アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

鬱薬について

久しぶりの更新です。


中耳炎とストレスからの突発性難聴になりましたが、


だいぶよくなりました。


12日間のステロイド点滴の副作用で


太ってしまい、只今ダイエット中!!




さてさて、


先日


鬱薬についてのコメントいただいたので


鬱薬の副作用等について書きたいと思います。


(私が処方してもらたので)


リフレックス(ミルタザピン、レメロン)
2009年7月に製造販売が承認されました。
(東京にいるときに処方されました。
こちらへきてから新薬だからと言って処方されませんでした。)
私は副作用は、なくてこれがいちばんあってたと思います。
すぐ、気持が安定しました。
人によっては、眠気や倦怠感がでます。
お薬代が高い!

ミルタザピンWiki


ジェイゾロフト(セルトラリン)
こちらは、鬱が一気に良くなったんですが、副作用がきつかった。
まず、食欲減退、胃の不快感、だるい重い、口の渇き
断薬するときも、離脱作用ありました。
お薬代高い!

セルトラリンWiki

ジエイゾロフト(セルトラリン)は鬱薬じゃなくてPTSDの薬だ!
私PTSDだったんだ!!


スルピリド(ドグチマール)
こちらは、胃潰瘍の薬にも使われてます。
スーッとしてお腹がすきます。
だから、食べ過ぎに注意しましょう。
鬱薬は太るといわれますが、この薬のことかな?
女性は胸が軽く痛んだり、生理が止まります。

スリピリドWiki


ブロチゾラム(眠薬)
副作用はよくわからなかったがよく眠れました。
眠薬だけのむと依存症になるので
アンデプレと飲むよう言われました。

ブロチゾラムWiki


アンデプレ(レスリン、トラドゾン)
就寝前に眠薬と飲んでたので効いてたのか効いてないのかわかりません。
副作用もとくになかったです。

トラドゾンWiki


メデポリン(アルプラゾラム、ソラナックス)
スーッとしていちばん副作用がなく気持も安定したしたような

メデポリンQLife お薬検索




お薬の副作用気になりますよね。


でも、お薬飲まないとよくなりませんし。


お薬飲んで、よくなってきたら、(最低3カ月〜6か月間)


ちょっとずつお薬減らしていけると思います。





副作用で口が渇く場合、口内環境が一気に悪くなりますから


歯医者さんへ行きましょう。





最後に、


自立支援法という制度があります。


重度の鬱病で、継続的治療が必要な場合、


お住まいの地区の保健所等に届けて手続きをすると


治療費を従来の3割負担から1割負担に軽減できます。


お薬代と診察代ってほんとばかになりませんから!!


詳しくは、保健所または病院または自立支援法で検索!



ちなみに私は


鬱病治りました。薬の断薬も成功しました!!


再発しないよう気をつけまーす。



追記

ジェイゾロフトは鬱薬でした。PTSDにも双極性にも使われるそうです!!

G.W.はのんびり

中耳炎治療中なので

G.W.はのんびりしよう、、。


でも、子どもが二人いるから近場の公園位は行かないとね!




下の子が通ってた園の

BBQパーティーがあるので

参加予定です。



ほんとうは点滴治療中でのんびり寝てなきゃいけないんだけど

そういうわけにもいかないんですよ〜ウインク

子どものためならがんばれます。

耳に帯状疱疹

先日の中耳炎がなかなか治らない理由は

耳に帯状疱疹ができたから!

ということで、1週間点滴(ステロイド系)通院中!



8年前に顔面麻痺を患ったのですが、

こちらも原因は帯状疱疹(水疱瘡ウイルス)が原因のようですね。

(ちなみに顔面麻痺はステロイド系の服用と半年通院でほぼ完治しました)

ストレスがかかると私耳にくるようで、癖になる人はなるらしいです。



ところで、

帯状疱疹の薬ってめちゃくちゃ高い!

保険は効くのですが1錠600円ですよ〜!!



土曜日に

なかなか聴力が回復しないので

鼓膜を切開。

最初に麻酔を耳に入れるので

切開はぜんぜん痛くなかったです。

ちょっとずつですが回復してきていますよ!!

急性中耳炎になりました。

地震や、原発情報がストレスで

急性中耳炎になってしまいました。

けっこうひどく、最悪は手術らしいです、、、。

とうぶんネットやツイッターで地震情報収集するのはやめようと思います。

のんびり休養します。

こっちにきて病院ばっかり通ってますよ。

東京へ引越し延期になりました。

東京への引越しが延期になりました。

1学期はこちらで過ごすことにしました。

東京や関東近県のママ友&同級生に聞いたところ

みんな、やめたほうがいいと。

もちろんブロ友のみなさんのアドバイス参考にしました。

パパとも話し合いましたし。


私が心配なのは

余震と計画停電。

計画停電で首都圏の景気が低迷しないかが心配です。


原発はなんとかなると信じています。




詳しくはこちら


「最悪のシナリオ」という脅しに騙されないために

東京へ引越し延期?

