アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月26日

自分がご機嫌でいることに集中


自分じゃなくてもいいんじゃないかと
よく思います

ここにいる意味はあるのかどうか

同じことをするのであれば
それ以外、いないと同じ扱いされるなら

自分でなくてもロボットで十分じゃないかと
思ってます

そんなふうに思うのは
自分軸ではないからなんだとよーくわかってます

自分以外の何かの反応を見ているから
それだけのことなんです

自分がどうしたいのかと考えると
誰にも偉そうにされたくない
誰の気も使いたくない

そうするには
「私に偉そうにするんじゃないよ!」と思うことがあったら

そんな相手は存在しないこととして
いちいち気に留めてやることなんかないです

相手が偉そうにしていても相手の勝手で
こっちには無関係です

そんなことで自分の機嫌を悪くすることが
一番時間の無駄です

むかつくしイラつくし、「なんなんだよ!」と思ってもいいのです
でも、なるべく早く機嫌の良くなることを始めることです

何でもいい、自分のご機嫌を取るのです
いつも、自分の機嫌だけ取るのです

それが一番、楽しいのです

誰かの機嫌ではなくて
自分の機嫌を取っていればそれでいいんです

あなたの大事な人が
不安を抱えてたり、いらついていたり、悲しんでいたら
なんて声をかけますか
どんなふうに
ご機嫌取ってあげますか

自分を大事に、いつも楽しい自分を選びましょう


【新品】【本】I ME! もう1コの世界に目を向ければご機嫌な毎日が待っている! 小倉久延/著




プロフェッショナルのご機嫌力 [ 村上和徳 ]






posted by 彩沙 at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6530042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0