あけましておめでとうございます。

今年もみなさま、ご健康でありますように。



昨年は、思い上がったようなことばかり書いてきました。
それにも拘わらず、毎回ご訪問をいただき、ありがとうございました。

本年もよろしくお願い致します。





さて、みなさまは初詣は済まされましたでしょうか?
私は奥さんにたたき起こされて、朝7時ごろ行ってきました。

毎年、毎年おなじ八幡様に詣でていますが、
階段をあがるのに毎年、着実に息切れがひどくなってきています。
ゼイゼイ言いながら、来年も詣でることができるだろうか?
などと思ってしまいます。


お賽銭をあげて、お参りを済ませて帰りに境内で破魔矢を
買いました。
昨年、暮れに初孫が生まれたので、いろいろな魔を
これで射るわけです。

無題.png





ところが、その2,500円した破魔矢・・・
これの質がすこぶる悪いのです。

悪けりゃ、買わなければいいのですが、2,500円が
売っている最高級みたいで、しかも一本しかなかったので
これを買ったわけです。
1,500円とか1,000円のは、もっと貧相(失礼)でした。

私は学生時代に弓道部に所属していました。
だから、すこし偉そうに知ったか振りさせていただくと
こんなのは ”矢”とは言えません。イヤ(異矢)です(笑)

矢尻という弓のツルを掛けるところなんて、
鋸で切れ目を入れただけのような仕上がりです。


ひょっとして、日本製では無いのかもしれませんね?
仕上げ具合からして・・・
メード・イン・チ○○ナかも・・・・・??



こんなん(破魔矢)で、魔を追っ払えるかなあ??
と新年早々考えてしまいました。


帰ってから、娘に破魔矢を出してその話をしたら、「いまどき2,500円で
一年間、魔を退治できると思う方が間違いよ」と言われてしまいました。


ヒャー、厳しいきつい言葉!!!
じゃあ、セコムにでも入っとく???




****************************************

皆さんに良い商品をご紹介するという本業の
アフィリエイトそっちのけで、日記など書いてていいのか?
と、ある人から注意を受けました。

私はこれも、一つのやり方だと思っています。
気付かれた方もおありでしょうが、
今回も「セコム」のところはリンク貼ってます(^_^;)

こんなやり方しか、自分には出来ないなと思っています。

今年も、よろしくお願い致します。
                    asago

*********************************************

 カテゴリ
 タグ