アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月16日

#17「華麗なる逆転 -1st Trial」逆転裁判〜その「真実」、異議あり!〜Season2・名言

成歩堂「倉院の里に伝わる秘宝、七支刀。
その刀は僕たちの人生を表しているのだそうだ。
無数に枝分かれして無限に広がるように見える
僕たちの運命。しかしその切っ先はいつだってただ1つ。
容赦なく運命の糸を切り裂き、最後に刺し貫く。
そして避けることのできない決着をつける」


逆転裁判シリーズ前期3部作。
その最終章がいよいよ幕を開ける。
アニメもかなりの長丁場になりそうだ―




【綾里春美】逆転裁判 -その「真実」、異議あり!- Season2 トレーディングアクリルキーホルダー




成歩堂「ただでさえ寒い真冬に
さらに寒い雪山へ。
僕たちは真宵ちゃんの
修行のお供でやってきた」


ただでさえ原作破壊のドラゴンボール超に
さらにハチャメチャ設定のブロリーが加わった。
逆転裁判4も逆裁ファンから黒歴史扱いされることもあるけど
DB超に対するドラゴンボールファンの恨みはそんなものじゃ済まない。

逆転裁判4は5、6でしっかり補完されて
立派に後期3部作として人気を得たからねえ。





成歩堂「見た感じ…占い師?」

天流斎エリス「わたくし
子供向けの絵本を描いておりますの」


真宵のお母さん登場。
子供向けと子供騙しは違いますよね。
DB超は子供向けどころか子供騙しというのもおこがましい。








葉桜院あやめ「あやめと申します」

美柳ちなみの双子の姉妹。
アニメでこの格好だとわかりにくいな。





矢張「は、初めまして。
俺、天流斎マシスです!」






成歩堂(これは…
似てるなんてもんじゃない。
どう見たって…でも彼女は!
今も刑務所に…)


ドラゴンボール原作の悟空と
DB超の誤空の関係もこんな感じかな。
見た目は悟空でも中身はまったくの別人。





御剣「矢張から電話があった。
君が川に落ちて死んだと」

御剣「無事です。
風邪は引いたがケガはない」


逆転裁判4での成歩堂の扱いも酷いとは思ったよ。
けど5、6でしっかり巻き返してくれたからね。
DB超はどんどん酷くなっていく一方だから。
映画ブロリーでも原作破壊は留まらなかった…







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8544098

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。