アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月07日

#6「スバラシイッッ」バキ 大擂台賽編

寂「君と私では
片腕のハンデくらいでやっとフェア。
こうすることが最初からの狙いだった。
度重なる非礼をここに詫びたい」

烈「構わん。
知りながらやっていたことだ」


私は一向に構わんッ。
蛮勇、烈海王。
その右腕は今、原作では―



バキ 設定資料 制作資料 【111枚】




ナレーション「三陰光圧痛」

激痛くらいで烈が参るわけはないが
一瞬の隙を作るには十分なのか。
しかしすぐに体勢を立て直し反撃する烈。






寂「普及の目的が私の悲願、
完全なる自己防衛なら、たかが一拳法家の
技如き防ぎきれずなんの技術か」


たかが一拳法家。
そう言われた烈海王は激怒。








寂「護身とは倒されぬこと」

ナレーション「背中の衝撃に対する
耐久力は正面に比べ実に7倍」


護身開眼。
これを正面からやったのがオリバのパックマンポーズにも思える。








烈「全力で突き、全力で蹴った。
靴を脱ぎ、足手を使い、あまつさえ
格下に使用すべきではない急所まで…
中国武術史四千年、天才といわれる者の
全力を受け切った。それでもなお
両の手に執念を宿したまま…
何が勝利なものか! 烈士、寂海王!
君は守り抜いた。君こそが勝利者だ。
この英雄に早急に手当てを!」

刃牙「狡くて、卑劣で、この上なく美しくて…」


刃牙シリーズ屈指の迷勝負。
いいキャラしてるよ寂も烈も。










刃牙「ボクシングには蹴り技がない。
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました」

ナレーション「そう。
ボクシングには蹴り技が存在する。
ただし彼が蹴るのは対戦相手ではない。
大地を蹴る! 大地を蹴る!
ボクシングとは大地を蹴る格闘技なのだ」


陳海王の三合拳も地を使う拳法だったよな。
そしてアニメにはまだ登場してないけどゲバルの地球拳。
大地を蹴る格闘技使いというのは負けフラグなんじゃないか。






範「まだやれる! まだやれるんだ!」

範海王が世界中にばら撒かれた範馬の血筋の1人。
そんなことを思っていた時期もありました。
オレダッテ…オレダッテヤレルンダ!
そこらへんはジャックに似てるんだけどねえ…



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | バキ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10092011

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。