アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月12日

体内からくせ毛改善

Screenshot_20170912-221431.jpg


今日は体内からくせ毛を改善していくためのお話をします。

前回の記事では、今のあなたの頭皮環境を診断し、その状態の解説と、おすすめのヘッドスパをご紹介しました。

それでは本日のお話である体内からくせ毛改善について進めていきますね。

くせ毛に関して記事を更新していきましたが
主に外側からのケアについてお話ししてきました。

しかし、髪は体内から生えてくるため、体内が不健康だと
いい髪は生えてきません。

そこで、私おすすめのくせ毛によいと思われる食べ物をご紹介します。

くせ毛改善のための食品


くせ毛にいいとされる食べ物はいくつかありますが、たくさんの食べ物を毎日取り続けることは
難しいと思います。

そこで私がおすすめする食べ物を2つ紹介させてください。

@大豆


髪の毛って何でできているかご存じですか?

そう、タンパク質ですよね。
良質な植物性タンパク質を多く含む大豆は、くせ毛改善にも効果があると思います。

私の経験なんですが、結婚してからというもの、毎日ご飯を作っています。
それまで料理なんてしたくないと思ってましたから、必死でクック○ッドで
勉強しました。
その流れで、よくお味噌汁を作るようになったんですね。

私の住む県は添加物の入っていない、昔ながらの製法で作られている
お味噌を作っていらっしゃる方々がいるので、家族の健康を考え
そこからお味噌を買っています。

週4はお味噌を飲んでいるので、自然と大豆を接種していたわけです。

そのおかげか、髪質が少しずつ変化した気がします。
私の場合はくせ毛が緩くなったような感じです。

また、本物のお味噌なので、そのお味噌を使ったお味噌を飲むと
体の中からすごく暑くなるのです。(汗が出るほど)

それにより代謝もアップし、頭皮の血流もよくなっていると思います

大豆製品ですと、豆腐、納豆もいいですね。
ですが、私はお野菜もたっぷりとれるお味噌がおすすめですよ。

A甘酒


これは好き嫌いが別れると思いますが、私は大好きで無添加のものをお取り寄せしています。
甘酒って飲むだけではなく、お砂糖の代わりにもなる優れもの。

ではくせ毛に対して℃のような効果があるのでしょうか?

じつは思わぬ視点からくせ毛改善効果が期待できるんです。

☆便秘改善
甘酒にはオリゴ糖や食物繊維が含まれています。
それによって腸内環境が整い、便秘改善の効果があります。 
便秘が改善することにより、体内の老廃物を排出する機能が高まりますよね。
それにより、頭皮も血流がよくなり、老廃物をためにくくなります。

☆美髪効果あり
甘酒にはビオチンという成分が含まれています。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、そのビオチンは
髪の毛や皮膚の成分であるコラーゲンなどのタンパク質作る作用があります。

☆疲労回復、リラックス効果
甘酒には点滴に匹敵するほどのアミノ酸が含まれています。
またそのアミノ酸の中にパントテン酸とGABAという成分が含まれています。
これらはストレスを軽減する作用があるそうですよ。
髪の毛の状態は疲労やストレスに大いに関係します。

いかがでしたでしたでしょうか?

冬の季節が近づいてきますし、お味噌や甘酒は摂取しやすいのではないでしょうか?
また余談ですが、ダイエットのために甘いものを控えているときは
甘酒を飲んでカバーしたりしてました。
本当に万能です。

早速大豆製品と甘酒を摂取しようと思ったあなた。
甘酒を定期的に購入している方はあまりいないと思うので
おすすめの甘酒を紹介しますね。

それがこちらの 品揃え日本一 糀の甘酒専門店『古町糀製造所』





良いところは
米と米糀だけで作られたシンプルな甘酒

もちろん保存料、化学調味料無添加。砂糖不使用、ノンアルコールです。

とっても安心ですよね。

また日本一の米どころ、新潟のお米を使用していて、甘酒の種類もなんと4種類あります!

早速あなたも甘酒生活を始めませんか??

発酵食品で美容と健康をサポート【さらっと飲みやすい糀の甘酒】





チェックしてみてくださいね!

私おすすめのくせ毛改善のためのツールもチェックしてみてくださいね。
髪をケアするドライヤー



12万本突破★大人気くせ毛シャンプー【クイーンズバスルーム】





【☆参加ランキング☆】
もしこのブログを気に入ってくださりましたら
よろしければ下記をポチットしてください♪
にほんブログ村 美容ブログ
FC2 ブログランキング
https://blog.with2.net/link/?1929320

【リンク集】

・脱毛おすすめ!人気のエステ・クリニックをお教えします

・脱毛したい!人気のおすすめサロン、クリニックを紹介するサイト

・脱毛女子のためのおすすめ情報ノート




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6694306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Saraさんの画像
Sara
くせ毛に悩み続けて18年。もういいかげんに縮毛矯正をやめたい。けれどもショーとヘアにするのは気が引ける。そんな私は日々試行錯誤のうえ、くせ毛改善に勤しんでいます。同じようにくせ毛に悩む方のお役にたてればと、いいと思う情報をアウトプットしています。お気軽にコメントしてくださいね♪一緒にくせ毛に向き合っていきましょう!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
写真ギャラリー
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。