アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年06月29日

世界初!純金配合の実力派BBクリーム【アクアゴールドBBクリーム】

皆さん、ベースメイクは何を使用されていますか?
私はパウダーファンデ派ですひらめき私はアトピー肌で皮むけがひどいので、リキッドファンデを塗るとめくれた皮との間に入り込んでしまって、皮めくれがすごく目立つんですよね・・・。
パウダーファンデでも同様に皮めくれは目立つのですが、なでるように塗るのではなく、上からポンポンと押さえる感じで塗ると、皮めくれが目立たないのでするんるん

そんなパウダーファンデ派の私ですが、新しく発売されたBBクリームを試させて頂ける機会があったので、お試させてもらいましたるんるんお試ししたのは世界初。水溶化した純金を配合【アクアゴールドBBクリーム】ですグッド(上向き矢印)

アクアゴールドBBクリームとは?


1562701.jpg
アクアゴールドBBクリームは、世界で初めて、水溶化させた純金を配合したというBBクリームですぴかぴか(新しい)純金を配合って、どういうことexclamation&questionって思いますよね。
配合されている純金というのは、「アクアゴールド」という金をナノ化して水に溶かした素材ですひらめき「アクアゴールド」は人の体が本来持つ自然治癒力に着目した、健康で若々しい肌へ導いてくれる素材なのですぴかぴか(新しい)

1562707.jpg
こちらが「アクアゴールド」の原液ですぴかぴか(新しい)金は水に溶けると赤色になるので、こんなに真っ赤な色をしているそうですひらめきステンドグラスで使われている赤色も、金を使って発色させているそうですよ目

1562702.jpg
BBクリームは韓国から人気に火がついたと思われている方が多いのですが、実はドイツで開発されたクリームなのです。BBクリームのBBとは、Blemish(欠点、シミ、ニキビ、傷)Balm(香油、鎮静薬)の略語ですひらめき
もともとはレーザー治療跡やニキビ跡を隠すために、ドイツの皮膚科医が開発したもので、医療用のBBクリームには自然治癒力をサポートしてお肌の回復力や免疫力を高めたり、炎症を抑えるような成分を配合しているのですグッド(上向き矢印)

ファイテンの【アクアゴールドBBクリーム】も傷んだ肌を保護し、再生させるという目的で作られているんですよぴかぴか(新しい)

1562703.jpg
ファイテンのBBクリームはSPF25PA++なので日焼け止め効果も高いのですが、配合されている光反応性パウダーが紫外線を吸収し、赤色発光させることでコラーゲンやエラスチンの形成を促進させてくれる効果もありますぴかぴか(新しい)

1562704.jpg
カラーはベージュとオークルの2色。お肌が明るめで白い方はベージュ、健康的な肌色の方はオークルが良いですねひらめき特に私のようなアトピーで色素沈着してしまっている方はオークルが合いますよひらめき

1562705.jpg
BBクリームはあまり使ったことがないので他のものと比較することはできませんが、このアクアゴールドBBクリームはリキッドファンデーションに比べるとみずみずしくて伸びが良いですかわいい

1562706.jpg
アトピーで赤みのあるお肌が、スーッとカバーでき、落ち着いた肌色に見せてくれましたグッド(上向き矢印)

このBBクリームにはキトサンが配合されているので、ほこりや雑菌などの環境ストレスからお肌を守ってくれる働きもあるそうですひらめき皮膚に炎症が起きてしまうアトピー・アレルギーさん持ちには嬉しい効果ですねぴかぴか(新しい)

お肌に負担をかけずにお肌の悩みをカバーしたいと思っている方にピッタリな商品だと思いましたかわいい
詳細・購入はこちら→世界初。水溶化した純金を配合【アクアゴールドBBクリーム】
2015年06月02日

アトピー肌でも使える!優しいミネラルファンデ【エトヴォス】

アトピーの方はお肌が荒れやすいので、メイクしたくてもなかなかできませんよねあせあせ(飛び散る汗)私は目元・口元のポイントメイクのみをすることがほとんどです。できるだけ、お肌に負担をかけないようにと、ファンデーションは塗らないのですひらめき

でもでも、ここぞという時はやっぱりフルメイクしたいですよねグッド(上向き矢印)赤みがあるアトピー肌を隠したい・・・。でもファンデを塗るとお肌が荒れちゃう・・・。そんな葛藤を繰り返していた日々でしたが、アトピー肌でも使えるファンデが見つかったので、ご紹介しますねるんるん

そのファンデーションは、エトヴォスカバー力抜群の国産ミネラルファンデですぴかぴか(新しい)


アトピーでも使えるミネラルファンデとは?


