アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新コメント

広告

posted by fanblog

2017年02月15日

ピンセットの違和感

最近Twitter上でピンセットを使ったマジックが若干の少ブームを起こしているようです。

元々はChinese Tweezers というMario Lopezのネタなのですが…簡単に言うとチャイニーズコインの穴からアイゼンハワーダラーコインを取り出すというマジックです。

ギミックでは無くスライハンドで解決するタイプの現象だそうですね。


たしかに見た目的にはビジュアルですし、凄いとも思います。

しかしですよ…個人的に非常に気になる点が…


こんなピンセットの持ち方をする人はほぼいない!
スクリーンショット 2017-02-15 17.10.53.jpg

精密作業をするための道具が、精密に動かせない持ち方をする違和感。
しかも光源の位置によっては自分で影を作ってしまうので非常にやりにくい!

聞いた所、この違和感があるのは私だけではなく、非マジシャンの知人に見せた所、持ち方の時点ですでに怪しさがヤバイ(この人は語彙力がヤバイ)と言っています。


ちなみに、ピンセット普通の持ち方は適当に調べていただけたら分かると思います。
大事なのは親指と人差し指の2本(或いは中指入れて3本)で保持し、手の側面が机に着いていることです。
IMG_1250.jpg

このサイズのピンセットではあまりやりませんが、こういう持ち方もあります。
IMG_1252.jpg



箸をうまく使えない人を見ている気分です。
より正確には箸をうまく扱えないというより、箸の持ち方が全然なっていない割に無駄に器用なことが出来る人を見ている感覚に近いです。


純粋なスライハンドで、そこそこビジュアルなのでマジシャンには受けそうだなと思いました。
フラリッシュと近い流れを感じます。


このコインのルーティンはまだ良いほうで…
最近だとこれの影響で、ピンセットからカード等を出したりする人たちが居るということです。

流石にあの持ち方は違和感がひどすぎて…
不思議さがまったくないという始末です。

鳥の嘴で爪楊枝を取り出すアレを見ているのと似た感覚が…(笑)

アクータメンツ 爪楊枝バード 爪楊枝ホルダー


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5946963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。