アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

   ☆ 日々の買物はこちらから ★

Amazon

楽天市場   楽天カード
ベルメゾンネット

プロフィール

Ara-ki
  セミリタイアしました!  
カテゴリー

    ☆★ ブログランキング ☆★


にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

人気ブログランキングへ

リンク集
最新記事
https://fanblogs.jp/ara-ki/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2010年08月05日
相場のクセを掴もう!
ノンファーム・ペィロール(nonfarm payrolls)・・・って、聞いた事ありますか?

FXをされない方にはあまり馴染みのない言葉かもしれませんが、いわゆる一ヶ月で一番相場が動くと
言われるアメリカの雇用統計を指す場合が多く、日本語では「非農業部門雇用者数」といいます。

この数値は市場予想と大幅に食い違う事が多いため発表前後大きく相場が乱高下するのです。
月初の第一金曜日21:30に発表され一部にはお祭り騒ぎのようになる場合も多々ありますよ(笑)
(ちなみに11月第一日曜日〜3月第二日曜日まで冬時間なので22:30発表)

それがいよいよ明日なのですが、ひょっとしたら出かけるので間に合わないかもしれません><
まぁ、今はiPhoneトレードが出来るので問題ないですけどね ^ ^ v

トレードをする上でファンダメンタルズと言われる経済指標は非常に重要で、予期せぬ動きをする時は
大概これが原因なのではないでしょうか・・・?


あとひとつトレードで最も気を付けておきたい事は、その時々で相場のクセがあるということです!
最近は株価連動のケースが非常に顕著ですけど、原油相場や金相場に連動するケースも多々あります。
アジア(東京)時間からの相場の流れを欧州(ロンドン)時間でひっくり返されたりもよくします・・・

したがって、その時々で市場の関心が今どこに向けられているかを察知する事がトレードをする上で
一番大切な事だと私は常々思っています。。。



素晴らしい すごい とても良い 良い   ←感涙ですキラキラ

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。