アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月28日

#38「幸せチャージ! ハッピーハロウィン!」HUGっと! プリキュア

ほまれ「仮装ねえ。
ちょっと恥ずかしいな」


プリキュアに変身するのも一種の仮装じゃないのか。
しかし、毎年いろんな作品でハロウィンネタがしつこい。
日本でハロウィンはまだまだマイナーな文化だろうに。
これがノイジーマイノリティという奴か…?











はな「自分が好きなものの
仮装をすれば楽しいよ!」

さあや「好きなもの…巨大メカとか!?」

はな「うん! うん!」

えみる「私は大怪獣に惹かれます!
ガオーッ!」


さあやの好きなものが巨大ロボ!?
さらりと意外なことを言ってくれる。
ワンピースの女性陣だったらロボ関係は「しーん」無視。
女は機械には興味がないという偏見ではなかろうか。





さあや「古代ケルトでは
10月31日の夜に先祖の霊が
家族に会いに戻ってくる日
と考えられていたんだって」

ルールー「名称はデータにありますが
すでに廃れた風習だと」


ハロウィンのもともとの意味は消え失せ
現代はその表面的なお祭り騒ぎだけが残っている状況?
原作とは似ても似つかぬ「まかんこうさっぽう」を思い出す。

原作と似ても似つかぬといえばDB超もそうだな。
本来なら速攻打ち切りで廃れる内容なのに
DB全体の人気は衰えるどころか勢いを増している。
それだけにいずれ超が足を引っ張りそうで不安なファン。





リストル「過去に別れた者たちが
再び出会うハロウィンとやら。
あなたもクライアス社に
戻ることを考えてみませんか?」


ダイガンまさかの敵幹部復帰?
リストルはアンリにも声をかけていたが、あっちも懸案だよなあ。








はな「はぐたん
プリキュアになりたいんだ!」


6人目誕生フラグ?
というか元々プリキュアだった可能性も?
はぐたんの素性はいずれ明らかになるのだろうか。











ダイガン「クライアス社。
やっと私の価値がわかったか」


ついに魔が差してしまった。





女の子「あ〜5分で終わっちゃった」

ハロウィンでのプリキュアショー。
速攻闇落ちからの復帰は近年のプリキュアならではか。





パップル「それでこそ我が
まえむきあしたエージェーンシーの
メンバーよ」


まえむきあしたエージェーンシー。
略してMAA社。
まー。





えみる「夜はまだまだこれからなのです!」

プリキュアもまだまだ増え続けるのです…!







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8222612

この記事へのトラックバック
HUGっと!プリキュア 第38話感想
Excerpt:  今話の名セリフ:「ハリーには私達がいるよ! 絶対に未来を奪わせたりしない! 新しい明日をみんなで迎えよう! ね?」(野乃はな)  「HUGっと!プリキュア」第38話「幸せチャージ! ハッピ..
Weblog: Msk-Mtnのブログ
Tracked: 2018-10-30 16:41
HUGっと!プリキュア テレ朝(10/28)#38
Excerpt: 第38話 幸せチャージ!ハッピーハロウイン!ハロウィンが近いのでHUGMANやタウン誌、商店街が協力して イベントを開催する。 はなも両親が関わっているので協力したいとポスター作成。ルールー..
Weblog: ぬるーくまったりと 3rd
Tracked: 2018-10-28 21:41
HUGっと!プリキュア 第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」
Excerpt: HUGっと!プリキュアの第38話を見ました。 第38話 幸せチャージ!ハッピーハロウィン! はな達はハロウィンにみんなで手作りの衣装を着て、仮装ダンスパーティーに参加することになる..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2018-10-28 20:44
HUGっと!プリキュア 第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」
Excerpt: 通常運転に戻ってハロウィン回のハグプリ。 女児アニメはハロウィン一色ですなあ。 運動会や文化祭を秋にやらないケースも増えた昨今。 秋のイベントとして、ハロウィンはすっかり定着した感じです。 ..
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2018-10-28 15:37
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。