アフィリエイト広告を利用しています
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
最新記事
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月15日

職務怠慢のワンちゃん

道路を不法に占拠する群衆が居ることを、通報!!

現場に駆け付けた、猟犬のお巡りさん。

大勢の群衆に、手を拱いて右往左往。

そんな、猟犬のお巡りさんに筆者が一言『早く撤収させろ!道路使用許可がないなら通行妨害でしょ』

猟犬のお巡りさんが発した言葉『人数が多すぎて手が付けられない』と云い、🚔の応援を要請して拡声器で撤収を促すとか出来ることはあるのに、群衆から離れ帰路につく者に注意をするだけ。

無意味な注意をして、群衆に対して撤収を呼びかけない。

こんなお巡りさんは処分を受けてもらう必要があるので、
警察本部に事情を説明して始末書ぐらいは書かせてやろう。

ホンマ、税金泥棒やわ!


posted by 播州 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り

就活・・・。

なんか、不労所得のサイクルを確立させないと、この先この国では不安が多すぎ!

軍資金があれば、投資もいいんだけど・・・。

やっぱり、寝ていてもコンスタントに収入は欲しいよね。

そんな夢物語を考えている方、いませんか?

父を見ていると、戦後すぐの生まれで、第一次ベビーブームの世代なんですが、この世代までは義務教育を修了すると『金の卵』と呼ばれ就職率が過半数あったとか、なかったとか・・・。

16才から就職し定年まで必死に仕事をしてきたけど、今や雀の涙ほどの年金生活

多分、30年後の自分を想像してみて下さい。益々庶民の暮らしは悪化し年金支給年齢も引き上げられるのではないか?と思うと・・・。預貯金の金利も微々たるものだしって考えると、投資って選択になる。

皆さんは、不労所得について考えたことはないですか?

posted by 播州 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

知ってたら、教えて・・・。

近頃、ネット上では『弁護士法72条(非弁行為)』に纏わる動画・記事を見かけます(筆者も記事を書いてます)。

この記事を、ご覧の方で弁護士法72条、『弁護士又は弁護士法人でない者は、報酬を得る目的で訴訟事件、非訟事件及び審査請求、再調査の請求、再審査請求等行政庁に対する不服申立事件その他一般の法律事件に関して鑑定、代理、仲裁若しくは和解その他の法律事務を取り扱い、又はこれらの周旋をすることを業とすることができない。ただし、この法律又は他の法律に別段の定めがある場合は、この限りでない。』

条文の、『その他の法律事務』をご存知の方おられましたら、コメントもらえると嬉しいです。

これが、明確になればもしかしたら、また失業者が増えるかも・・・。
ブログランキング
見てほしいサイト集
" >GMOインターネット株式会社【Z.com】
" >高速・高機能・高安定レンタルサーバー【エックスサーバー】
" >「ロリポップ!」レンタルサーバー
" >格安ドメイン名取得サービス【エックスドメイン】
" >WordPress専用の超高速クラウド型レンタルサーバー【wpX Speed】
" >「ムームードメイン」独自ドメイン
" >【A8.net】メディア会員募集
" >独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】
" >【DMM.com証券】
毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!" >ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!? すでに700万人が得をしているポイントサイト
" >ふとんクリーナーのパイオニア
検索
最新コメント
プロフィール
播州さんの画像
播州
どこにでも居るオッサン。単にデカいだけ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。