1560102.jpg
エトヴォスのミネラルファンデーションは、天然ミネラルを主成分としたお肌に優しいファンデーションなんですぴかぴか(新しい)パウダータイプのファンデーションなのですが、パウダーがかなり細かいので”つけている感じ”があまりしないし、気になる毛穴も隠してくれる
優れものなのですかわいい

防腐剤や香料、シリコン等のお肌に負担がかかる成分は一切配合されていないので、つけたまま眠れるほどお肌に優しいんですぴかぴか(新しい)アトピーっ子の味方ですねぴかぴか(新しい)


クレンジング不要で落とす時も負担がかからない


メイクを落とす時のクレンジングって、かなりお肌に負担がかかることってご存知でしたか?私は水でふきとるタイプのクレンジングを使っているのですが、最近ピリピリとしみるなぁと思っていたのです。水タイプでもクレンジングは刺激が強くアトピーを悪化させている原因だったのですあせあせ(飛び散る汗)

クレンジングをできるだけ使いたくないとずっと考えていたのですが、エトヴォスのサイトを見ていたら”ミネラルファンデなら洗顔料のみでするっと落とすことができる”と知ったので、このファンデを買うことに決めたんですグッド(上向き矢印)エトヴォスのミネラルファンデを使うようになって、クレンジングをやめてから肌の調子が良くなってきたんですよー目嬉しい限りでするんるん


お肌に負担がかからないファンデの使い方


1560101.jpg
こちらがミネラルファンデのお試しセットです。1800円で購入できるのですが、2000円相当のブラシが付いているので、かなりお得なんですぴかぴか(新しい)福袋みたいですね(笑)でもこのブラシ、かなり良いんですよ!!

1560103.jpg
このフワッとしたブラシとーっても繊細で柔らかいんです。しかもなんだかしっとりしているので、チクチク感がないのですひらめきアトピーで荒れたお肌でもなでるように塗ることができるので、刺激が加わることなく赤みを隠すことができるのですぴかぴか(新しい)

1560102.jpg
ファンデは2種類入っているのですが、
1560104.jpg
先にこちら「ナイトミネラルファンデーション」を使います。これが”夜つけたままでも眠れる”スキンケア処方の下地になっています。これを先に塗ることで、ファンデーションとの間にワンクッション挟む感覚ですねグッド(上向き矢印)

1560105.jpg
パウダー自体は白いので、ほんと、パウダータイプの化粧下地って感じ。私、クリームタイプの化粧下地ってベタつくから苦手なんですよね・・・だからこのパウダータイプの下地には助かっていまするんるん

1560106.jpg
それからこちらの「マットスムースミネラルファンデーション」を塗りますひらめき
これは、お肌の色に合わせて購入できるので、少し色素沈着がある私は暗めのカラーを選びました。

1560107.jpg
穴が3つしか空いてないのでドバーッと出てくることがないので使いやすいですよかわいい

1560108.jpg
荒れた手の甲に塗った写真です。分かりにくいかもしれませんが、赤みも隠れているし、キメが荒いアトピー肌をきちんとカバーしてくれていますぴかぴか(新しい)

ファンデを落とすのは、いつも使っている泡タイプの洗顔料ですが、ほんとにスルッと落ちてくれるので、とても助かっていまするんるん

私はリキッドファンデやBBクリームが合わないし、パウダーファンデは乾燥して皮めくれが余計にひどくなってしまうので、ファンデを塗ることをあきらめていましたが、このファンデならアトピー肌に塗っても大丈夫なので、メイクするのに自信がつきましたぴかぴか(新しい)


1560109.jpg
2000円のブラシがついたセット1800円という安値で買うことができるのに、さらに次のお買い物に使える500円の割引クーポンまでついてきます目アトピーや敏感肌で使えるファンデがない・・・とお困りのあなたにぜひ試してみてもらいたい一品ですグッド(上向き矢印)
詳細はこちら→カバー力抜群の国産ミネラルファンデ!夏の紫外線対策もOK

2015年04月28日

敏感肌用のHABA日焼け止め。アトピー肌にはイマイチかも・・・

紫外線が強くなってくるこの季節あせあせ(飛び散る汗)ハーバー ファンサイト様から日焼け止めのモニターをさせて頂けることになったのでレビューしますねひらめき

無添加主義のHABA


1542301.jpg
今回頂いたのは『UVカット25』という日焼け止めですぴかぴか(新しい)

1542302.jpg
箱の側面には「無添加主義」の文字が!
”ハーバーでは防腐剤パラベンをはじめ、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素は一切使用していません”とのこと。徹底しているのですねぴかぴか(新しい)


HABA UVカット25の使用感は??


