アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月21日

デジタルリマスター#200「容疑者毛利小五郎(後編)」名探偵コナン・名言

コナン「メモを取るとき内容を省略してしまい
なんのことだかわからなくなってしまうことは
ありませんか? 気をつけないとその省略したメモが
大きな勘違いを引き起こすことも…」


コナンで起こる事件には些細な勘違いが引き金になる場合がよくある。
いや、実際の事件でも案外そういうことは多いのかもしれない。

「彼女が乱暴されている」勘違いで上司殴り意識不明、傷害容疑で逮捕。
勘違いで半殺しの目に遭うのは恐ろしい。
目が合っただけで痴漢扱いというのもあったな…




名探偵コナン ゼロの執行人 (小学館ジュニア文庫 あ 2-32)
名探偵コナン ゼロの執行人 (小学館ジュニア文庫 あ 2-32)



コナン(こ、こいつ
どっかで見たと思ったら
群馬県警のヘッポコ刑事!)


コナンと山村刑事。
中の人的には5期鬼太郎と6期ねずみ男の組み合わせだな。





山村「彼は名探偵。
裏を返せば殺しのプロだ」


なんで名探偵と殺しのプロが結びつくんだ。
元刑事という点も合わせて裏を返すならわかるのだが。
発想力もさすがヘッポコといったところか。





山村「毎日のように凄惨な遺体を見続けていた彼は
つい自分でもやってみたくなっちゃったんですよ」


警官になった理由が銃を撃ってみたかったから。
みたいなこともありえるから怖い。





英理「悪いわね。あの『ハヤシ』ってメモ。
本当は『林さんと2時に待ち合わせ』って意味だったの。
それをメモと一緒に置いてあったルームサービスの
メニューページを見てあなたが勝手に
『ハヤシライス』と勘違いしたってわけ」


ドラゴンボール超を文句なしに面白いと言えちゃう
バカの世界チャンピオンと同じくらい恥ずかしい勘違いかもね。
あの酷い原作レイプ作品を絶賛できるって完全に頭逝っちゃってるから。








小五郎「そろそろ戻って来てくれねえか。限界なんだよ…」

そろそろ本来のドラゴンボールに戻してくれないか?
ファンはとっくに限界なんだよ。狂った信者を除いて…






スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7550355

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。