アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新コメント

広告

posted by fanblog

2016年11月30日

初のサロンマジック?

人生で初めてサロンと名のつく所でマジックをしました。

サロンはサロンでも囲碁サロンですが…

場所についてはこちらのリンクを参照下さいm(_ _)m
囲碁サロン渋谷

まぁ…サロンでやっていますが、クロースアップネタをやっていましたがね…(^ρ^)

経緯は…

最近、私が指導(?)的なことをしている大学生マジシャンが囲碁サロンで囲碁をテーマにしたマジックをして、それを動画に収めるということから始まりました。
(指導?以外にも、マジックの考案や改案、提案をしています)
囲碁サロンでマジック

(写真の黒い人がやっていたのは、メタルベンディングとジャーメイのエモーショナル・インテリジェンス+RGMを足した感じのアレンジ。)

まだ経験が浅いのかもったいないミスの告白などがあったのと、若干冗長な感じがありましたが、そこそこの出来だったと思います。

観客が気がついていないミスを自分から言ってしまうのはかなりもったいない。


そして、私は最初様子を見るためだけに人生初の囲碁サロンに足を踏み入れたのですが、何故か何か披露することになるという流れとなったわけです。

元々動画を取るための人を集めていただけなので、そんなに人数も居ませんでしたし、座ってクロースアップスタイルでやることにしました。
(特に道具ももっていませんでしたし?)

サロンでもクロースアップをやり始める私。

MRIではなくゼナーの改案からの催眠術コースでした。


やったのは、今流行り?のMRIペンデュラムではなく、ジャーメイのゼナー(改案)でした。
ゼナーの改案から催眠術コースとでも言うべきでしょうか…

何を隠そう私はジャーメイ党なのですよ!
(割りと有名かも…)

ちなみに、この後奥にいる男性にはマジックを経由せずにペンデュラムを握らせてそのまま催眠術をやっていたり。(その人もマジシャン)


他にはESPカードを使った予言マジックに、デックのトップカードのフォースなどをやっていました。

外れるの前提でなんとなく手癖でトップカードのフォースを始めたら実際にコールされて焦ったのは秘密です(笑)
本当はエニエニに繋げるはずでした…Σ(・∀・;)

恐らく、プレショーと言うほどでもありませんが、事前に簡単な数字のテストをやっていまして、その時にトップカードの数字を間接的に話していたので、その影響が残っていたのかもしれません。スートに関しては思い出してみたら、完全にある種のフォースで使うテクニックを無意識にやらかしていました。

無意識なのに記憶にあるのはおかしいというツッコミが入りそうですね(^ρ^)
単純に自分が取った仕草と相手の表情を順に思い出して得た情報なので…

意外と思い出せるもんです。そういう訓練も多少はしていましたが、十分な効果がある気がします(笑)

やっててよかった記憶術!(雑)

話がそれました…
ESPでやったのはゼナー以外に、マックス・メイビンのネタをお試しでやってみました。直接的に見せた相手はマジシャンでしたが、マジシャンも普通の人もビビっていました。

こういう系の現象は原理を知らないとマジシャン相手でも非常に効果が高いです。

もちろん、メンタルフォースもかなりビビられました(笑)

生のメンタルフォースと催眠術を見たのは初めてだったそうですし、催眠術にかかったのも初めてだったそうです。


たまに勘違いをしている方もいますが、マジシャンも催眠術には掛かります。

その日のメイン(写真の黒い人)はそのマジシャン(友人同士らしい)にペンデュラムをやらせても全く反応が無かったそうですが、私はペンデュラムの反応を引き出しましたし、簡単な催眠術も掛けることが出来ました。

ポイントは、正しいやり方をしているかどうかだと思います。

ついでにいうと私の催眠術の掛け方は、被暗示性が低い人相手でもある程度効果があるようです。

古典催眠では無いのが大きいのかもしれません。古典催眠では25%の人が暗示が効きにくいとか言っていますが、私の感覚ではもっと少ない感じがします。そもそも、レモンや梅干しを口の中に入れる想像をして唾液が増える人であればほぼ掛かると私は考えていますので(笑)

かからないのは単にラポールが形成できて居ないのでは無いかと…


サロンマジックの話をしようと始めたつもりが、催眠術の話になっていますね…


話をもどしてと…


私は今後もしかするとここで披露する機会があるかもしれません。不定期になると思いますが、是非その時は見に来て頂けると幸いですm(_ _)m

つまり、宣伝をしたかったわけです!(笑)


囲碁サロン渋谷

囲碁サロンで驚いたのは…ここ…お酒飲めるんですよ…酒飲みながら囲碁出来るんだ!と思いました(笑)

囲碁をせずに雑談だけしていても良いみたいですし、囲碁がわからない人には教えてくれるそうなので、一度くらいは顔を出してみると面白いかも知れません。



パフォーマンスの依頼や相談、その他質問等は下記リンク先の最下部にあるメールアドレスにて承っております。
プロフィールのリンク






ジャーメイズ・マインド第2巻 [DVD]




エモーショナル・インテリジェンス 日本語字幕版 [DVD]




ビデオ・マインド 第1巻 日本語字幕版 [DVD]




カードマジックフォース事典




この記事へのコメント
場所法=ジャーニー法であればその通りですが、それに置換法を加えた方法を使っています。
Posted by ジャン at 2016年11月30日 13:49
記憶術とはジャーニー法の事でしょうか?
Posted by at 2016年11月30日 13:36
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5670335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。