アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ミニ四駆ショップリンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月28日

◆ミニ四駆◆M's Craft イルカステーションチャレンジRd2に参加してきました〜!◆

みなさんこんばんわ〜☆

最近、ブログの更新がめっきり減り「最近ブログ更新止まってるよね。」と突っ込まれたbenjaminです(笑)

更新してないだけでミニ四駆はしっかりやってましたよ!と一応言い訳しておきます!

で、今日は函館市八幡町にある「エムズクラフト」さんで開催された「イルカステーションチャレンジRd2」に参加してきました☆

で、で、いつものように昨日レースが行われるコースでセッティングを煮詰めようと新品ARシャーシをフレキ?トレサス的なやつに初チャレンジしたマシンを持って行って来ました。

テンション高めに走らせると悪くはない感じ☆

さらに調子にのって走らせること約6周。

悲劇は突然に訪れました。。

DSC_0004.JPG

イェーーイ!ガチャガチャになりました(笑)

もう修復不可能なレベルで2日間の苦労が一瞬で水の泡にwwwww

うんっ!このぐらい壊れると諦めがつきますね!

で、VSを組んでみることに。

約1時間ほどかけて完成!

早速走らせます。

で…

DSC_0006.JPG

どーーーん(笑)

はいっ!2台目もフロントからボッキリ!!

もう笑うしかないですねwww

記念撮影しました!

DSC_0007.JPG

で、やっぱりARだと意気込み、3台目を組みなんとか形になりました!

DSC_0021.JPG
DSC_0022.JPG

このマシンで今日のレースに挑みました☆

コースはこちら。

DSC_0019.JPG

高速立体のハイスピードコースです。

で、予選を何とか2勝して決勝トーナメントへ。

DSC_0023.JPG

予選になったとたんに入らなくなり、ケツから3番目くらいでトーナメントの場所を選んだところ、一番右の最高のポジションをゲット☆

結果はというと、いつものように準決勝で敗退。

3位決定戦で何とか勝ち抜け、今期初入賞!!

3位表彰台を獲得しました☆

おめでとう、自分(笑)

DSC_0025.JPG

で、いつもの集合写真!

DSC_0027.JPG

賞品のボディとマシンとことりちゃん(笑)

DSC_0031.JPG

ちなみに1位は函館市で上位常連のちょい速塾の石黒さん。

2位はこちらもちょい速塾の塾長の1-2フィニッシュ!!

いつか一番高いところにマシンのせたいです。

こんな感じでステーションチャレンジはチケット獲得ならず3位という結果でした!

まだステーションチャレンジ残ってるので「今度こそ!!」って思ってます(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね(^o^)/

2016年08月04日

☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆

みなさんこんばんにゃ〜(笑)

今回の記事はタイトルの通り…

7/31に数年ぶりにレースに参加してきました!!

今まで出たレースは全て息子と参加してたのですが、今回は息子+ミニ四駆友達と文字を打っててもワクワクするようなメンバーでした☆

しかも第1回目の開催だったので数年後の回を重ねた時に「えっ!?1回目から出てないの??」と天狗になれるフラグまで立っちゃった訳ですwww

レースはちょっとした(いや結構な??)ハプニングもありつつ楽しくて、少し悔しい復帰レースとなりました(笑)

主催者の皆さん、参加したみなさん、そして俺(笑)ほんとにお疲れさまでした!

第2回目が11月に開催予定みたいなのでまた参加させてもらいます!

では本題のレース参加の様子をどうぞ〜☆

d5c70bf7.jpg
参加したのはこちらのレースです!

で、で、本番2日くらい前から気合いを入れて函館市内にある「M´S CRAFT エムズクラフト」さんで練習を重ね参加しました。

今回の主催者である「ちょい速塾」のホームなのだそうで、レース当日もほとんど同じコースだということでがっついて行ってきました(笑)

DSC_0206.JPG
エムズさんのコースがこちら。
ホームページはこちらから。

1か月に1回コースが変わるのでもう違うコースですね(笑)

ここのいい所は…
@タバコが吸える
A料金に電源使用料が含まれている
B無料で工具を貸し出してくれる
Cお客さんがみんな親切
D音楽やDVDで無音じゃない
Eいろんな意味で熱い(笑)
F店長さんがラブライブのことりちゃん推し

ヤバくないですか??

