アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2022年06月18日

ゼクシィBabyが届きました

妊娠が分かってから『ゼクシィBaby』
に登録をしていたのですが、本が届きました

3DCACBDD-57A8-45EF-96BA-C8A57701D1FE.jpeg
妊婦のための本FIRSTと
04A53836-157A-44F7-88C7-A0C801DFA248.jpeg
妊娠のための本 2022/6-7 月号が、それぞれ別の袋に入って、同じ日に届きました

0152E34C-98AB-492A-A0B9-1F823E74DC26.jpeg
妊婦のための本FIRSTは、名前の通りまず最初に読むと良い本で、

・妊娠中にやって良いこととだめなこと
・食生活を整える方法
・スキンケア方法

等が載っています

乳製品の摂取は推奨されているけど、ナチュラルチーズはNGだとか、知らないことが書いてあってとても参考になりました

37E3747A-A530-4567-A1B5-FE5F5F9221F4.jpeg
青汁や妊娠線クリームのサンプルもついていて、これが無料だとはとてもありがたい限りです

次回はもう1冊の紹介をしますね



posted by atopic at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊婦生活
2022年06月12日

総合病院への転院

双子を妊娠したと分かってから3週間が経ちました

双子の場合はNICUがある病院でしか出産でかないそうで、総合病院へ通うことになりました

紹介状を持って病院に行くと、事前に診療予約ができていて、スムーズに案内してもらえました!

診察前に尿検査を案内され、産婦人科に戻るとすぐに診察でした

NIPTという検査を行うので、その事前カウンセリングをして、その後に別の診察室で妊婦健診でした。妊婦健診では「クーポンがあるので、子宮頚がんの検査も一緒にやりますね」とのこと。

エコーでは2人の赤ちゃんがモゾモゾ動いている所が見えました

診察後に採血をして、お会計へ。

クーポンを使用しても7000円ほどかかりました

入院の案内も聞いたので、徐々に準備していかなくては
posted by atopic at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊婦生活
2022年06月10日

少しの汗がアトピー性皮膚炎を悪化させる

だんだんと暑い日が増えてきました

アトピーの季節です

私は汗をかくと痒くなるタイプなので、夏が大の苦手冬の乾燥もアトピー悪化しますが、夏の方がひどいです

妊娠してるので、エアコンがかかっている室内では軽い上着を羽織るのですが、外に出ると汗をかくんですよねかいてしまって2日後くらいに、最近けっこうこの部分かいてるなって気付きます。掻いてる時は無意識なもので

妊娠中はお薬を使いたくないので、できるだけ早めにシャワーを浴びて痒みを抑えるようにしています

本格的な夏がこわいです

アトピー改善アイテム

いま一番お気に入りの入浴剤
いま一番お気に入り!
アトピー専用入浴剤
>>みんなの肌潤風呂

アトピーのかゆみに
アトピーのかゆみに
かゆみ軽減します!
>>アトピスマイルクリーム

ステロイド以外のアトピー治療
絶対おすすめ!
私のアトピー改善中!
>>みんなの肌潤糖

プロフィール
アラサー女子さんの画像
アラサー女子
3歳の頃からアトピーです。脱ステロイド開始したものの、リバウンドでお肌さらに悪化・・・。痒み+日々めくれる皮と戦いながら、アトピー治療を試みています。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へにほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
タグクラウド
こちらのサイトもおすすめ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。