アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月06日

#10「泥棒と泥棒」ルパン三世 PART5・名言

アルベール「尋問は
俺に任せるんじゃなかったのか」

ルパン「手ぬるくて
見てらんなかったんでな」

アルベール「こうやって
お前を乗せて走るのも久しぶりだな。
ヘルシンキでお前がドジ踏んだとき以来か」

ルパン「ふざけ。
お前がメキシコで殺されかけたのを
俺が助けてやったとき以来だろうが」


サブタイの泥棒と泥棒はこの2人のことかな。
「○○と○○」という列挙を見ると「神と神」が真っ先に思い浮かぶ。
ドラゴンボール(主に作者)のファンに対する裏切りと
超に続く果てなき失態・失墜はそこから始まったともいえる…




【Amazon.co.jp限定】ルパン三世 PART5 Vol.1 [Blu-ray] (「ルパンは今も燃えているか?」DVD+PINコード+オリジナルハコスコ付) (全巻購入特典:アニメ描き下ろしLPサイズディスクケース引換シリアルコード付)
【Amazon.co.jp限定】ルパン三世 PART5 Vol.1 [Blu-ray] (「ルパンは今も燃えているか?」DVD+PINコード+オリジナルハコスコ付) (全巻購入特典:アニメ描き下ろしLPサイズディスクケース引換シリアルコード付)



ルパン「はめててよかった防弾ガラスってか」

そして持つべきものは相棒、仲間。
悟空に友情がないとかマジで鶏頭おかしい。
そのくせ全ちゃんは友達とかほんっとクソ誤空クズロット。





ルパン「おめえには
泥棒のロマンってもんがねえのか!」

アルベール「ああ。そんなものは
橋の上に置いてきちまったよ」


超信者にはドラゴンボールファンの気持ちがわからないのか!
ああ、鳥山先生が黒といえば白も黒になるのさ。


五ェ門「はぁ…」

パンクな女殺し屋クロを斃した五ェ門。
またつまらぬものを斬ってしまったという感じの溜息だ。
どうせなら大先生や全ちゃんも細切れにして消し飛ばしてほしい。





アラニエ「無駄だよ。
ナイフなんかじゃ僕のワイヤーは切れない…」

アルベール「特殊鋼を刃に使ったワイヤーカッター。
泥棒の七つ道具のひとつだ」


残酷シーンが続く。
しかし全王や破壊神のそれはもはや異質。
自然の摂理だ? 宇宙の真理だ?
神々や信者の御託はもう勘弁。





アルベール「やられたよ。
今回はお前の勝ちだ。ルパン三世」


神と神から5年。
未だにこういうスッキリ爽快な勝利がない悟空にドラゴンボール。
次の映画もこの調子でファンの声を無視し続けるなら本当に爆死するぞ。

で、ルパンのほうはエピソード2完。
次は南米…?










スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7714921

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。