1542303.jpg
UVカット25は固めのクリームでしたグッド(上向き矢印)ダラダラっと垂れないので塗りやすいですねかわいい

1542304.jpg
白いクリームはペタペタっとしているのでゆっくりのばしていきますグッド(上向き矢印)香りはローズマリーの香りぴかぴか(新しい)癒されます揺れるハート

1542305.jpg
伸ばしきりました。アトピー肌でキメの粗い私は、キメの間にクリームが入り込み、目立ってしまいました・・・さらに皮めくれの部分にも入り込んで、白くなってしまい・・・残念です。

でも、ベタベタしないのは気に入りましたるんるんるんるん
お肌のキメがキレイな部分や、皮めくれがない部位に使って行こうと思いまするんるん
2015年03月28日

固めず自然なヘアアレンジができる【マトメージュ】

マトメージュというまとめ髪アレンジウォーターをモニターさせて頂けることになったので、レビューしますねるんるん

マトメージュとは?


1532901.jpg
マトメージュは髪をまとめる前にシュッとスプレーするだけで、きれいなまとめ髪ができるという優れものぴかぴか(新しい)ミストタイプなのでスプレーのようにバリバリに固まることはなく、自然にまとめることができるんですよぴかぴか(新しい)


キッチリアレンジもラフアレンジも思いのまま


1532902.jpg
マトメージュはまとまり成分が配合されているので、固めないのにスタイルをキープすることができますかわいいだからキッチリカッチリまとめたいときはもちろん、パラパラ落ちてきがちなゆるふわガーリーなラフアレンジもまとめることができちゃうんですってひらめき

私は着物を着るのが好きで、着物に合わせて髪をアップにしたりアレンジをするのですが、ワックスだと白いのが固まってしまってきれいにまとめられなかったり、髪が短い時に編み込みをすると、ヘアピンを大量に使うことになってしまったりと、悩みは尽きませんあせあせ(飛び散る汗)こちらのマトメージュはどうでしょうか?さっそく使ってみまするんるん

1532903.jpg
オレンジのかわいいボトル揺れるハート

1532904.jpg
スプレーは広角に広がらないので、飛び散らなくてGoodるんるん数回スプレーして手ぐしでなじませ、ヘアアレンジをしていきますひらめき

こういうミストってアレンジしている間手がベタつくから”早く洗い流したい”って思うことが多いのですが、このマトメージュは手がベタつきませんるんるんこれ、お気に入りポイントでするんるんあと、私はアトピーなのですが、炎症が起きている部分についてしまってもヒリヒリすることなく自然に使えましたよぴかぴか(新しい)

マトメージュはスプレーしてからまとめ髪をつくるのでしっとりしてまとめやすいし、乾いてもパサつかないぴかぴか(新しい)かなり使えますかわいい固形のまとめ髪スティックというのも販売されているので、そちらも気になってますグッド(上向き矢印)

utenaさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

マトメージュのモニターに参加中
ポチカム参加中
2015年03月23日

スティックタイプなのに滑らかに塗れる!リキッドBBバー

マナラ化粧品さんから発売されている、スティックタイプで塗りやすいリキッドBBバーをモニターさせて頂けることになりましたるんるん

リキッドBBバーとは?


1532301.jpg
リキッドBBバーはスティックタイプのBBクリームですひらめきBBクリームって、チューブタイプのものが多いので、スティックタイプのものがあると聞いた時は驚きました目

スティックタイプのコンシーラーみたいな感じかなー?と想像していたのですが、とても滑らかで柔らかいテクスチャーで、またまたびっくりぴかぴか(新しい)柔らかいと言っても、スティック自体が柔らかかったらバーになりませんから、ある程度の固さはありますひらめき

お肌に乗せると、滑らかにのびていくんですよーかわいい手の甲に塗ってみたので見てくださいグッド(上向き矢印)

リキッドBBバーを使ってみました


1532304.jpg
リキッドBBバーはカラーが2色ありますひらめき標準と明るめ。私は色黒なので標準タイプのカラーを選びましたグッド(上向き矢印)

少し繰り出して使いまするんるん出し過ぎると折れてしまうので、少しだけ出しますよグッド(上向き矢印)

1532305.jpg
少し血管が浮き出て凹凸がある手ですが、ムラなく均一に塗れましたひらめきひらめき

1532306.jpg
それから、少しずつ周りに伸ばしていきますグッド(上向き矢印)とても柔らかいタッチでオイル感が強い感じ。伸びた後は少しベタつくので、ルースパウダーで押さえるとサラサラなお肌になりますよぴかぴか(新しい)

