アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月01日

#22「ふたりの愛の歌! 届け! ツインラブギター!」HUGっと! プリキュア

キュアホワイト「私たち別の世界に迷い込んだの?」

いまいちよくわからないプリキュア時空。
映画では全プリキュアが同一世界の存在のように見える。
近年では次のプリキュアが最終回に出てきたりもする。
しかし、やっぱり基本的にはそれぞれ別世界なのか…?







キラキラ☆プリキュアアラモード設定資料集
キラキラ☆プリキュアアラモード設定資料集



さあや「ねえ、プリキュアって
まだほかにもいるの?」

ほのか「ええ、そう…みたいね」


ハグプリ勢は他のプリキュアの存在を知らない?
スーパースターズでキラプリ、まほプリと共演してなかったっけ。





ほのか「難しいことだとは思うけど
大事なのはあなたはどうしたいかって
ことだと思うの」

なぎさ「もっと自分に
正直になってもいいんじゃないかな。
本音をぶっちゃけられるのって
親友だからこそでしょ?」


設定的には同年代なのに実質15年くらい先輩だからなあ。
初代とマックスハート、そしてその後の映画と踏んできた場数が違う。








えみる「だって、ギターの代わりはあっても
ルールーの代わりはいないでしょう?」


心を持った唯一無二のアンドロイド。
もはや人間と同じ。換えは利かない。














パップル「愛されたかった…」





なぎさ・ほのか「デュアル・オーロラ・ウェイブ!」

キュアブラック「光の使者、キュアブラック!」

キュアホワイト「光の使者、キュアホワイト!」

ブラック・ホワイト「ふたりはプリキュア!」

キュアホワイト「闇の力のしもべたちよ!」

キュアブラック「とっととおうちに帰りなさい!」

キュアエール「きた〜!」


そういえば初代プリキュアって変身すると
変身前の10倍パワーアップするという
設定があったような。あれ今でも生きてるのかね。

10倍。
サイヤ人の大猿化や10倍界王拳と同率と考えると結構凄いかも。
つまりプリキュアは大猿だった(
というかキュアホワイトの中の人はある意味、伝説の超サイヤ人(ケール)。











キュアマシェリ「愛する心を持ち続ければ
必ず誰かに届きます。愛は無敵なのです!」

パップル「綺麗事ね。
愛したって報われるとは限らない。
でも、届いたら、ぶっ飛びね…」

キュアアムール「あなたの愛。
私たちが抱きしめます」


ドラゴンボールを愛する者にとって
ドラゴンボール超は原作破壊だという多くの声がある。
報われるとは限らない。しかしキン肉マンの例もある。
鳥山明が改心してファンの声に耳を傾ける奇跡もありうると信じて。











マシェリ・アムール「ツインラブギター!
ミライクリスタル!」

キュアアムール「アーユーレディ?」

キュアマシェリ「行くのです!」

マシェリ・アムール「届け! 私たちの愛の歌!」

キュアアムール「心のトゲトゲ!」

キュアマシェリ「ずっきゅん撃ち抜く!」

マシェリ・アムール「ツインラブ・ロックビート!」

パップル「私の恋は終わった。
でも、それですべてが終わるわけじゃない。
私も…もう一度…」

キュアアムール「愛してる!」

キュアマシェリ「センキュー!」


パップル浄化。
自分もDB超をめぐる心のトゲトゲから解放されたい…













スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7818118

この記事へのトラックバック
HUGっと!プリキュア 第22話感想
Excerpt:  今話の名セリフ:「本当に後悔はしていません・・・。だって・・・、ギターの代わりはあっても、ルールーの代わりはいないでしょ?」(愛崎えみる)  「HUGっと!プリキュア」第22話「ふたりの愛..
Weblog: Msk-Mtnのブログ
Tracked: 2018-07-06 00:07
HUGっと!プリキュア 第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」
Excerpt: HUGっと!プリキュアの第22話を見ました。 第22話 ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター! 空から降って来たキュアブラックとキュアホワイトの美墨なぎささんと雪城ほのかははなや..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2018-07-01 20:56
HUGっと!プリキュア 第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」
Excerpt: はぐたんパワーでお呼ばれしたキュアブラックとホワイト。 なぎさ&はなは早くも意気投合? 「ありえなーい!」と「めちょっく!」の共演ワラタww ブラック、エール、マシェリにツッコまれるホワ..
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2018-07-01 14:19
HUGっと!プリキュア テレ朝(7/01)#22
Excerpt: 第22話 ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター! 空から現れたのは別の世界のプリキュア。 キュアマシェリはメロディソードを届けてくれたと勘違い。 取り敢えずはビューティ..
Weblog: ぬるーくまったりと 3rd
Tracked: 2018-07-01 13:06
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。