぱのようなのが出てきました。













ちゃんとキャベツになりつつあるようです。

なんだか、ほっとします。






















にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村














posted by ロッドユール at 11:16| キャベツ

2011年07月05日

キャベツその1





こちらはキャベツの苗です。

6月の始め頃種を蒔いたものです。

キャベツは始めてやるので、キャベツの苗自体始めて見ました。

こんな姿をしてるんですね。

このひ弱な状態からスーパーなどで売っているあの丸々とした

キャベツになるのが想像できませんが・・・・。

心配です。





















posted by ロッドユール at 10:10| キャベツ
プロフィール
ロッドユールさんの画像
ロッドユール
ベランダでやっている家庭菜園などを紹介していきたいと思っています。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。