アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月03日

#128「開幕! アローラポケモンリーグ!!」ポケットモンスター サン&ムーン・名言

ニャース「リーグで優勝。
ドーナツ売って資金もガッポリ。
一石二ポッポニャ」


アローラリーグ開幕。
10月あたりには終わってソードシールド編に移行するのかな。
サンムーン開始当初は作画崩壊とまでいわれた個性的な(?)キャラデザ。
今度はどんなサトシに出会えるのか―







ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 EVOLUTION: えいが超ひゃっか (えいが 超ひゃっか)




ロトム図鑑「ジュナイパー。
やばねポケモン。くさ、ゴーストタイプ。
翼に仕込まれた矢羽根ををつがえて放つ。
100メートル先の小石も貫く制度」


久々登場のハウ。
ゲームじゃ主人公の相棒になるらしいけど
アニメだと影が薄くていらっしゃる。








シェイミ「シェミ…」











ジュンサー「ほかにもゴミをまいたり
トレーナーにケンカを吹っかけたりしてる
連中もいるみたいで」


スカル団はやっぱり地元のチンピラ集団
というかやってることが子供の悪戯レベル。
ロケット団やフレア団のような組織に比べると
格が低すぎて。ムサシやコジロウは例外として。








コジロウ「ちょっと困りますよ。
営業妨害なんで」

ニャース「お引き取り願うニャ」

ムサシ「強制退場して頂きま〜す」


スカル団の下っ端に比べたら
まあムサシたちのほうが格上という気はする。








スカル団「畜生! 覚えてろ!」

ムサシ「あ〜あ。
やられる奴ってどうして
同じことしか言わないのかしら」

コジロウ「ワンパターンだよな」






グズマ「お前の夢の舞台で
俺が頂点に君臨する。
そのときまだおお綺麗な夢なんぞ
語ってられるか見ものだぜ!」

グズマ「俺がチャンピオンになったら
二度とリーグの開催なんかさせねえ。
お前の夢もぶっ潰れるってわけさ」


優勝宣言をしたグズマ。
これは決勝でサトシとぶつかる伏線か。
となると今度こそサトシ優勝できるかねえ。





ハラ「グズマは昔
ククイ君と同じ私の弟子だったのです。
だがグズマは私の教えに
反抗ばかりしておりましてな。
そしてとうとうある日…」

グズマ「お前の
その正しい道を進んでますっていう
正義面が大っ嫌いなんだよ!
何が試練だ! 何がアローラの自然に感謝しろだ!
そんなものがなんの役に立つ!
ZワザもZリングもいらねえ!
俺は俺のやり方で強くなってやる!」


ゾイドワイルドでこんな関係見たような。
そして土曜朝TBSのアニメ枠が消滅した今
アニメファンはグズマのような気持ちになってるかも。
シンカリオンを返せ! ガンガンズダダン!








オーキド校長「よかったコラッタメロエッタ」

オーキド校長「私も参加するんだ。
こんなお祭り参加しなくちゃもったいない。
みんなも頑張レントラー! では」


オーキド校長もトレーナーとしてエントリーするとは。





ロイヤルマスク「リーグ予選の方法は…
一斉に全員で戦い、勝ち残った16名だけが
決勝トーナメントに進めるバトルロイヤルだ!」


参加条件が緩いだけに思い切った予選になったなあ。
怒涛の連続バトルが展開される…!?










スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8913334

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。