先日、東京で地震が起きたら大変だななんて書いたら

本当に起きてしましました。

テレビをみて規模や被害の大きさにショックを受けてしまい鬱状態が

3日ほど続きブログが書けませんでした。

しかし、もっと大変な方はいっぱいいらしゃいますから

気持ちが前向きになりました!!


それに、今までいろいろありすぎて

、大変なことが起きても

そういうことはありえると!

ありえないではなく、ありえると!!





まずは被災されたみなさま心よりお見舞い申し上げます。




ところで、東京へ引越す予定だったのですが

延期を考えています。

が、東京のパパが大丈夫って言うんですよね。

何をもって大丈夫なのか?

またまた、問題児パパの発言にびっくりしつつ、、。


またまた、パパにまるめこまれそうだったので

パパの兄や義父に相談するように言いました。



私や親戚は心配してまして。

まず、余震、原発、食料、水、

パパの会社の今後、、私の仕事先があるのか?

計画停電の影響等。

こんな不安要素のあるなか子どもたちにとって

新しい学校へという気にはとてもなれず。


みなさんのご意見お待ちしております。

東京中毒

便利で、刺激があって、なんでもあって

そんな東京は中毒性があるようです。



こっちに戻ってきたばかりのころ

温泉でおばさんに

「私東京に50年住んでたの!あなた、東京に戻りたくなるわよ!」

って言われたんですが、

本当にもどりたくなるんですよ。



でも東京って大地震が起きたら大変だろうな。

再婚なんかしないぞ!

万が一離婚することになったり

さきだたたれても(私がさきだつかも)

再婚しないぞ!!

めんどくさ〜い!

結婚なんかめんどくさーい!!

こっちがきちんとしても

相手が問題を引き起こすから

もうこりごり。

一人で自由に生きてくぞ!

と思う今日このごろ。

でも離婚はしないよ〜!

1人で子ども育てるより2人で育てたほうが効率いいから。

効率の問題?

いえいえ、

情の問題です。

ホワイトデーにもらってうれしいもの

もらってもうれしいものは

食べもの!!!

スイーツ!!

甘いものが嫌いな女子っていないのでは?(たまにいます。)

小物系は趣味がありますからね〜!!

相手がすきなものを日ごろからリサーチしておくといいですね。


こんな感じで何種類もいろんな味が試せるのがいいかもです。       

母が旅立って

母が亡くなって

1年ちょっとが過ぎました。

いまだに実感がわかないですよ。

不思議な感じで。


ふるさとがなくなったような。


母が亡くなっても世界は回っているのです。
<< 前へ     >>次へ




楽天ブログiina iinaよろしくお願いします。
ほぼ毎日更新中。

 
保育園、幼稚園、学童、幼稚園、モラタメ情報はhome sweet homeへ こちらから
 

最新記事
リンク集
プロフィール

マカロン
パパが会社を経営してましたが不況で 収入が激減!!実母の看病もあり、 パパが東京 ママと子供達が九州の実家で暮らすこと に(別居婚) 昨年の1月に母が他界。私は鬱病になり昨年の3月から通院してました。 今年の1月から鬱薬の断薬成功中! 7月下旬の東京へ引越したので別居婚終了しました。 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ 鬱病が治りました。気持ちが落ちて鬱になったから、気持をを上げれ鬱は治るのではないかと考えました。個人差もありますので参考にならないかもしれませんが、カテゴリーアーカイブ鬱病読んでみてください。
カテゴリアーカイブ

アフィリエイト

A8.net
動画で説明があるので
初心者の方には
わかりやすいです。
ブログ(無料)もあるので副サイトに。
私は、タッチタイピングを忘れないために
ブログをはじめました。
リンクシェア・ジャパン 
2年連続アフィリエイト満足度NO.1


運営はNTT系
アフィリエイトはFind-A
初心者でも比較的承認 されやすいASP
振込額が1.3倍

アンケート、モニターサイト
 
マクロミル マメな人向きです。お時間ある方はアンケートサイトは 1つ登録しておくといいです。 
楽天リサーチ
登録でもれなく50ポイント

広告を意図的にクリックするのは、 自分だけでなく相手の方も
アカウント停止になる場合が あります。 
ブログテーマがしっかりしている または、How to系がアクセス よくなると思います。  
楽天レシピ

料理して、レシピ投稿で
ポイントも貰える☆楽天レシピ




他サイトからのアクセスupに
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
1日10回トラックバックできます

ツイッターにブログアドレスを登録してつぶやくとアクセスupするかも
その他のアクセスアップ法
お金の管理ができない人は
人生の管理もできないかも
 
 


この本を読んで鬱がよくなりました。

高次脳機能障害も鬱も脳の病気。脳を元気だとだますと鬱も治るかも。
 
鬱にもいろいろあります。
 
私の気持ちがあがった本
 






本の感想はこちら カテゴリー本

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。