アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月10日

#61「復活? マネルガー博士!」モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON・名言

イチビッツ「どうか助けてください。
僕を信じてください!」

クーリオ「信じるも何も
そもそも我々とあなた方の間に
信頼など1ミリもありません。
ゆえに助ける義理も
一切ないということです」

イチビッツ「残酷なほどクール…」


鬱状態から抜け出せないというマネルガー博士。
この前ちょっとナビルーのオナラで元気になったのに。
オナラで元気になったと書くと何か誤解されそうだな。
ナビルーのオナラに興味が湧いて元気になったのに…









ナビルー「ナビルーとリュートだって負けないぞ!
ドーナツがひとつしかないときも…
ナビルーは必ず一度はリュートに
半分わけてやろうかと考えてから
全部ひとりで食べている」

ナビルー「気持ちはいつだって
リュートと半分こだ!」


リュートとナビルーの絆とは。


ビーツ「まったく。
何が元気なく落ち込んでるだ」

ティティ「むしろ食欲旺盛じゃないの」

ピント「肌つやも健康そのものゴロニャ」

イチビッツ「実は博士は元気をなくすと
食欲が増してしまうんです」


ストレスから来る過食症はよく聞く話。
鬱病でもそうなることはありそうだ。


マネルガー「研究には結果が伴う。
時には失敗することもあるだろう。
だがその責任をとる必要は研究者にはない」

マネルガー「だがその代わり研究者は
何度でもチャレンジするものだ!」

マネルガー「研究者はどんなときでも
あらゆるパターンを想定しておくものだ。
たとえやる気を失い落ち込んだときであろうともな」

マネルガー「研究者とは
自分の意志と探求心のみで動く」

マネルガー「よく考えるとこれは
過去に捨て去った研究作品を再度使用すること。
つまりこれはチャレンジではない」

マネルガー「やはり
過去のものを使うということは研究の逆行。
つまり後退を意味する。
研究者としてのプライドが許さない!」

マネルガー「こ、これぞ
研究では作れない友情の力!」


マネルガーは相変わらず独り善がりの研究者かと思ったら
少しは絆の力を認めるようになったのね。


マネルガー「なら、お前らも元に戻してやろう」

マネルガー「な〜んて。
本当はもう元には戻せんがな。
だが、もっとカッコよく
改造することならできるぞ」


ナンバーズの改造前の姿は普通のアイルーなのか…?




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7045668

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。