アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年07月11日

窓の隙間から

窓の隙間から見えるミニトマトの苗。

風が吹く度、独特の良い香りが部屋の中に、

ほのかに香ってきます。



















日本最大級のガーデンサイト!【日本花卉ガーデンセンター本店】







レンタル無料!特典あり!ウォーターサーバー

2011年06月30日

とりあえず全景



とりあえず、これが我が家の家庭菜園です。

梅雨に入り急速にジャングル化しつつあります。

使われている鉢は全て百均です。

土は、ホームセンターで売っている野菜用の大袋を購入。

確か、1袋300円位だったと思います。全部で2袋で足りたと思います。

鉢底石は、近所で拾ってきました。

肥料や、土を再生する際の石灰や腐葉土もほとんど百均で購入しているので、

ほとんどお金はかかっていないと思います。

種も百均の方が、お得だと思います。

2種類で100円なので、それ程たくさん育てない家庭菜園派の人には量もちょう

どいいかと思います。 (種類は限られていますが。)





手作り睡蓮鉢 益子焼 彩(SAI) 姫睡蓮鉢 炭化●

手作り睡蓮鉢 益子焼 彩(SAI) 姫睡蓮鉢 炭化●
プロフィール
ロッドユールさんの画像
ロッドユール
ベランダでやっている家庭菜園などを紹介していきたいと思っています。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。