これで1人500円。

自分的にはFが1番大事だと思います(笑)

0wpCQs6.jpg

うんっ☆安定のことりちゃん(笑)

で、走らせてはセッティングしてアドバイスをもらいつつ何とか納得のいくセッティングに巡り合い、当日を迎えます!

レースは僕、息子、純君、純君の職場の後輩2人の合計5人でエントリー。

僕はオープンクラス、復帰数週間チームと息子はビギナーにエントリーしました。

会場はサンリフレ☆

朝、息子に起こされ会場に向かうと当ブログにも登場する新人レーサーの純くんが先に到着して待っててくれました!

まだ後輩2人は来てないとのこと…

その内1人とは連絡が取れていない…

外でタバコを吸いながら待っていると後輩1人が受付ぎりぎりに到着!

もう1人はまだ連絡が取れない…

「絶対にやらかした(笑)まだ寝てるんじゃないか??」と後輩君。
結局受付けが始まり、レースが始まり、決勝レースあたりで到着www
復帰後初レースが寝坊で不参加とかマジでさすがっす(笑)


そんなハプニングがありつつ、レース前に話を戻します。

まずはサーキットから。
DSC_0210.JPG
サーキットの構成は練習していたものとほぼ一緒!

今回はビギナークラスもあってか優しさを感じる所がありました。

それはスタート位置です。

写真奥の2段のテーブルトップ?の頂上からのスタートでした。

このスタート位置だと最難関と思われるセクションを2回クリアするだけで済みます。

このスタート位置以外からのスタートだと絶対3回クリアしなければならないので、主催者の「ミニ四駆を楽しんでもらおう感」が伝わってきてスタート前からほっこりしてしまいました。

で、ピットを確保。
DSC_0212.JPG
目の前が海の最高のピットを確保!

予選前にみんなで記念撮影☆
DSC_0216.JPG

あと、参加賞が先着順で箱の中から選べるシステムだったのですが、すごく豪華でした☆
DSC_0213.JPG

僕のマシンは赤のARシャーシであえてヒクオなどの姿勢制御システムは付けず、ありのままのAR??(笑)で挑みましたww

予選は準備の出来た人から随時レースをしていき、3勝したら勝ち抜け、決勝トーナメントの好きな場所を選べるというシステムでした。

ビス類を再度締め直し予選スタート☆

結果は…

まさかの僕たち親子の予選1位通過!!

調子にのり決勝トーナメントは1番を選びました(笑)
DSC_0217.JPG

純君もしっかり3勝して予選を突破☆

後輩くんは惜しくも2勝で決勝に。

お昼休憩をはさみ、決勝トーナメントのスタートです☆

まずはビギナークラスから!

僕たちグループの各マシンはセッティングを煮詰めたこともあり、小さな子供達も参加するビギナークラスでは断トツの速度域&豪華カーボンパーツ使用のマシンで見ていて申し訳ない気持ちになるほど…

しかし、純君、後輩くん、息子共にホントに始めたばっかりのビギナーなのは間違いなく、ルールに違反してはいないはず。

「ごめんよ子供達」と心で謝りつつ本気で応援(笑)

後輩くんと息子は敗者復活戦でぶつかり、後輩君のCOで息子が復活!

しかし、準決勝で負け、3位決定戦でCO…惜しくも4位。

そして純君は…

なんと決勝進出☆

準決勝あたりから新しい電池に変え、更なる大人げない速度域にwwwww

で、決勝はたぶんノーマルモーターにアルカリ電池&素組みにプレートをぽん付けしたであろう3〜4歳のお子様と両極端な組み合わせ(笑)

しかもお父さん、お母さん、お姉ちゃんが隣のピットww

しか〜し、そこは勝負なので純君も本気です。

そして運命の決勝レーススタート!!

