アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月30日

#23(終)「華麗なる逆転 -Last Trial」逆転裁判〜その「真実」、異議あり!〜Season2・名言

成歩堂「暗闇に潜んだ人物は見えない。
しかし! 闇の中だからこそ見えることもある!」

ゴドー「面白ぇ。まるほどう。
闇の中の真犯人…ハッキリさせようぜ!」


闇の中に浮かび上がった赤い光。
他ならぬゴドーのマスク。
犯人はお前だ―!?




逆転裁判 -その「真実」、異議あり! - 01 全員集合(グラフアートデザイン) 手帳型スマホケース iPhone6/6S/7/8兼用




ゴドー「それから5年。
奇跡的に目覚めた俺を待っていたのは
絶望的な知らせだった。
愛した女はすでに殺害されて…そして…
憎んだ女はすでに死刑判決を受けていた」


悲しいなあ。








成歩堂(立証できるか?
そんなことは問題じゃない。
立証する! 僕にはそれしかない!
それが僕が学んだ弁護士のルールなんだ!)


奇跡の逆転ファイター成歩堂。
しかしこの数ヶ月後には証拠捏造の容疑で
弁護士資格を失ってしまうんだよなあ。
そして逆転裁判4本編へ続く。





ゴドー「なんのことはねえ。
俺が本当に許せなかったのは…
この俺自身だったんだ」

ゴドー「千尋を守れなかったのは
他の誰でもねえ。この俺だ。
冷たい仮面で顔を隠して
本当の名前まで放り投げて
弁護士であることすら辞めちまった」

ゴドー「あんたのおかげでハッキリしたぜ。
俺は誰かを救おうとしたんじゃねえのさ。
ただ、空っぽな自分の心を救いたかっただけ。
千尋を守れなかった自分に言い訳したかったのさ!」


要するにゴドーは成歩堂に八つ当たりしてたわけね。
たとえ自分のせいだとわかっていても
他人のせいにしないと気が済まないときもある。





ゴドー「忘れたのかい?
俺の世界に赤は存在しねえんだぜ。
こいつはきっと…俺の涙なのさ」

ゴドー「男が泣くのは…
すべてを終えたときだけだぜ」






あやめ「申し訳ありませんでした。リュウちゃん…」

成歩堂の大学時代。
ちなみとして会っていたのはほとんどあやめだったのだ。





成歩堂(真宵ちゃんたちを見て僕は思った。
この事件は皆それぞれが大切なものを
守ろうとして起きてしまったんだと。
果たして僕の弁護は誰かを守りえたのだろうか)

千尋「ナルホド君。
あなたはみんなを救ったわ。
私のできなかったことをやり遂げてくれた。
ありがとう。またいつか会いましょう。
ナルホド君」

成歩堂(誰かのためにどれだけ強くなれるか。
それこそが人間の価値。弁護士は常に
その価値を試される戦士なんだ。
戦いの末に結ばれた絆は
たとえ断ち切られても必ず蘇る。
この素晴らしい仲間たちがその証人だ!)


逆転裁判4のショックからファンが立ち直るのは相当時間がかかったけど
5、6で後期三部作を確立してしっかり巻き返したからね。
とはいえアニメ化するとしても4単独では厳しいかな…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8661889

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。