アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月10日

#108「カプ・レヒレの霧の中で」ポケットモンスター サン&ムーン・名言

ハプウ「彼岸の遺跡の守り神である
カプ・レヒレには人を、すでにこの世には
おらぬ者に会わせる不思議な力があるのじゃ」


あの世の魂を呼び出せるカプ・レヒレ。
ドラゴンボールの神龍のように完全復活させることはさすがに無理か。
創造神クラスの(といわれる)ポケモンにもそんな力はないのかねえ…?




ポケモンゲットコレクションズキャンディウルトラガーディアンズ.出動! 10個入 食玩・キャンディ(ポケモン)




ハプウ「カプ・レヒレの霧で
あの世とこの世が混ざり合う世界から
戻れなくなった者もおるでな。
会いたい者に会えたとき
やがて訪れる二度目の別れは
殊更つらいものじゃ。
そのことに耐えられない者は
霧の中に永久に閉じ込められてしまう」


アニポケには珍しい生死観の話。
こんなしんみりした雰囲気はアローラっぽくない。





スイレン「会いたい?
マオちゃん。マオママに」


ドラゴンボール超でぶっ壊された
本来のDBに会いたいよ。
プロジェクトZには超要素は
絶対に入れないでほしい。





マオ「可愛い! 私の妹!」

オスだったらどうするんだ。
と思ったらメスだけなのか。





ハプウ「カプ・レヒレの霧の中は
この世とあの世が混ざり合う不思議な世界。
マオたちは近くにいるようで
実は遠くにいるのかもしれん。
今は亡き誰かに会うために」


近くて遠い存在。
それはドラゴンボール原作と超の関係にもいえる。
原作の正統続編(正史)と謳っておきながら
その実まったく繋がらないパラレルワールドと化している。








マオママ「大きくなったねマオ。
アマカジも立派に進化して」

マオママ「ありがとうマオ。
お母さんの子供として生まれてくれて。
ありがとう。お母さんやお父さん、
お兄ちゃんにいっぱいっぱい幸せをくれて」


















ソフウ「お前が仲間を助けようとして
撃ったラスターカノン。それこそが
カプ・レヒレの気持ちを動かしたのじゃ」


ハプウが島クイーンとして認められた。
今までは1人で頑張りすぎてたんだね。





ロトム図鑑「それは幻のポケモン、シェイミロト!」

ロトム図鑑「シェイミ。
かんしゃポケモン。くさタイプ。
体を丸めると花のように見える。
グラシデアの花が咲く季節、
感謝の心を届けるため
姿を変えて飛び立っていく」






グラジオ「なぜ父さんは
姿を現してくれなかったんだ」

ハプウ「生きているから、ではないか?」






ハプウ「グラジオ!
次にポニ島にやってきたときは
大試練を受けさせてやるぞ」

スイレン「島クイーン爆誕!」


全員が成果を上げた今回。
いい話だった―




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8532868

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。