アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
最新記事

2013年03月22日

Happy Birthday

僕バボラ
春分の日は午後テニスを3時間くらいして
パパ&ダイは帰ってきました笑顔
20日はおばあちゃんの誕生日なので
みんな(7名)で二子新地の『雛』で
お祝いです。ワンコはまたお留守番です悲しい

お刺身の5点盛

クジラを入れてもらいました

オムレツ

エビマヨ
その他いっぱい注文したけど飲むのと食べるのに
夢中で写真撮り忘れました。
お誕生日なのでアイママから
銀座『ウエスト』1日限定?個のケーキーを
もらいました。

早速家に帰って、完食です。
パパはお酒をいっぱい飲んだので
今日の散歩はなしです怒り



にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

2013年03月20日

ジェッター君でお墓参り

僕バボラ
火曜日の夜はナイターに行って
シングルスの練習をしました笑い
春分の日の午前中は近所の津田山に
お墓参りです

桜の花が少し咲いていました
もうすぐ満開です

ダイは通学用の『ジェッター君』で
出動しましたが、お尻が痛いみたいです悲しい

最近カギとバックライトをビアンキミニベロ9から
移植しました。もとはダイのTREKのロードレーサー
についていたものです。
このサドルが痛いみたいです

パパは『アルプス1号』で出動です。

ママはYAMAHA PASSで坂道らくらくです笑い



にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

2013年03月17日

日曜日のテニス

僕バボラ
春休みはテニスの試合にエントリーしているので
練習しなくてはいけないのに、昨日はお休み悲しい
今日は、みんな疲れて起きません笑顔
やっと昼すぎに起きたのに、食べるものがありません落ち込み
カレーが食べたいパパは、近所のネパールカレーに
行って、ユイ&ダイはテイクアウトのカレーです

パパはマトンカレー、ママはヒメジカレー
カレーを食べたらすでに15:00
これからテニスクラブに行って練習です。


夜は、ユイちゃん以外のみんながいたので
何故かスシローで夕飯です。
スシロー人気があって1時間待ちでした困った
パパは13皿+マンゴ2個+味噌汁
ダイはそれ以上食てべました・・・・



にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

2013年03月16日

久ぶりの海釣り 料理編

僕バボラ
三浦半島から途中、ちょこっと渋滞があったけど
1時間10分で家に着きました笑顔
釣った魚はすぐに調理しました

メジナ&メバルは塩焼きにしました

海タナゴはから揚げにしてみました




にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

久しぶりの海釣り

僕バボラ
土曜日はワンコはお留守番で
パパ&ママ&アイパパの3人で三浦に海釣りです笑い
ユイとアイはテニスの部活、ダイは映画に行ってしまいましたウインク

朝、9時に出発して三浦に10時に到着して
最初にあった長井の釣具屋さんで
『栗谷浜漁港』なら何か釣れるというので
ここに決定しました。いつも釣り場は、地元の釣具屋さん
に聞くという他力本願です困った
釣具屋さんでエサと仕掛買いました。

11時頃から釣りをのんびり開始して13時まで釣果0悲しい
やっと3匹釣れました

海タナゴ2匹&メバル1匹 これでボウズはなくなりました笑顔
3時過ぎから、少しづづ連れはじめ
パパが遠くに投げておいた竿に
「フグ」が掛かりました。

フグは食べれそうにないので、針から外して海に返しましたが
針からはずす時に怒ってふくらんでしまいました

次はママが見たことがない『ギンポ』という魚釣りました。
てんぷらにする高級魚みたいですが、気持ち悪いので
海に返しましたウインク

アイパパは結構大きな立派なメジナを釣りました笑い
夕方、海タナゴが結構釣れてママは大喜びです笑い
綺麗な夕日を見て片付けて帰りました




にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

2013年03月12日

ボレーの特訓@

僕バボラ
昨日はナイターでボレー&スマッシュの特訓を
しました笑顔
4月から高校の部活に入れば、たぶんストロークはたくさん
やるので、今のうちにボレーの特訓です笑い
ダイはボレーしたあと、構えるのが遅いので
速い球が返ってくると、ボレーが安定しません笑顔
構えを早くするために、ミスってもじゃんじゃん
ボールを出して、構えないとボールにぶつかるように
特訓しました・・・多少は良くなったかなはてな
スマシュは好きなので、安定していますが
ジュニアのシングルスで、スマッシュを
打つ機会はあまりありません悲しい

今日、法政二高テニス部のブログを久しぶりに見たら
『バックボレーの練習にウッドラケット』
を使って練習と司先生が書いていましたので
今日は、押入れからウッドラケットを出して
ナイターで練習させてみます。練習方法パクって
すいません困った今はなき東急有馬テニスクラブ会員
ということでお許しを・・・・





にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

2013年03月11日

月曜日のテニスはお休み

僕バボラ
ダイは中学卒業のため毎日お休みですウインク
今のうちにテニスを上達しようと
テニスの練習の予定でしたが
夜は、高校の制服を
多摩プラ東急に夜、注文に行きました笑い
うちが一番最後です悲しい





にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

2013年03月10日

日曜日はテニスかな

僕バボラ
昨日は僕とルチアーノ(カニヘンダックス)は
シャンプーしてもらってピカピカです笑い
でも写真はありません困った
お疲れ気味のみんなは、お昼頃まで寝ています悲しい

午後親戚がシュークリーム持って来てくれました笑い
二子玉川の『シュクレペール』のシュークリームです
我が家の人間は4人、シュークリームは5個
だれが二つ食べるのかなはてな絶対ワンコにはくれないよ怒り
おいしいシュークリームを早速食べてから
パパとダイは夕方テニスクラブで特訓びっくりです




にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

2013年03月09日

花粉がすごいです

僕バボラ
昨日から花粉がすごくて
パパ、鼻が真っ赤で、目も真っ赤です悲しい
アレグラとオノンっていう薬を毎日飲んでも
今年の花粉はすごくて効きませんウインク
これではダメだと、土曜日の朝はダイの
『ジェッター』のって病院に朝一番で行って
強い薬+鼻に噴射する薬+目薬の3つをもらってきました笑い

薬を飲んで、安心はてなしたパパは午後から一人
でテニスクラブに行ってしまいました困った
一人の時はいつもバイクで行くけど、今日は花粉が
すごすぎるので『フィットハイブリット』で
出動です・・・・ダイは友達と遊ぶのでテニスお休みです。

今日の夕飯は王将の『餃子』です。土曜日は毎週安いんだ笑顔
ダイが好きなのでいつも電話でいっぱい注文後、パパがバイクで
買いにいきます笑い

ファミマでこんな売っていたので
パパはお昼に食べていました笑い




にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ

2013年03月08日

パナソニック ジェッター 到着

僕バボラ
昨日の夜、大きな箱が届きました笑い
中には『パナソニック ジェッター』
が入っています笑い

700Cで大きいので結構分解して入っています

箱を開けるとこんな感じです笑い
@フロントホイール
Aハンドル
Bサドル を取り付けて
梱包を外して完成しました。
早速近所のファミマまで試乗しました笑い

翌朝は試乗にパパが会社まで『ジェッター』で
行きました。
今日の夜は、付属のフロントキャリアを付ける
予定です自転車




にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

ランドナー ブログランキングへ
検索
最新コメント
プロフィール
バボラ君さんの画像
バボラ君
僕トイプードルの「バボラ」です。僕の家はみんなテニスをするから、僕の名前はフランスの有名なガットメーカーと同じなんだ。 テニスしない人には怪獣だと思われちゃうよ・・・
プロフィール