亡くなった甥の13回忌がやってきます。
もう、13回忌か・・・

去年、おやじの13回忌をやったのでおやじの翌年
甥はなくなったのか?

などと妹夫婦からきた はがきを見ながら考えておりました。

無題.png




「おじちゃん、なにかデカいものが釣れたよ」
竿を曲げて甥がさけぶ。
「なんじゃ、さかなの勢いにまけんでゆっくりまいてみろ」

ついこの間のような気がする。
チヌ釣りに出かけた日々。


妹(母親)はますます老け込んでいく。
月日が経てば、だんだん薄れていくというけど
亡くしたものの大きさには適わない。
13年経とうが20年経とうが50年経とうが・・・


11月23日が甥の13回忌であります。
 カテゴリ
 タグ