もう断トツの速度でどんどん加速します(笑)

どーやっても速度では純君の圧勝☆

僕も内心「こりゃ〜勝った☆」と思っていると…

純君まさかのCO

相手はCOは絶対にない速度なのでそのままチェッカーフラッグで見事優勝!!

ほんとレースってなにがあるかわかりませんね!

何はともあれビギナークラス優勝おめでとうございます☆

で、2位、4位の表彰式。
DSC_0218.JPGDSC_0220.JPGDSC_0223.JPGDSC_0225.JPG

キットやシャーシを獲得しご満悦な2人(笑)
DSC_0233.JPGDSC_0242.JPG

「次はオープンでお願いします…」

もうビギナー出れませんねwww

で、僕が参加したオープンですが、ビギナー長くなってしまったので簡単に書きますね!

予選、決勝と1度もCOすることなく準決勝まで勝ち上がります。

準決勝ではCOこそしないものの途中コースに引っかかり、もたついてる間に抜かれ、準決勝敗退です。

そーです、準決勝敗退です。

これを勝てばベスト3という大事な1戦で引っかかりもたつき、まるで自分の人生かのような物凄く悔しい展開に…

DSC_0244.JPG

決勝戦は僕が負けた方と主催者メンバーの安定感抜群のマシン、それに主催者メンバーの息子さんとのアルカリ電池支給のレースでした。

僕の読みとしては安定感抜群のマシンが勝つと予想していましたが、電池のせいか大人2台がまさかのCO!!

ビギナー、オープン共に子供が優勝www

その後、後輩君がボソッと「子供のピュアに勝ちたいという気持ちかな?」と大人なコメント。

DSC_0232.JPG

こーして僕の復帰初レースは準決勝敗退という不甲斐ない結果に終わりました。

今週末にエムズさんでレースあるのでセッティング煮詰めて、また息子たちと参加したいと思っています。

それにしても面白かった☆

すごく充実した1日でした。

最後まで読んで頂きありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね(^_-)-☆


ブログランキング参加中です☆
クリックお願いします(^_-)-☆


ミニ四駆 ブログランキングへ

にほんブログ村

◎ミニ四駆◎月末ブログランキング◎2016年7月◎

みなさんこんばんわ〜☆

いやぁ〜なんか久しぶりの更新になってしまいました…(笑)

決してミニ四駆をやっていなかった訳ではないのですが「あれもこれも」といろいろ手を付けてしまい、使用マシンの仕様がまとまらず「まっとまってから書こう!!」と思いながら…

怠けていました(笑)

何事も「継続は力なり」ですね。

ちょくちょく更新するのでこれからもよろしくお願いします☆

今回は「月末ブログランキング7月編」です!

先月と比較して書いていると面白いですね(笑)

それではどうぞ〜☆
記事ランキング

NO.1

◆ミニ四駆◆バンパーレスMAシャーシを作る!!◆

先月の2位からランクアップし堂々の1位です☆
みなさんMAシャーシに興味津々のようですね!
実は「MAシャーシ苦手っす…」ってなってしまい、息子に譲ることにしました(笑)
また別の機会に記事にしたいと思います。

NO.2

◆ミニ四駆◆ニューマシンAR、FMAR試走&新人レーサー誕生!?◆

はいっ!きましたAR(笑)
最近はもうARしか弄っていません!
僕はやっぱり方軸が大好きみたいです。
あと、新人レーサーの友達とレースに出たので次回記事にしたいと思います☆

NO.3

◆ミニ四駆◆バンパーレスMAシャーシ抵抗抜きと組み直し◆

ここでも根強い人気のMAシャーシ関連の記事が3位にランクイン☆
実はNO.2の新人レーサーの彼がMAのみを弄っているので、そのうちいい情報聞いてMA関連の記事を書きたいと思っています!
MA速いので「スパッと入いれば最強」だと思っています!

