アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

   ☆ 日々の買物はこちらから ★

Amazon

楽天市場   楽天カード
ベルメゾンネット

プロフィール

Ara-ki
  セミリタイアしました!  
カテゴリー

    ☆★ ブログランキング ☆★


にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

人気ブログランキングへ

リンク集
最新記事
https://fanblogs.jp/ara-ki/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2009年09月06日
朝の来ない夜はない
朝の来ない夜はない」・・・ポジティブで素晴らしい言葉ですよね ^ ^
  
私が身をもって経験した去年の超大暴落。ショックのあまりハッキリとは覚えてませんが米ドル80円台、豪ドル50円台、NZドル40円台をそれぞれ付けたように記憶しています ^ ^;
この歴史的大暴落を自分なりに分析するに、アメリカ発金融危機の影響で世界中が金融恐慌に陥り世界的な大不況につながったという事でしょう。。。

特に為替相場に大きく影響を及ぼしたのが世界的な金利の引き下げではないでしょうか?
例えば、高金利通貨の代表格と言われるNZドルの政策金利は一時8%を越えていましたが、現在は2.5%程度です。(それでも他と比較すると高い方なのが恐ろしい・・・)
年利0.1%というふざけた低金利の日本ではありますが、外国との金利差という観点からみると差はかなり縮小したというわけ。だから円が買われたのです・・・

では、なぜ今年の春ぐらいから外貨が回復しだしたのか?
それは至って単純で、一番の要因は金利の底打ち感だと私は考えています。各国ともこれ以上金利を下げられないところまできました。ならばもう上がるしかないでしょう!

という事で結論ですが、やはり中長期トレンドは上げ相場(円安)だと私は認識しています。
最近の下げで去年の大暴落を思い出し疑心暗鬼になっておられる方もいらっしゃるかもしれませんが、長い目でみて金利を狙った預金の気持ちでFXを始めてみるのはいかがでしょうか?
大暴落の最中、私は余裕資金で取引を行っていたので損切りせずに塩漬け(放置)にできました。
その結果、現在100万円のマイナスを取り戻す事ができたのです。。。 >>>取引実績の一部はこちら!



税制優遇が魅力的! くりっく365おすすめのFX口座です!!

  
  ↓↓↓↓ これからも応援よろしくお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い   ←感涙ですキラキラ

Posted by Ara-ki at 00:03 | 資産運用 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。