アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月23日

#905「七年後の目撃証言(前編)」名探偵コナン・名言

コナン「特撮ヒーロー、
仮面の記憶が彼女の時間を支配する」


特撮ヒーローもやってることは殺人と同じ。
と、この前やっていた「検事悪玉」が言っていたな。
仮面ライダークウガはそこらへんを突いた珍しい例だった―







名探偵コナン ちぢませ隊 [全4種セット(フルコンプ)]
名探偵コナン ちぢませ隊 [全4種セット(フルコンプ)]



小五郎「飲んで飲んで飲みまくるぞ」

酒飲むかギャンブルやるか。
小五郎の日常はそんなんばっか。








未央奈「いらっしゃいませ」

今回の登場人物たち。
井出 正也(28)、ウェブデザイナー。
藤吉 比呂子(35)、文具メーカー 会社員。
大原 慎介(29)、鳩笛荘 従業員。
城々根 徹(54)、タウン誌フリーライター。
友里 朝子(39)、鳩笛荘 支配人。
友里 未央奈(12)、朝子の娘。














コナン「ねえ、これは何?」

朝子「ああ、それはカウマグです」

大原「放牧されている牛は
落ちている釘や金属片を草と一緒に
飲み込んでしまうことがあるんです。
そのまま放置しておくと危険なので
強力な磁石を飲み込ませて
胃に入った金属片を吸着させるんです」

未央奈「それをカウマグって言うの」

コナン「へ〜」


コナン(新一)も知らなったカウマグ。
略さずに言うとカウマグネット。





藤吉「ビール王子!?」

南北家オー太郎(29)、タレント。
DB超のキャベや弱ペダの手嶋の声優か。





井出「彗星仮面ビューンのエンブレムっす」





井出「視聴率と作品の良し悪しは別っすよ」

ドラゴンボール超の場合は
視聴率=内容=人気そのものだったねえ。
コンテンツ全体の売上に反しての低視聴率4%(すーぱー)。
原作破壊の酷い内容でファンを次々と蹴落としていった視聴者サバイバル編。





朝子「未央奈! 落ち着いて。深呼吸して」

ドラゴンボール超を見たドラゴンボールファンもこんな感じだった。
作者自らの原作破壊によってどれだけのファンの心が傷ついたことか。
未だその傷は癒えておらず、折に触れて思い出してしまう。

というか超は現在進行形だからなあ。
今後の映画でさらに傷を抉られる可能性も;





村松「これは、あのときの…」

村松 誠(48)、西奥穂署警部補。





大原「まずは食前酒代わりに
フルーツビールをお楽しみください」


酒でも飲まないとやってらんねえよ(














オー太郎「これキュー次郎だ」

溺死体は北本修二郎。
オー太郎のかつての相方だった。





大原「向こうの客室に寝かせましょう」











小五郎「ダメだ。亡くなってる。
まだ温かい。亡くなってから
さして時間は経ってないな」






井出「彗星仮面が犯人?」

これが殺人現場を見た子供の普通の反応だよな。
コナンや少年探偵団は死に慣れ過ぎだ…












スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7789721

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。