アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
最新記事

2013年04月02日

月曜日はシャンプー

僕バボラ笑い
今日は仕事が遅いからナイターには
いけません困った
パパは自分のガットを張る予定でしたが
僕(バボラ)& ルチアーノ(カニンヘンダックス)
が汚いので、ガット張りを諦めてシャンプー
してくれました笑い

シャンプー後です。
これからママにカットしてもらいます笑い

パパは最近ファミマのフルーツジュースが
気に入って毎日飲んでいます




にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ
  

2013年04月01日

昭和の森テニスセンター 番外編

僕バボラ
ダイのテニスの試合はママはついていかないのに
昭和の森テニスセンターの時だけついていきますウインク

ダイのテニスの試合が見たいのではなくて
百円寿司の『はま寿司』がテニスセンターの
前にあるからです。

我が家の独自の百円寿司ランキングは
1位 はま寿司
2位 スシロー
3位 くら寿司
4位 カッパ寿司

 でも『はま寿司』は家の近くにないので
 昭和の森テニスセンターに行った時しか
 食べれません。
 
我が家の勝手なランキングで1位の理由は
うに&マグロがおいしい気がするからです笑い
我が家の勝手な主観ですが・・・・

各社いろいろな差別化を図っていますが
御醤油が5種類から選べるのが、薄口醤油が
好きなパパにはお気に入りみたいです。



にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ
  

2013年03月31日

今日の試合結果

僕バボラ
今日の『昭和の森テニスセンター』の試合は
11時エントリーなのでゆっくりでした。

ダイの相手のサーブが早かったですが
いつもリターンはサービスラインから
打った速いサーブのリターン練習を
しているので、ほとんどリターンミスが
なかったので◎笑い

結果は
0−1 相手のサービスで何回もデュースを繰り返すもブレークできず落ち込み0−2 自分のサーブを簡単に落としてTHE ENDかな落ち込み
1−2 リターンが良くなってやっとブレーク笑い
2−2 ファーストサーブが入りだしてキープ笑い
2−3 つなぎの球が浅くて、それをたたかれブレークできず落ち込み
2−4 サーブ好調だけど、チャンスボールをミスってブレーク落ち込み
2−5 このゲームもつなぎの球が浅くてブレークできず落ち込み
3−5 あとが無くなるとやっと頭を使い出し、得意のサーブ&ボレーでキープ
笑い
4−5 あとがないと迷いがなくなり(ヤケクソ)強打の打ち合いでブレーク笑い
4−6 このゲームも全部サーブアンドボレーで、30-15まで行ったけど初めてボレーミスして、相手もサーブ&ボレーに順応して足元のリターが入りだしTHE END落ち込み
今までになく頑張っていましたが、攻撃が単調になることと
つなぎの球の軌道が低く浅いために、滞空時間が短くて体勢を
立て直すことができないのが敗因です 
ダイの相手の選手が優勝しました拍手

夕方はテニスクラブにいって、高い軌道の深いつなぎ球の
練習です




にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ
  

2013年03月30日

土曜日の特訓

僕バボラ
土曜日のお昼は
フィット友達の家族が近くの世田谷ホンダに
1年点検にきたので、一緒に6名で昼食しました。
場所はいつもの二子新地の『大陸麺本舗』です笑い
話に夢中で、料理の写真忘れました怒り

夕方は明日、昭和の森テニスセンターでジュニアの
試合があるので、テニスクラブで特訓はてなです笑い
ダイはオープンコートに打たないで、相手のいる場所に
返す習性はてながあるので、今日は相手の嫌がる
位置にボールを返す練習だけ、2時間しました。
明日は勝てるかな笑い



にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

2013年03月29日

パナソニックジェッター 改造

僕バボラ
金曜日のナイターはお休みです。
パパは夜、ガット張りをしないで
やっと届いた『パナソニック ジェッター』
の泥除け&前カゴをダイの部屋でつけています。

前カゴとフロントの泥除けは簡単につきましたが
後ろのドロヨケは、後輪を外さないと取り付けできません。
後ろブレーキの遊びがほとんどないので
ブレーキを開放するに苦労して、
ブレーキを戻すときは、きつくてはまらないので
片方のブレーキシューを外してはめてしまいましたウインク
前カゴはこんな感じ

ちょっと取り付けに時間がかかった後ろのドロヨケ

完成するとこんな感じです笑い

軽量化のため、前カゴもドロヨケも
純正品以外を物色しましたが
通学に仕様するため、頑丈そうな
ジェッターの純正品にしました笑い
3年後には、パパが大改造しちゃうよ
きっと笑顔



にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

まちだ成瀬オープンジュニア

僕バボラ
春休みで毎日遅くまで寝ているダイは
今日は、早起きしてテニスの試合です笑い
『まちだ成瀬オープンジュニア』に出場しました笑顔
今日は、平日なので一人で気楽に試合です笑い

結果
 1回戦6−0笑い
 2回戦2−6落ち込み負け

2回戦で負けて帰ってきました。
2回戦はほとんどデュースだったみたいだけど
ダイは、デュースコートが苦手で得意なのが
アドコートなのでデュースになると
いつも先行されて負けてしまいます悲しい
日曜日も試合なので
土曜日特訓するのだウインク
ストレートに打つのが好きなので
クロスに打つ回数を増やせば、
ミスが減ってもっと楽にポイントを取れると
パパは言っていますが笑顔



にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

2013年03月27日

火曜日もナイター&ガット張り

僕バボラ
木曜日にジュニアの試合があるので
火曜日はクラブにナイターの練習に
行きました笑い
クラブについたら何かいつもと違います。
照明を交換したみたいだけど
暗くなってしまいました悲しい
最初慣れるのに苦労したけど
暗いほうが、ダイは調子良かったよ・・・・
たぶん見えにくいからちゃんと必死に集中して
ボールを見ているからかもはてな

ナイターから帰宅後、パパはビール片手に
ダイのラケットのガット張りです笑顔
暖かくなってきたので、Babolat エクセルの
単張りはやめて、ハイブリットにしました。
縦は『バボラ プロハリケーンツアー 120』を52P
横は『バボラ エクセル 130』を52Pで張りました笑い
新しく張ったガットで木曜日の試合勝てるといいけど笑顔


にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

2013年03月25日

週末はテニス&ガット張り?

僕バボラ
週末の土日はPM2:30〜5:30頃まで
テニスクラブで練習でした笑い
パパは最近、週末の午前中にテニスに誘われる
ことが多いのですが、朝起きられないので
K君のお母さん、Iさん、Kさんごめんなさい悲しい

日曜日の夜はガットを張るぞと気合を入れていましたが
ガット張り機の廻がぐちゃぐちゃです困った
今、ユイ、アイ、ダイのガットが切れていて、今日の練習で
パパのガットが切れました。
ユイとダイは同じラケットをもっているので
今週末から高校のテニス部春合宿の
アイの『ピュアドライブ ライト』に

縦バボラのブラスト125を53P
横エクセルフレンチオープン130を52Pで張りました。

できた笑い1ヶ月ぶりなので約1時間かかりました
次はユイのYONEXを張ると言っていましたが
ラケットをアイに届けに行って?レモンサワーを買ってきて
一揆飲みして、寝てしまいましたウインク
あとラケット3本もあるのに・・・・・


にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

2013年03月22日

Happy Birthday

僕バボラ
春分の日は午後テニスを3時間くらいして
パパ&ダイは帰ってきました笑顔
20日はおばあちゃんの誕生日なので
みんな(7名)で二子新地の『雛』で
お祝いです。ワンコはまたお留守番です悲しい

お刺身の5点盛

クジラを入れてもらいました

オムレツ

エビマヨ
その他いっぱい注文したけど飲むのと食べるのに
夢中で写真撮り忘れました。
お誕生日なのでアイママから
銀座『ウエスト』1日限定?個のケーキーを
もらいました。

早速家に帰って、完食です。
パパはお酒をいっぱい飲んだので
今日の散歩はなしです怒り



にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

2013年03月20日

ジェッター君でお墓参り

僕バボラ
火曜日の夜はナイターに行って
シングルスの練習をしました笑い
春分の日の午前中は近所の津田山に
お墓参りです

桜の花が少し咲いていました
もうすぐ満開です

ダイは通学用の『ジェッター君』で
出動しましたが、お尻が痛いみたいです悲しい

最近カギとバックライトをビアンキミニベロ9から
移植しました。もとはダイのTREKのロードレーサー
についていたものです。
このサドルが痛いみたいです

パパは『アルプス1号』で出動です。

ママはYAMAHA PASSで坂道らくらくです笑い



にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ
検索
最新コメント
プロフィール
バボラ君さんの画像
バボラ君
僕トイプードルの「バボラ」です。僕の家はみんなテニスをするから、僕の名前はフランスの有名なガットメーカーと同じなんだ。 テニスしない人には怪獣だと思われちゃうよ・・・
プロフィール