アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月18日

ケチな人


お金持ってるけど
出そうとしない人、たくさんいる

いかに自分がお金を出さないで済むか
必要なことだろうと
そうでなかろうと
自分のためのことさえ
ケチる

お金にケチな人はきっと
中身もケチな人なんだろうと思う

お金持ってないならまだしも
持ってる、それもけっこうたくさん

そういう人はそのお金を口座に置いたまま
年取って終わり

誰かのために何かのために1円すらケチって
出すことはない

自分で稼いだお金を家族にまでケチる人は
家族とは言えない

養ってもらう側は奴隷になりたくないなら
自分で稼いで少しずつでも
自分のお金を得るべきだ

そういうケチな人のお金なんか
あてにしてはいけない

家族に対して
お金のことで苦労させる人は
もはや、家族ではなくて
ただの他人だ

一緒に苦労すればいいとか、違うから

苦労する相手なんかいらないから

苦労の先に幸せはないから




相続は、「感情のもつれ」を解決すればお金の問題もうまくいく [ 八木美代子 ]



一生お金に困らない生き方【電子書籍】[ 心屋仁之助 ]


感想(3件)



タグ:ケチ お金
posted by 彩沙 at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6714740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0