アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月02日

#911「目暮警部からの依頼」名探偵コナン・名言

コナン「何があったか警視庁。
ひっくり返された奇妙な事件」


小五郎に事件解決の依頼しに来たのに、なぜか怒る目暮警部。
とりあえずカツオを怒鳴る波平さんみたいだ。
バッカモーン! いやバーロー…?




【ゲオ限定】スチールブック(R)付き『劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人』豪華盤[Blu-ray+DVD 2枚組]
【ゲオ限定】スチールブック(R)付き『劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人』豪華盤[Blu-ray+DVD 2枚組]



舞浜「伯父貴が殺されたころ
地元の笹五町で強盗に入ってたんだよ」


霊岸 雄高(れいがん ゆたか 70)、国文学者が殺された。
凄い名前だな。
容疑者は被害者の甥っ子舞浜 竜二(33)。
目撃者は八尾 公一(35)。

しかし殺害時刻には強盗をやっていたと自白しアリバイ成立。
舞浜は霊岸氏殺害に関しては無罪となってしまうのか。











目暮「居座り強盗は舞浜に間違いない」

居座り強盗ってなんだ。
検索したら「居直り強盗」というのが出てきたが同じ意味だろうか。
盗みに入った者が家人に発見され、急に強盗になること。
また、その強盗。いなおり。





目暮「正直、君のことは
まったく信じてはいない。
が、眠ってからのキミの推理能力は
目を見張るものがあるからな」


普段の小五郎と眠りの小五郎は別人同然。
というか別人なんだけどね。
そこに気づけるのは長い付き合いだからか。
でもコナンの介在には気づけないのはお約束。





目暮「金の場所を教えようとしたのに
いきなり殴られ日出さんは気絶した」


天山 日出(てんやま ひで 73)、居座り強盗の被害者。
これまた凄い名前だ。
「8時だヨ! 歌のヒットテン」って番組もスゲエ。











目暮「誰がじゃなくて
ハヒョーンとかフヒーンとかいう
あのいつもの奴がだよ!」






目暮「なれよ! いい加減、眠たく!」











眠りの小五郎「トイレでスッキリ。
謎もスッキリですよ」


目暮警部の中での普段の小五郎と、
眠りの小五郎の差がますます開いてしまった…
























スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8006848

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。