アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月03日

第131話(終)「奇跡の決着! さらば悟空! また会う日まで!!」ドラゴンボール超(スーパー)・名言

悟空「力の大会、ついに決着!
衝撃のラストを見逃すな! このあとすぐ!」


未来においても二度と現れないであろう最強の黒歴史。
原作破壊を繰り返し続けた驚異の視聴者サバイバル編。
シリーズ最大の面汚しがついに打ち切り!?
笑撃のラストを見逃すな―?









ナレーション「奇跡の決着! さらば悟空! また会う日まで!!」

せめて最終回だけでも成功してほしいと
GTにあやかってるとしか思えん。





ゴールデンフリーザ「おや?
お得意のポーカーフェイスはどうしたんです?
一度砕かれた強さとは実に脆いものですねえ。
あなたの心の悲鳴が聞こえてくるようですよ。
弱い自分には戻りたくないってね」


ジレンを挑発して動揺を誘うフリーザ。
一度砕かれた強さは脆いというのは自身の経験談ともいえるのか。
超でもところどころ見所はあった。大抵は表面的で心に響かなかったけど。
ドラゴンボールという最高の素材でクソを生み出し続けたことはある意味驚嘆。





17号「逃げろ! フリーザ!」

よけろナッパ! みたいだな。
フリーザが逃げろと言われるのは名場面というか珍場面。





悟空「すまなかったな2人とも。
任せっぱなしになっちまってよ」


原作やZ時代の信頼感溢れる悟空はもういない。
超の悟空は単なるトラブルメーカーだ。
元はといえばこんな事態になってるのはクズロットのせい。
今さら頼りがいのある主人公として描くのは無理がありすぎる。





悟空「オラたち全員
とっくに限界を超えちまってんだ。
今ここで3人が協力して立ち向かわねえと
第7宇宙は消えちまうんだぞ!」


宇宙消滅の元凶たる全王に立ち向かえよ。





悟空「おめえが約束を破んねえ限りオラは約束を守る。
それはおめえがいちばんよくわかってんじゃねえか?」


だからクズロットじゃ全然信用できねえよ。
大会優勝したら1人1000万ゼニーもらえんだぞ〜?





17号「2人とも
仲直りは済んだか?」

フリーザ「死んでも直りませんよ!」


いちいち台詞がわざとらしいねえ。





クリリン「フリーザと悟空が一緒に戦ってる!」

フリーザと悟空の共闘。
アイデアはいいのに展開が強引すぎて熱くなりきれない。
こんなので素直に盛り上がれるのは本当のバカだろうな。








ジレン(これが信頼…第7宇宙の力…)

大神官「ジレンさん脱落により
第11宇宙消滅でございます」

悟空「また会いてえ」

ベジータ「凄い奴だったな」


















大神官「チョンマゲ」





17号「消えてしまった
すべての宇宙を元に戻してやってくれ」

大神官「レクテツヤテシドモ
ニトモヲウユチウノテベス
タツマシテエキ!」


クルーザー頼むかとヒヤヒヤした。
全王に個人的に消されたフロストも復活してる。

この願い方だと全王が過去消滅させた宇宙も復活してるかも?
トランクスの未来も…と思ったけどザマスごと復活しちゃうか。
鶏頭がそこまで深く考えてるとも思えんし。














18号「あんた! よかったのかい?
家族と一緒に世界を回るんだって
言ってたじゃないか」

17号「大丈夫さ。
いくつもの宇宙を救ったんだ。
仕事と家族サービスの両立くらい
自力でやってみせるさ」


18号のツッコミが余計。
17号のゴリ押しも余計すぎた。
エイプリルフールまで無理に持ち上げられて。
ヤムチャとは逆の意味で不憫に感じるよ17号が。





フリーザ「みんな幸せのハッピーエンドなんて
私には地獄と大差ありませんよ」

ウイス「ならばいっそフリーザさんも
ハッピーになられてはいかがですか?」


ウイスの力でフリーザ蘇生。
天使に能力与えすぎだろ。








フリーザ「フン。いいんですか?
私は悪事をやめるつもりはありませんよ」

悟空「そんときはオラが倒すさ」

フリーザ「さて、どうなりますかね…」


フリーザを生き返らせたうえに放置とか正気かよ。
ベジータやピッコロとは違うんだぞ。この流れは狂気としか。
かつて悟空もナメック星でとどめを刺さなかったことを後悔してるし
復活のFで再度地獄送りにしたくせに平然と仲間に勧誘する狂いっぷり。











大神官「全王様はこの結果を
予測されていましたよ」

大神官「最後まで勝ち残る戦士は
他の宇宙のことを考えるだけの
徳を持っているはずとお考えでしたから」

大神官「もし自分本位な願いを言っていたとしたら
何もかもすべて消すおつもりでした」


最後の最後に取ってつけたようなクソ擁護キタ――(゚∀゚)――!!
何? 宇宙の数が多すぎて管理が面倒だと言ってたのはブラフだとでもいうの?
自分本位なのは全王のほうだろ。誰がこんな危ない神様に共感すんだよ。

結局、力の大会は最初から最後まで全王の掌の上。壮大なる茶番劇だったと。
表面的に綺麗にまとめただけで根本的にはなんら変わってない。





ウイス「全王様は
期待しておられたのかもしれませんよ。
悟空さんたちなら何か変えられるかもしれない。
人は変われるんだと」


まず神々(お前ら)が変われ。
全王の危険度は以前よりも下がった感じはするが
フリーザともども放置とかホント頭おかしい。





























フリーザ「皆さん、お待たせしました。
宇宙の帝王、ここに完全復活です」


ネコマジンZ(に近い)ルートに入ってしまったのか。
フリーザの息子クリーザが登場する恐れも出てきたな。





SSGSSベジータ「おいカカロット!
身勝手の極意はどうした!」

SSGSS悟空「できねえんだ。
あの大会で追い込まれて
偶然できただけみてえでよ」


極めたのに使えなくなる極意とは。
進化ブルーとブルー界王拳で互角レベルかこの2人は。
いや、破壊神トッポを上回ったベジータのほうが強いかも?
それともあの力も今は使えないとかいうんじゃないだろうな。





SSGSS悟空「ベジータ!
オラたちもっともっと強くなれっぞ!」

SSGSSベジータ「当たり前だ!
サイヤ人の強さに限界などあってたまるか!」


というか超はサイヤ人の弱さのほうが際立ってしまったような。
今度の映画も無理矢理サイヤ人を持ち上げようとしてるだけにしか見えん。





ナレーション「限界の向こうへ果てしない挑戦は続く。
まだ見ぬ強敵が現れたとき再び悟空たちの
冒険の日々が始まるだろう。それまでしばしの別れ。
みんな、また会おう!」


いずれ再開する可能性もある超。
今のままのような原作破壊を続ける気なら正直永遠に再開しないでほしい。
傷つき、離れてしまった大勢のファンの心を取り戻せるか。
次の映画が最後の勝負と心得たほうがいい…







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7408404

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。