アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月28日

#964「毛利小五郎大講演会(後編)」名探偵コナン・名言

コナン「おっちゃん夫婦のトークショー。
絡んできたのは推理女子!」

芽衣「実は私、大学で
犯罪心理学を勉強していて」


新世代推理女子と書いてニューヒロイン。
新一が平成の名探偵なら彼女は令和の名探偵か。
あれ? なんかいろいろおかしいぞ…



名探偵コナン 犯人の犯沢さん(5) (少年サンデーコミックス)




光彦「暗号?」

コナン「だとすれば
それを解くコードブックが存在する」

歩美「コードブック?」

光彦「知ってます!
デタラメに並んでるかのように見える
文字や文章を一定のルールで置き換えたり
当てはまる箇所だけ抜き出したりして
意味あるものにする。
そのルールのことですよね?」


知っているのか雷電。
そういえば聞いたことがあるテリーマン。




芽衣「ですよね。
わかるわけないですよね。
現場に残されたあのメッセージの
謎も解けなかったベボ探偵なんだから!」


小五郎がヘボ探偵というのは正しい。








芽衣「勝手に担当を降りた…
仕事にいい加減な国選の弁護士によ!」

英理「そう。それは私のことね。
そしてあなたは芽衣さんね。
彼の…服役中の芦田大翔の妹の」


芽衣は妃弁護士に恨みがあったようだ。
しかし妃弁護士がそんないい加減な仕事をするだろうか。




観客「眠りの小五郎キタ――(゚∀゚)――!!」

盛り上がる観客。
実際見たことある人って結構少ないよな。
一般人は噂でしか知らないじゃないかね。
眠りの小五郎。




眠りの小五郎「それは
先生が真の動機を突き止めたから」

英理「黙りなさい」

眠りの小五郎「情状酌量を得るためには
それを法廷で明らかにする必要がある。
だがそれをお兄さんは拒んだ。
だから彼女を解任した」

英理「黙りなさい毛利小五郎!
それ以上しゃべったら訴えるわよ!」

眠りの小五郎「ご自由に。
だがこれだけは言わせてもらいましょう。
解任されたあとも先生は事件から離れず
調査を続けていた」

芽衣「でも…どうして?」

眠りの小五郎「おそらく…
真の動機に触れることなく
情状酌量される材料を探していた」


こんな公衆の面前で真の動機うんぬん話しちゃっていいのかね。
この場は収まっても、あとで絶対追求する人出てくるでしょ。
いや、芽衣の気は収まらなかったが。




英理「でも私は弁護士よ。
依頼人の不利益になることはしないわ。
絶対に」

眠りの小五郎「当然でしょうな。
しかし…たったひとつの真実は
いつか必ず明らかになる。
それも当然じゃありませんかな?
先生」


真の動機は妹(芽衣)を守るためだった。






英理「探偵のくせに余計なことを!」

小五郎「くせに…じゃねえよ。
探偵だからだ。決まってんだろ!」


決めるところは決めるヘボ探偵。
何があったか全然知らないはずなのに
さらりと順応しているところが凄い…







スポンサード リンク


この記事へのコメント
マジキチパラガスを見たことはありますでしょうか?
Posted by かいさらやはな at 2019年12月27日 12:35
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9497185

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。