顔にも塗ってみましたが、伸びが良いので、敏感肌でお肌が荒れていても摩擦が起こらなくてGoodexclamation均一に塗れて使いやすいですぴかぴか(新しい)私は指の腹で伸ばして使っていますが、付属のスポンジを使ってもキレイに伸ばせまするんるん

そうそう、使い方はね・・・

1532302.jpg
入っていたケースの・・・

1532303.jpg
内側に書いてあるんですグッド(上向き矢印)とってもエコですよねぴかぴか(新しい)こういう些細な心遣い、大好きですぴかぴか(新しい)

BBクリームなのに、コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミド等の美容成分がたっぷり入っているので、お肌が荒れにくいですよるんるん

マナラ化粧品さん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
2014年12月06日

敏感肌にも使える【ラジカルサイファー パーフェクトベース(化粧下地)】

アトピーについていろいろと調べる中で、アトピーの人は、タンパク質が不足しているとか、いろいろなことを知りました。

皮膚科の先生は、「良質なたんぱく質を摂ってください」とか、「皮膚の皮はタンパク質なので気になるからといってむいちゃだめですよ」とおっしゃられますあせあせ(飛び散る汗)

たんぱく質って、アトピーと深い関係があるようですひらめき

120601.jpg
今日ご紹介するのは、タンパク質専門家「アプロサイエンス」さんのラジカルサイファー パーフェクトベース(化粧下地)ですひらめき


タンパク質専門家「アプロサイエンス」とは?


アプロサイエンスは、大学や製薬メーカーと共同で医療分野における新薬開発のためのタンパク質研究から誕生した会社だそうです目なんと、私たちの体の60%はタンパク質でできているそうですよexclamation×2タンパク質って、お肉とか大豆などの食品に多く含まれているのは知っていたのですが、体もタンパク質でできていたんですねグッド(上向き矢印)

敏感肌でも使えるパーフェクトベース(化粧下地)


120602.jpg
ラジカルサイファー パーフェクトベースは、敏感肌の方でも使える化粧下地ですひらめき
その秘密は・・・

「フラーレン」

ですexclamation×2
フラーレンとは、60個以上の炭素原子がサッカーボールのように結合した、球状のナノテク素材です。優れた抗酸化力があり、メイクによる刺激からお肌を守ってくれる性質をもっているんですってぴかぴか(新しい)


ラジカルサイファー パーフェクトベースを使ってみました!


120601.jpg
こちらがラジカルサイファー パーフェクトベース。説明の用紙には「ベースメイクしながらエイジングケアする化粧下地。ピタッと肌になじんで化粧崩れを防ぎ、ナチュラルな仕上がりが持続します」と書いてありますぴかぴか(新しい)期待大ですぴかぴか(新しい)

120603.jpg
こちらの下地はサンプルサイズなので5g入っていますひらめき下地ってそんなに使わないから、かなりの回数使えそうですねるんるん

120604.jpg
あずき粒大を手に取り、指先に少量ずつ取りながら指の腹を使って顔全体に伸ばしていきます。
オレンジ系のとても爽やかな香りで、乳液をもう少しこってりさせたようなテクスチャー。化粧下地とは思えないほどみずみずしいテクスチャーですかわいい

120605.jpg
少量でもすごく伸びが良くて、塗った後はサラッサラ晴れベタベタ感が残る下地って、ファンデがうまくのらないんですが、こちらの下地はベタベタ感が全くないのでファンデーションがきれいにのりますぴかぴか(新しい)

こちらのパーフェクトベースはSPF20 PA++の紫外線カット効果もあるんですが、日焼け止めのように白く残ることはありませんるんるんほんのり黄色なのですが、お肌に伸ばすと透明に早変わりグッド(上向き矢印)そしてアトピーで敏感な私のお肌にも刺激がなく使えますぴかぴか(新しい)タンパク質のおかげでしょうか?
今まで使った化粧下地の中で、一番いいかも揺れるハートお気に入りになりましたるんるん

美容液のモニターもさせて頂けることになっているので、またレビューしますねかわいい

アトピー改善アイテム

いま一番お気に入りの入浴剤
いま一番お気に入り!
アトピー専用入浴剤
>>みんなの肌潤風呂

アトピーのかゆみに
アトピーのかゆみに
かゆみ軽減します!
>>アトピスマイルクリーム

ステロイド以外のアトピー治療
絶対おすすめ!
私のアトピー改善中!
>>みんなの肌潤糖

プロフィール
アラサー女子さんの画像
アラサー女子
3歳の頃からアトピーです。脱ステロイド開始したものの、リバウンドでお肌さらに悪化・・・。痒み+日々めくれる皮と戦いながら、アトピー治療を試みています。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へにほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
タグクラウド
こちらのサイトもおすすめ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。