アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

   ☆ 日々の買物はこちらから ★

Amazon

楽天市場   楽天カード
ベルメゾンネット

プロフィール

Ara-ki
  セミリタイアしました!  
カテゴリー

    ☆★ ブログランキング ☆★


にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

人気ブログランキングへ

リンク集
最新記事
https://fanblogs.jp/ara-ki/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2012年11月30日
外貨を持たないリスク
私がずーっと言い続けている事なのですが、もう一度文章にしてみたいと思います。

一般的な日本人の特徴として保守的な国民性があり、新しい事をするのがいかにもリスクである
かのような反応をする人が多いのに驚きます。 その最たるものが投資。
減る可能性のあるものになぜ投資するのか?真剣に心底そう思っている人も少なくありません。

そして、いつか「円」の価値がなくなるかも?なんて想像もしないのです。
しかし絶対安全な資産など、この世には存在しません。
特に紙幣・・・ 原材料はたかが紙(一部プラスチック)ですよ! 原価を想像してみてください。
はるかに金の延べ棒の方が価値が高いです。

ちょっと脇にそれますが1kgの金の延べ棒が現在いくらぐらいかご存知ですか?
(1キログラム = 35.2739619 オンス)
NY金が1オンス=1600ドルとすると、1kgは約56500ドル
1ドル=80円としたら約450万円の価値があるわけです!

はい、話を戻しましょう。
金を10年前に買った人は1オンス300ドルぐらいで買えていました。(参考記事
これが、資産運用であり投資です。
10年後に何が価値があるかなんて誰にも分からないでしょ!
だから今のうちに分散投資をしておくわけです。

ちなみに私は定期的に外為オンラインで豪ドルを1万通貨ずつ買い、
さらにサイバーエージェントで米ドルを1000通貨ずつ積み立てています。。。

万が一、1ドル=300円(物価4倍近く)になったりしたら貴方はどうしますか??

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。