7月の記事ランキングTOP3は以上の記事でした☆
読んでくれたみなさん、本当にありがとうございます!!
続いて4〜10位までのランキングをご覧ください。

NO.4

☆ミニ四駆☆FMARバンパーレスヒクオ組み直し&お買い物☆


NO.5

◆ミニ四駆◆シャーシ、ボディ重さ計測とアニメいろいろ◆


NO.6

☆ミニ四駆☆ハーフペラタイヤを作ってみた!&ニューマシンを考える☆


NO.7

◆ミニ四駆◆ニューマシンバンパーレス初代ARとお買い物◆


NO.8

◎ミニ四駆◎月末ブログランキング◎2016年6月◎


NO.9

☆ミニ四駆☆FMARバンパーレスヒクオ☆


NO.10

☆ミニ四駆☆製作マシンFMAR、AR、MA試走&お買い物☆


以上記事ランキングでした☆
ARもランクインしてますが、FMARの記事が多いですね!
ニューマシン作ったり、レース出たりで画像もたまってきたのでどんどんアップしていきますね(^_-)-☆
検索ワードランキング

NO.1
ミニ四駆
やっぱりこのビッグキーワードが1位じゃないとしっくりきませんね(笑)
一応ミニ四駆ブログなのでまぁ〜妥当なキーワードがしっかりランクインです!

NO.2
バンパーレス
バンパーレスが堂々の2位にランクイン☆
僕もバンパーレスはよく検索しているヘビロテキーワードの1つです(笑)
最近はフロントバンパーの構成が固まってきたので、そのうち記事にまとめますね。

NO.3
ma
ここでもMAシャーシの勢いが止まりません(笑)
やっぱり速度出しやすいってのが人気の秘密なんですかね?
あぁ〜うまく弄れるようになりたいっす(笑)

キーワードランキングTOP3は以上のキーワードでした☆
検索から見てくれた皆さん!本当にありがとうございます!
続いて4〜10位までのランキングをご覧ください。

NO.4
maシャーシ

NO.5
MAシャーシ

NO.6
改造

NO.7
MA

NO.8
抵抗抜き

NO.9
fmar

NO.10
ブログ

以上検索キーワードランキングでした。
やっぱりMA強いっす(笑)
2016年7月ランキングまとめ

7月のランキングを見ても「安定のMA」といったところでしょうか(笑)
僕のブログに書いてあることは自分で考えたり、地元の人に教えてもらったことを参考に書いていますが「ここはこーしたら?」「ここ違うよ!」などいろいろ意見があると思います。
そんな時は気軽にコメントから教えてください☆
聞く耳もってるのでホントお気軽に(笑)
そんなこんなで7月のブログランキングでした!

最後まで読んで頂きありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね(^_-)-☆


ブログランキング参加中です☆
クリックお願いします(^_-)-☆


ミニ四駆 ブログランキングへ

にほんブログ村
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆ by ルイ ヴィトン 店舗 gu (12/26)
☆ミニ四駆☆試走&セッティングしてきました〜☆ by ブラントブランドコピー品マストな新作アイテム続々入荷中…長年の豊富な経験と実績を持ち、ブラントブランドコピー品の完壁な品質を維持するために、一流の素材を選択し、精巧な作り方でまるで本物のようなな製品を造ります。高品質の商品を低価格で提供する、納期を厳守することは弊社の経営理念です。今、マストなブランドコピー新作アイテム続々入荷中…【シャネルコピー、ヴィトンコピー、コピーグッチ、エルメスコピー】ブランド財布コピー、バッグコピー腕時計コピーぜひおすすめです。 (12/23)
☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆ by 非常に丁寧でした。品物が小さい分、大きい箱で送ってきました。配達業の友人によると、紛失を防ぐためだと説明して、納得しました。なかも非常に丁寧に何層も包装していただいて、商品が大切に扱われるのを伝わって嬉しいです。ありがとうございました!ティファニー ネックレス ドッツクロス ペンダント 750 イエローゴールド 1Pダイヤ新品並み!以前買ったものが紛失して、もう販売してないものなので、ずっと探してました。ほぼ新品並みでビックリしました!嬉しいです!ありがとうございました! (12/23)
◆ミニ四駆◆バンパーレスMAシャーシ抵抗抜きと組み直し◆ by ロレックス 80319 中古 (12/19)
◆FMARパーツ変更&お買い物◆ミニ四駆◆ by カルティエ サントス スーパーコピー (12/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。